• ベストアンサー

二重あごなんです・・・

はじめまして。私は、小学生の時から大学生になった今まで、二重あごに悩んでいます。 笑ったり、すこしうつむいたりするとすぐお肉がはみでてきちゃいます。 自分なりに、ダイエットしたこともあります。 身長は156センチ、中学生のころは52キロもありましたが、大学に入ってからは46キロになりました。足なんかは細くなったナアと思いますが、あごの肉は相変わらずついたまま・・・。 体はそんなに太くないと思うんですが、どうしてもあごの肉だけはとれないんです。これは脂肪吸引しかないのでしょうか??? 何か、二重あごをなくす方法をご存知の方がいましたら、おしえてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.4

あご周りだけというのでしたら、よく噛むという咀嚼筋の動きとともに、大きく口を開けて発音する練習(『アエイオウオアオ…♪』)がいいのではないかと思いますよ。アゴから首筋にかけての筋肉は意識的に動かさないとなかなか使わないからです。つまり、わざと顔の筋肉を動かすようにするんですね。おなかが出たら腹筋をするのと同じ原理です。歌手やアナウンサーのすらっとしたアゴのラインに少なくとも関わっていると思いますよ。 美容外科医が言うのもなんですが、あご周りをやせるためだけに脂肪吸引って言うのはお勧めしません(十分ダイエットできる方ならもうひと頑張りだと思いますので…)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました!!頑張ってみようと思います! ところで、あの、「もうひと頑張り」というのは顔の運動を頑張ればいいのでしょうか。それとも、体重を減らすということでしょうか? 必死で頑張れば44キロまで落とせますが、ちょっと厳しいです・・・。 どちらにせよ、もう少し引き締まるべく、頑張ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • Unlimited
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

 こんにちはっ。あなたに合うかどうかわかりませんが、お役に立てればと思います。  おすすめは、とにかくよく噛んで食べる! 特に最近の物はほとんど噛まなくても、食べることができてしまいます。  先の方がおっしゃっていられたように、使えば使うほど脂肪も減っていきますし、骨格は必ず変わります。  このとき、両方のあごでしっかりと噛んでくださいね。たとえ脂肪吸引しても、原因を解決しなければまた脂肪がたまるだけですよ。  キレイになるには、日ごろの努力です。がんばってくださいね。

pan0233
質問者

お礼

参考になりました。今日からよくかんで食べます!ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

確かに太目の体型でもなさそうですし、もしかしたら気にされてるのはご本人だけかも・・・・とも思ったりしますが。うつむいたときに多少2重あごになるのは割と普通ですよね? ただ、あごの下の肉は何もしなければ刺激をほとんど受けないところなので、ほうっておくとたるたるしたままです。私は軽く下から上へなでるようなマッサージを毎日続けていたら、随分となくなりました。 また、普段から物をよくかむ生活もいいようです。口周りの筋肉を動かすことで刺激を与えると言うことです。顔の表情などでも顔周りの肉って変わってきます。笑うと言うことは結構いい運動になるようですよ。 もちろん骨格的なことも関係してくると思うので一概には言えませんが・・・・。もし気になるようでしたらマッサージやってみてください。(ただしかる~くです。強くやると逆にたるみの原因になりますので!)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。少し気が楽になりました。頑張って試してみます!

noname#1498
noname#1498
回答No.1

脂肪吸引はうん十万円すから最後の手段として。 あごが小さいのでは?私の友人もかなりの細身ですが、あごが小さく2重あごです。友人が今トライしていることを。お教えします。 おでこに手をあて顔を前に突き出すんです。それもかなりの力で。そうするとあごのあたりが硬くなるでしょう。これで余計な脂肪が取れるとか。これを1日暇な時に行っているそうです。効果の程は最近音信不通な為わかりません。 お試しあれ!一応友人から聞いた話の為自信なしにしておきます。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます!

