• ベストアンサー

カード会社の選び方

angeloの回答

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

こんにちわ。 ご参考までに私の場合、選ぶときのポイントは・・・ 1)日本だけでなく広く世界で利用できるブランドであること。 国内での利用ならばJCBで困ることはほとんどないのですが、海外旅行や外国のネット通販を利用する際にはVISAやマスターなどなら使えなくて困るということはまずありません。 2)生活スタイルに合っているもの。 例えば私は利用する航空会社がほぼ決まっているので、マイレージ会員になっています。クレジット機能のある会員サービスもあるので、これも便利かと思います。搭乗マイルのほかに、買い物をしたときにもマイル加算されることがあります。 また、デパートでの買い物が多いので、そのデパートで利用できるクレジット会員にもなっています。年間の利用額に応じて、翌年の割引率がアップするというものです。 3)カード保有者がステイタスを持てるもの。 AMEXやダイナースなどのクレジットカードは、持っていること自体に価値を感じる人もいるかと思います。私は持っていませんが(笑)AMEXのゴールドなんて持っていようものなら、恐い物なしでしょう(大げさかな?)困ったときの印ろうみたいなものです。 4)付加サービスが充実している会社。 国際ブランドが同じVISAでも、DCやオリコ、三井住友などなど、たくさんの種類があり、それぞれの会社によってサービス内容もやや違います。その中でたとえば、ポイントをためて自分の趣味にあう使い方ができたり、旅行などの手配をしてくれたり、観劇のチケットがとれたり、保険がついていたり、何かメリットがあっていいと思うものがあれば、それで選ぶのもありだと思います。 といったところでしょうか。クレジットカードはむやみに作りすぎると無駄になるだけでなく、信用情報においてもマイナスに効果することもありますので、よく考えて、長くつきあえるクレジット会社を選ばれるとよいかと思います。

michi1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードに対して無知な私にいろいろな情報を感謝です!!! 他の方もおしゃってるように自分にあっているものをよく考えて選びたいと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードの会社って。。。

    ケータイの支払いをカードにしようかと思って、 この度新しくクレジットカードを創ろうかと思っているのですが、 カード会社がたくさんあって、どれを選んだらいいのかわかりません。 どういう基準でカード会社って選んだらいいんでしょうか?? 今現在持っているクレジットカードとは別のカード会社を選んだ方がいいのでしょうか?? それとも、合わせて同じカード会社のものを選んだ方がいいのでしょうか?? 知識不足で申し訳ございませんが、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初心者が使うクレジットカードについて

    私は今、クレジットカードの購入を考えています。 しかし、どこのクレジットにしようか迷っています。 何を基準に選んで、どのようなサービス、使い道があるのかがわかりません。 それ以前に、クレジットカードって何?と思っています。 今まで本当に縁がなかったんです… そこの選ぶ基準や、選び方。 最近の新しいサービスから、選ぶ際の注意点まで、クレジットカードを選ぶ基準になれるようなものがあればよろしくお願いします。 4日以内には買いたいと思っていますので、少しでもアドバイスしていただけたらなと思います。 ヨロシクお願いします。

  • 航空会社のクレジットカード

    最近航空会社のクレジットカードを申し込もうと考えていますが、種類が多すぎてそれぞれ魅了があって、どちらにするか悩んでいます。皆さんのオススメのカードはありますか? いま、考えているのは 1)ユナイティドのUCカード 2)ユナイティドのセゾンカード 3)ANAカード そのうえの三つに対して、もしアドバイスとかありましたらどうぞご教授してください。宜しくお願いいたします。

  • 自宅の一室が株式会社でクレジットカード持てますか?

    持ち家があります。会社をやめて、持ち家の一室を株式会社として立ち上げた 場合、クレジットカードは持てますでしょうか? 資本金がある程度あれば、自宅と同じ住所でもクレジットカードが持てるとか 審査の基準になるのでしょうか? また、起業してすぐに売り上げの無い状態でもカードの審査が通りますでしょうか? とりあえずは、自営業を行うよりは信用がありますでしょうか? 同じように会社をやめて起業してクレジットカードを発行してもらえたとか、前の 会社の時に発行したクレジットカードが継続して利用できたとか経験のある方 の回答を歓迎します。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード会社の選択

    近くのスーパーでクレジットカードを作ろうと思ったのですが、VISA,MasterCard,JCBが選べるそうです。現在持っているメインのカードがエキスプレスカードで普通のカードのCFカードのVISAと海外出張/旅行のためのDCのVISA(ゴールドカード)なので、MasterCardかJCBにしようかと思ったのですが、どういう基準でカード会社皆さんは選ばれているのでしょうか?何かノウハウとかあればお教えください。

  • クレジットカード会社の選び方

    初めてクレジットカードを作ろうと思います。 皆さんのオススメのカード会社、もしくは、どこのカードのサービスが良いかを教えてください。出来れば年会費が無料の方が良いなぁ・・・。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください

    クレジットカード会社のコールセンターについて教えてください 複数のクレジットカードを持っていますが、持っているカード全部、一般電話、ナビダイヤルです。 なんでクレジットカード会社のコールセンターはフリーダイヤルではないんですか? キャッシングの手数料をかなり払ってるんだから、問い合わせの電話ぐらいフリーダイヤルにしてくれてもいいと思うんだけど!! いろいろクレジットカードについて問い合わせしたい時もあるのに、フリーダイヤルなら気軽に電話して聞けて便利なのにね! 携帯からかけると通話料がけっこういくし、電話代までかけて聞く内容じゃない時もあるし 皆さんはどうしていますか? 皆さんが持っているクレジットカードはコールセンターはフリーダイヤルですか? 紛失、盗難のコールセンターはなぜかフリーダイヤルだよね! 一般の問い合わせは通話料有料 うーん なぜた? 疑問です。

  • カード会社に就職しようか迷っています

    新卒でクレジットカードに興味があり、色々クレジットカード会社見ているところです☆しかし最近感じることは「伸びる業界なのか」ってコトです・・。日本って会員証に簡単にクレジット機能くっつけちゃう社会ですし、だから一人が何枚もクレカもっていてもおかしくない?感じがします。今後は、クレジットカード以外の非現金分野をどう開拓していくかが重要になってくるんじゃないかって、個人的には考えてますぅ。再編も激しい??ようで、生き残り(リストラされないか)なんかも考えちゃいます。。今はどの業界の厳しいようですが、カード会社で働いたことがある方など、良かったらご意見ください☆よろしくです。

  • レシートのカード会社について。

    クレジットカードにお詳しい方、よろしくお願いします。 クレジットカード『三菱UFJカード』を作りました。VISAを選択しました。それをApple Payに読み込みQUICPayで利用しました。 この時のレシートには『カード会社QUICPay』と表記されてました。どこにもVISAと書かれてないのですが、これは何故なのでしょうか?

  • 同じクレジット会社のカードを2枚持つことは可能?

    現在A社のポイントカードに、クレジット機能がついています。 A社を退会した場合、B社のポイントカード(クレジット機能つき)に 入会しようとと思ったら、クレジットの審査なしでカードが作れるのでしょうか? クレジット会社は、同じ会社です。 又、C社のポイントカードとD社のポイントカードで、 いづれもクレジット機能がついている場合に、 同じクレジット会社の場合、 カードをそれぞれ1枚づつ、持つことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。