• 締切済み

英英のみの電子辞書

コンパクトな持ち運びのできる英英の電子辞書を探して います.いろいろ見てみると,いろんなメーカーから英和や和英などがついているものが発売されているのですけれども,余計なものがついているせいか,値段がとても高い.純粋な英英の電子辞書はやはり日本では購入できないのでしょか?

• 英語

みんなの回答

• quenista
回答No.4

再度ですが...。 先ほど、除外した方法の中でですが、 値段的に考えると、CEを使うと15000円程度で出来そうです。 但し、少し手間が掛かります。(←知識が無いと、辛いかも...。) 後は、電子ブックを使う方法もあります。 (中古で手に入れば、かなり安くて手に入るのですが、遅いのが欠点...。←でも10000以上は掛かると思います。)

noname#11476
noname#11476
回答No.3

国内メーカのものも最近は25,000円位で買えると思いますが、もっともっと安いものをと言うことでしたら、海外メーカのものでしょうか。 (確かSEIKOは海外向けの電子辞書を出していたはずですが、国内で販売しているかどうかは不明です) で、割と有名なのはFranklin Electronicsのものかな。 ウェブスター辞書が$40以内で買えますね。 ちらっとamazon.comで売っていないか見てみましたが、値段こそ安い($30切っているではないか!)ものの国内onlyの配送なのでここからは購入できないようです。 その会社のURLを書きますので、会社にコンタクトしてみては? (韓国とか他の国だと購入できるみたいですが、日本がリストにないので、、、)

参考URL:
http://www.franklin.com/
popstar
質問者

お礼

franklin製のものですか,一回サイトに見に行ってみます.

回答No.2

こんにちは! 私も探していたんですよー!今のところ一番理想に近い英英電子辞書はセイコー電子辞書『SR-8000』ですね。発売当時より少し値段が下がってきているので、もう少し下がったら購入する予定です。シンプルで使いやすいタイプだと思います。今のところこれ以外はカシオからくらいでほかでは出ていないと思いますね。 アメリカから帰国するときにもWaterstoneとかBarnes&Norbleの書店ほか、大学の本屋とか探しまわってやっと見つけた取り付け型カートリッジ式の英英電子辞書(アメリカでは国語辞書なのでしょうね)がありました。カートリッジなしでは英英辞典なのでそのときはFrench-Englishのカートリッジを購入しその場では在庫がきれてたので帰国後にわざわざ日本へ直接送付してくれたメーカーがありました。アメリカにしてはなんと丁寧な...との印象だったのですが、さすがに2年くらいして壊れ、カートリッジのはめ込み部分もさび付いてしまったりして..やっぱりアメリカ製品でした。もしこの製品の名前を知りたかったら探しておきますが.... 参考にしてくださると幸いです。

• quenista
回答No.1

英英辞典が有ったかどうかは覚えて居ませんが、 外国向けの電子手帳はどうですか? カメラのナニワ(心斎橋店)で、CASIOの物を見たことは有ります。(かなり前の事ですので、今は解らないのですが...。) SHAPRにも、外国向けのザウルス等が有りますよ。 (値段的には、CASIOの方が安いとは思いますが。) この辺は、メーカーに取り扱い店を訪ねるしか無いかも知れません。 他にも手はありますが、手間やお金が掛かりそうですので、今回の場合は除外しますね。

popstar
質問者

お礼

ありがとうございます.メーカーに外国向けのものがあるか問い合わせしてみます.