関連するQ&A

  • 二重アゴ

    こんにちは、25歳の男です 二重アゴについて質問です 年明けからダイエットしていて今は体重51キロ体脂肪率12%まで落としました 身長は163センチくらいです はじめる前は65キロくらいで、体脂肪率25%ほどだったと思います もともと筋肉が少なく肥満体だった状態から食制限だけで痩せたせいか脂肪が落ちてきたらアバラが浮き出てなんかキモチ悪いことになってます しかし何故かアゴだけは脂肪がすごいです 下を向くとアゴが二重アゴがすごいです テレビでアゴがないって笑いをとっていたバナナマン日村の芸みたいな感じです(わかりづらいかも;) 原因や解決策、アドバイスなどをいただけたらうれしいです よろしくお願いします

  • 二重あごをなんとかしたい

    昨年からダイエットのためにランニングをし、だいぶ痩せてきました。 お腹はひっこみましたし、ほっぺたもスッキリしました。 ただ、あごの肉だけが取れません。 ちょっと下を向くと二重あごになってしまいます。 ランニングではあごの肉は落ちないでしょうか? あごの肉を取るにはどうすればよいでしょうか?

  • 二重あごを解消する方法

    お世話になります。 現在41歳の男性です。 身長180センチ、体重72キロです。 数年前に体重80キロから約8キロのダイエットに成功し、体重は維持できているのですが、顔の二重あごが治りません。 試してみたことはYouTubeの二重あご解消ストレッチの動画を見てセルフケアして見ました。 しかし2か月試しても改善がありません。 よろしければ二重あごを解消する方法についてご教授くださいますでしょうか。特に方法は問いませんので、幅広くアドバイスいただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします!

  • 二重あごを直したいです

    大分ダイエットが進んだのですが、デブだったころの二重あごがなかなか治りません。テレビではあごの肉は一番最後に落ちると言ってました。 ネットで見て、押したり揉んだりするマッサージを通勤途中にするのと、お風呂の時に首をねじってコリをほぐしたら むくみだった部分がとれたのか、正面を向いた状態で二重になるのがわからない位解消されました。 今なら写真取れると思って一応満足したのですが やはり下を向いた時の摘まめる肉もなんとかしたいです。 これらを継続する以外になにかアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • あごの肉

    私は少し太るとすぐにあごに肉がつきます。あごのお肉だけすっきりさせたいのですが、なにかいい方法はありますか?よく脂肪吸引なども聞くのですが・・もうすこし手軽にできるものありませんか?

  • 顔とアゴについた脂肪を落としたい。

    よろしくお願いします。 わたしは高校生の頃の体重が65キロで、現在99キロです。 身長は変わらないですが、約35キロ太りました。 特に顔とアゴに脂肪が付き嫌です。 顔とアゴに効くダイエットを教えてください。マッサージなどもありましたら併せて教えてください。

  • 二重あごで困っています

    今年から心機一転、ダイエットをはじめることにしました。ただやせるだけでなく、健康とストレス軽減を第一に考えたダイエット方法としてヨガをしてみようかと思っています。お風呂に入った時にマッサージをしたりして体のほうはこれから改善できそうですが、二重あごなのでとても困っています。いろいろ雑誌とかに載っている方法を試したりしますが、変化なしです。顔周りについた脂肪を落とす効果的な方法はありますか?

  • 二重あご

    最近始めたダイエットで5キロやせたのですが、二重あごが変わりなく悩んでいます。何か効果的な方法はありませんか?

  • 二重あご...

    私は今、悩みがあります... あごが二重になってきたんです。 顔のストレッチなどしてますが なかなか肉が落ちません。 私は中学生なのですが この年頃でできる 簡単な顔痩せ方などありますか?

  • 足の太さは生まれつき??

    今、155センチ、52キロ、体脂肪率30%のぽちゃぽちゃ体型なんで ダイエットするつもりなんですが、そこで質問です。 身長は小学生で止まったんですが、 中学時代、陸上部で毎日走ってた時の最高が47キロ、体脂肪率17%でした。 小さいころから足は太く、陸上部で鍛えても全然細くなりませんでした。 高校卒業後、運動や食事管理が甘く、二の腕もきつくなってきたんですが・・ 今からダイエットして、人生史上最高に足が細くなることはできるんですか? 小さいころも陸上部でも太いままということは、骨格なんですかね? ショーパン履いても見苦しくない程度には痩せたいですが・・・。