• ベストアンサー

開脚のストレッチ

すごくバカな質問かもしれませんが・・・ 床に座って開脚して体を前に倒すストレッチをする時、脚は固定しておくものなのでしょうか?極端に言うと、膝頭は真上(天井)に向けておくものなのでしょうか?それとも、体を倒す方向に脚も倒して良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billy24
回答No.1

こんにちは。 脚は固定します。 膝頭は真上を向いた状態です。 そうすると両脚の内側の筋肉が張りますよね。 ちなみに曲げる時は背中が丸くならないように 気をつけて、腰から曲げるイメージで倒して いきます。

makurakotoba
質問者

お礼

疑問が解決しました。ありがとうございました。