• ベストアンサー

高校生が外食するとき一人ではいっても大丈夫?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

前の質問は見ていませんが・・・大丈夫ですよ。一人で入っても。たしかにちょっと勇気が要るかもしれませんね。恐怖症でなくても一人で食べ物屋さんって緊張しがちかも。でもすぐなれますよ。そういう人が多い分、あなただけじゃないと思えて、気を楽に持ちやすいかも(^^) お店に入ったら注文をして、後は回り気にせず、まず美味しくご飯を食べることに専念すればいいんじゃないかな。私もどんぶりとにらめっこしながら食べてますけど(笑)誰mもわらったりしないし、気にすらしませんよ。 美味しくご飯、食べてきてくださいね(^^)

taito3
質問者

お礼

そっこうのレスありがとうございます! 大丈夫なんですね!一人でも! おいしくご飯食べてきます! ありがとうございました!

taito3
質問者

補足

もう1ついいですか?食べ終わった後、吉野家の場合お金を払うのはどうしたらいいんですか?牛丼がきたときにレシート?(いや違うか・・)かなにか注文を書いた紙切れみたいなのを渡されてそれをレジに渡すとか?それとも・・・ 教えてください!