• 締切済み

英英のみの電子辞書

コンパクトな持ち運びのできる英英の電子辞書を探して います.いろいろ見てみると,いろんなメーカーから英和や和英などがついているものが発売されているのですけれども,余計なものがついているせいか,値段がとても高い.純粋な英英の電子辞書はやはり日本では購入できないのでしょか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

再度ですが...。 先ほど、除外した方法の中でですが、 値段的に考えると、CEを使うと15000円程度で出来そうです。 但し、少し手間が掛かります。(←知識が無いと、辛いかも...。) 後は、電子ブックを使う方法もあります。 (中古で手に入れば、かなり安くて手に入るのですが、遅いのが欠点...。←でも10000以上は掛かると思います。)

noname#11476
noname#11476
回答No.3

国内メーカのものも最近は25,000円位で買えると思いますが、もっともっと安いものをと言うことでしたら、海外メーカのものでしょうか。 (確かSEIKOは海外向けの電子辞書を出していたはずですが、国内で販売しているかどうかは不明です) で、割と有名なのはFranklin Electronicsのものかな。 ウェブスター辞書が$40以内で買えますね。 ちらっとamazon.comで売っていないか見てみましたが、値段こそ安い($30切っているではないか!)ものの国内onlyの配送なのでここからは購入できないようです。 その会社のURLを書きますので、会社にコンタクトしてみては? (韓国とか他の国だと購入できるみたいですが、日本がリストにないので、、、)

参考URL:
http://www.franklin.com/
popstar
質問者

お礼

franklin製のものですか,一回サイトに見に行ってみます.

回答No.2

こんにちは! 私も探していたんですよー!今のところ一番理想に近い英英電子辞書はセイコー電子辞書『SR-8000』ですね。発売当時より少し値段が下がってきているので、もう少し下がったら購入する予定です。シンプルで使いやすいタイプだと思います。今のところこれ以外はカシオからくらいでほかでは出ていないと思いますね。 アメリカから帰国するときにもWaterstoneとかBarnes&Norbleの書店ほか、大学の本屋とか探しまわってやっと見つけた取り付け型カートリッジ式の英英電子辞書(アメリカでは国語辞書なのでしょうね)がありました。カートリッジなしでは英英辞典なのでそのときはFrench-Englishのカートリッジを購入しその場では在庫がきれてたので帰国後にわざわざ日本へ直接送付してくれたメーカーがありました。アメリカにしてはなんと丁寧な...との印象だったのですが、さすがに2年くらいして壊れ、カートリッジのはめ込み部分もさび付いてしまったりして..やっぱりアメリカ製品でした。もしこの製品の名前を知りたかったら探しておきますが.... 参考にしてくださると幸いです。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

英英辞典が有ったかどうかは覚えて居ませんが、 外国向けの電子手帳はどうですか? カメラのナニワ(心斎橋店)で、CASIOの物を見たことは有ります。(かなり前の事ですので、今は解らないのですが...。) SHAPRにも、外国向けのザウルス等が有りますよ。 (値段的には、CASIOの方が安いとは思いますが。) この辺は、メーカーに取り扱い店を訪ねるしか無いかも知れません。 他にも手はありますが、手間やお金が掛かりそうですので、今回の場合は除外しますね。

popstar
質問者

お礼

ありがとうございます.メーカーに外国向けのものがあるか問い合わせしてみます.

関連するQ&A

  • 英英付きの電子辞書を買いたいのですが。

    普通の辞書よりも、持ち運びも便利だし使いやすそうなので、 電子辞書を買いたいと思っています。 英和・和英はもちろんですが、そのほかに、英英が付いているものを選ぶべきか迷っています。 実際に使っていらっしゃる方、やはり便利ですか?というより、英英機能も活用されていますか? (ついでに、類語辞典もよく使うものか教えてください・・・) ちなみに私は今、大学生で今後も英語の勉強を続けていきたいと思っていますが、 それほど堪能なレベルではありません。。。 英英辞典を使ったほうが効率よく勉強できますかね??

