• ベストアンサー

高校生が外食するとき一人ではいっても大丈夫?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

前の質問は見ていませんが・・・大丈夫ですよ。一人で入っても。たしかにちょっと勇気が要るかもしれませんね。恐怖症でなくても一人で食べ物屋さんって緊張しがちかも。でもすぐなれますよ。そういう人が多い分、あなただけじゃないと思えて、気を楽に持ちやすいかも(^^) お店に入ったら注文をして、後は回り気にせず、まず美味しくご飯を食べることに専念すればいいんじゃないかな。私もどんぶりとにらめっこしながら食べてますけど(笑)誰mもわらったりしないし、気にすらしませんよ。 美味しくご飯、食べてきてくださいね(^^)

taito3
質問者

お礼

そっこうのレスありがとうございます! 大丈夫なんですね!一人でも! おいしくご飯食べてきます! ありがとうございました!

taito3
質問者

補足

もう1ついいですか?食べ終わった後、吉野家の場合お金を払うのはどうしたらいいんですか?牛丼がきたときにレシート?(いや違うか・・)かなにか注文を書いた紙切れみたいなのを渡されてそれをレジに渡すとか?それとも・・・ 教えてください!

関連するQ&A

  • 一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。

    一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。 彼は33歳なのですが一人で外食ができません。吉野家やカフェさえ一人で入り食べる勇気がないみたいです。聞くと恥ずかしいや、どう思われてるのか気になるとのこと。だから私以外での夕食はいつもコンビニを買って家で食べてるようです。とても栄養面が心配なのでどうにかして吉野家でも行けるようになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。教えて下さい。 ちなみに弱弱しいわけではなく、バンドを2つかけもちしたり、フットサルに所属したりとアクティブなのですがそこの面だけができないようです。

  • 一人で外食

    大阪在住の女性です 大阪市内で、仕事帰りに一人でも入りやすい飲食店を探しています。 (ラーメン・ファーストフード意外で) 最近無性に、仕事終わった後まっすぐ家に帰る気分になれず、一人で行ける行きつけのお店があればなぁ~と検索してますが、見つかりません・・・。 どうかオススメのお店があれば教えてください^^

  • 女性が一人で外食したら変ですか?

    女性が一人で外食したら変ですか? 駅の安いうどん屋とか吉野家など…サラリーマンは違和感ないようですが。バイト先の休憩室は狭いしシフト制でみんなお昼が一緒ではありません。しかし「一人で食べるのはねえ…」と言う人もいて。私は間違いですか?

  • 一人で外食。平気ですか?

    こんばんは。 皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など) よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^; 呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・ ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも) 人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^; 旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑) ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。 仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・ そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^) ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。 男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)

  • 女性がひとりで牛丼ってへん?

     一人暮らし会社員の20代女性です。会社帰りに夕飯を食べて帰ることが多いのですが、なにぶん女一人なのでマックとかドトールとかバーガー系のところしか入れません。もしくはコンビニ、スーパーで買って帰るなど。若い女が一人で吉野家とか定食屋とかラーメン屋に入るのってやっぱり変ですか?個人的には吉野家は無理でも、全国チェーンのラーメン屋くらいならいいかな?と思ってます。(でも入ったことないですけど)。一人で入れるサラリーマンがうらやましいです。

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

  • ひとりでカラオケ

    皆さんに質問ですが、ひとりでカラオケに行った事がありますか? 私はプロ志願なのですが、上京してからは実家の様に、自分の部屋で練習するわけにもいかず、又、まだ引っ越してして間もないので、経済的にもボーカルスクールに通えない状況です。 基本的なことは地元のスクールで学んでいるし、地味ィにお歌の仕事もやっていました。 なので、経済的に豊かになるまでは自分で練習しようと思っているわけですが、ナカナカひとりでカラオケに行くのは勇気が要ります。 かといって、友人と行くと、”そんなに本気出して歌わなくても…”って引かれます。 又、店員さんはどんな風に思うのかなァっとも思います。 夢を叶える為なので、ひとりでもこれからカラオケには行くと思いますが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました^^; 宜しくお願いします^0^/

  • 1人でも食べやすい店

    男ですが、1人で入ってちゃっちゃと食べれるような空気の店(チェーン店)はどんな店がありますでしょうか? 例えば吉野家、松屋といった感じの店を探しています。 ラーメン屋の一蘭が究極ですかね。 そうゆう感じのおすすめの店を教えてくださいませ。。

  • 一人外食を否定する人はなぜ?

    高2男です。 たまたま一人での外食に否定的な質問を見ました。 ものすごく気持ちが悪いとまで書いてありましたが、そこまでのことでしょうか? 確かに、お年寄りの夫婦を見るとほっこりしますが、一人の場合一人なのかな?とちょぅと寂しい気持ちにもなったりします。 でもなぜそこまで否定的なのかなかなかわからないのですがなぜでしょうか? 自分は人の目というより節約のため一人の時は外食はあまりしません。

  • 洋服は一人で買いに行きますか?

     皆さんに質問なんですが、洋服は一人で買いに行きますか?それとも友達と行きますか?それとも同性の家族と行きますか?教えてください。ちなみに僕は高二の男です。