• ベストアンサー

四字熟語のサイト

私はあと12日後に看護学校を受験するんですが、過去問から予想すると、確実に四字熟語がでます。 そこで、看護学校の問題にでそうな(基本的な)四字熟語が紹介されているサイトを知っていたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)
回答No.1

 「看護学校の問題に出そうな」と仰る基準が良く分かりませんが、四字熟語サイトなら下記のものがあります。 ■四字熟語集 http://my.reset.jp/~comcom/sozai/link213.htm  上記サイトには「間違えやすい熟語例」がありますので、そちらを重点的にチェックされるのはいかがでしょう。  ただ、このサイトには熟語の意味が記載されていません。意味を知りたい場合は、次のサイトも参考になさってみてください。 ■四字熟語データバンク http://www.sanabo.com/words/  ご参考まで。

yakyukozou
質問者

お礼

ありがとうございました。!!!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 四字熟語のいいサイトありませんか?

    今、漢検で四字熟語の勉強をしています。でも、四字熟語の意味が全く分かりません。そこで、四字熟語がいっぱいあって、四字熟語の読み方や意味が載っているサイトを知ってたら教えて下さい。

  • 四字熟語のサイト・ソフト、教えてください。

    四字熟語を覚えようと思っています。 単に四字熟語・読み・意味を見ていても、なかなか覚えられません。 そこで読みを入力して覚える、又は意味を4択で覚えるなどのサイト又はソフト等を探しています。 小学校・中学校で覚える四字熟語(164語)のサイト↓は見つけたのですが、高校又はそれ以外で覚えるサイトは見つかりませんでした。 私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://homepage3.nifty.com/funahashi/game/game20.html

  • 四字熟語のサイトを教えてください。

    四字熟語を調べるのにいいサイトはありませんか? 某サイトを使っているのですが、載っていない四字熟語があり、 漢字検定の勉強をするのに困っています。

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

  • 四字熟語。。。

    漢字検定2級の四字熟語で、出やすいものや2級レベルのものをまとめて載せているサイト知りませんか??熟語なんてありすぎて、どこからどこまでやればいいのかわかりません。。。問題集も買ってやったんですが、一度あと4点のところで落ち、しかも答えをなくして辞書を片手に死苦八苦なのです。だれかたすけてくださいっ!!

  • 四字熟語について

    四字熟語を楽しく、できたらカンタンに覚えられるようなサイトはありませんか? たとえば、脚下照顧だとあしの下を照らしてかえりみると覚えるとかはできるのですが、危機一髪のようにこれに当てはまらないものもあります。 はじめて見る四字熟語が多く覚えるのが大変です。 甘えているのは分かっていますが、ありましたら教えて下さい。

  • 四字熟語

    子供が受験に失敗して、 掲示板に苦しい胸の内を、書き込んだ時に、 人生で無駄になる経験などひとつもないと、 言う意味の四字熟語を、レスして下さった方が、 いたのですが、その四字熟語が思い出せません。 とても難しい漢字だったと思うのですが、 ご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

  • 四字熟語

    再投稿です 良辰好景 という四字熟語がある様ですが、こちらの意味や使い方など詳しくわかる方がいましたら教えて頂きたいです。 また意味に関しては下記のどちらかが近い解釈でしょうか? 「(一日の終わりが)良き日になると良い景色に見える」(過去) 「良いことがある日は良い景色になる」(未来)

  • 漢検・四字熟語

    漢検2級受験を目標に勉強をまさに始めたばかりです。 四字熟語も出るそうなので、1000語くらいも四字熟語が載ってる本を買いました。 漢検2級で覚えるべき四字熟語は、どの程度のものなのでしょうか? 買った本は漢検関連とは関係ない本です。

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!