  • 英英付き電子辞書をお使いの方、教えてください。

    英英付きの電子辞書の購入を検討中です。 Longman か Oxford の英英と、プログレッシブかジーニアスの英和・和英が 付いているもの・・・と思っています。 どの辞書が入っているかということ以外に、スクロールの速さや画面の大きさ など、実際に使っておられる方でないとわからないようなこと、実際に使って みて感じておられることをお聞かせいただければありがたいです。 ちなみに、シャープから今月2機種が新しく出るので(Oxford英英+グランド コンサイス英和+ジーニアス和英、Oxford英英+ジーニアス英和+ジーニアス 和英)、こちらでご意見を伺った上で、その新機種も視野に入れて検討しようと 思っております。 よろしくお願いします。

  • 英和辞書 英英辞書それと電子辞書のこと

    英語が使えるようになりたいなと日々勉強するものです。 辞書の買い替えについて、教えてください。 なるべく英語で考えるのがいいと思いLongman英英辞書というのを普段使っていてとても便利に しているのですが、やはり日本語でいうとなんだろう、というときもあって英和辞書をひきます。 ただ、その英和辞書の例文が古く実用的でなくわかりづらいなと思うことがあります。 そこでお聞きしたいのは 1 15年以上前の古い英和辞書はもう買い替えるべきなのか  (おススメの英和辞書があれば教えてください) 2 英語を上達したいならなるべく英英辞書中心に使って英和辞書を買い換えるほどのことはないのか 3 英英、英和、国語を兼ね備える電子辞書は本の辞書と比べて使い勝手はどうですか? ご意見、ご存知のことがあればおしえてください。

  • シンプルな電子辞書が欲しいんですが。。

    電子辞書が壊れたので、新しいのが欲しいのですが、どの商品も余分な本や辞書が収録されています。 私としては「英和」「和英」「英英(できればコウビルト)」さえあれば十分で他のが余計です。そんなシンプルな電子辞書ってないでしょうか?

  • 強力な事典が入った電子辞書って有りますか?

    「英英」「英和」「和英」「国語」「漢和」など、辞典が詰まった電子辞書は、 たくさん発売されていると思うのですが、 例えば平凡社「世界大百科」などの超巨大事典が入った電子辞書というのは、 有るのでしょうか。 なんとかして「百科事典」を常に持ち歩きたいのですが、どうでしょう・・?

  • お薦めの電子辞書を教えてください。

    電子辞書(英和、和英)の購入を考えていますが、発売されている機種が多いため、どれを選んだらよいのか分からず困っています。 用途は日常生活で気になった単語の英語での表現のしかたが分からず、それをその場で調べる場合と、英英辞書で調べた単語の意味がはっきり分からず、それを調べる場合の二通りです。 英和、和英以外の機能(国語辞典など)は特に必要ありません。 ¥10,000くらいのもので、お薦めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書で・・・。

    電子辞書で英和・和英・英英と広辞苑がついていて価格の安いものを教えてください。音声機能などその他の機能はいりません。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーに使用する英英辞書AND電子辞書

    ワーキングホリデー(豪)を計画しており、その前に少しでも英語の勉強をしなければと思っています。 但し、20代半ばにして、受験英語からもしばらく遠のき気付いてみると、手元に英和辞書がありませんでした... そこで、次の条件のもと探しています。 ・海外で持ち運び出来る ・生活&ビジネスにも適度に使える 今現在は、自分なりに英英辞典(B5版)+電子辞書(英和、和英のみの1万円程度の)を購入しようと考えております。 そこで、何かお勧めの英英辞典及び電子辞書がございましたら教えていただきたく思います。 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 電子辞書について

    来月からイギリスへ留学するのですが、そのときに電子辞書を持って行こうと思っています。行き先がイギリスなので、収録辞書の英和・和英・英英などにイギリス英語がわりと多く入っている電子辞書をさがしているのですが、どなたか詳しい方、製品名・メーカーなど教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、「オックスフォード」はイギリス英語っぽいのでしょうか。名前がオックスフォードなので。 よろしくおねがいします。

  • 電子辞書・・・・・

    お勧めの電子辞書ありますか?? 基本的に、英和、和英、英英(?)があれば十分です、 あと、単語にマークがつけれる式のやつであればなんでもいいので教えてください。(できれば安いほうがいいけど・・・・・