• 締切済み

上海での日本のTV番組はどんなものが見れますか?

今度上海に転勤となりました。 以前出張で行った時は、ホテルでNHKBSか何かやっていたと思うのですが 実際、どのような番組が見れるのでしょうか? 日本のデジタルBSは当然使えませんよね?CATVもあると聞いていますが 日本の番組やってますか? 誰か知っていたら教えてください。

みんなの回答

• tt0420
回答No.1

こんばんは! 私も上海に行ったことがありますが、ホテルでNHK-BSが観られたことしか判りません…(^^;) 以下のようなサイトを見つけましたので、こちらで検索・質問されてみては如何でしょう? (既にご存じでしたら申し訳ないです…m(_ _)m) 私もちらっと見てみましたが、どうも衛星アンテナ取付規制が厳しくなったような話題が出ていました。 【日中ドットコム(→公開質問→上海)】 http://www.nicchu.com/ 【ウォーカーオンライン(→情報交換掲示板)】 http://www.shwalker.com/

hawks09
質問者

お礼

回答有難うございます。 海外で日本のTV番組を見るのは難しそうですね~。 中国語を覚えてあちらの番組を楽しむか、映画のDVDか何かで楽しむしかないんでしょうね。。。。