• 締切済み

Helloweenについて

Helloweenが好きでよく聞いているのでが所属していたボーカル3人の声の聞き分けがよく出来ません。 ある程度、曲名である判断は出来るのですがアルバムによっては同じ曲名でも歌っている人が違ったり… キスクの声は高音をきくとなんとなくわかるのですが^^; 皆さんはどのようにして聞き分けているのでしょうか??

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

• harara321
回答No.3

わたし的には聞き分ける程似てないと思いますが、 下手なのがカイ (^ ^; クセがあるのがマイケル 一番安定感があるのがアンディ ってゆう感じでしょうかねー。

• todoroki
回答No.2

うーーん、3人の声質は全然違うと思うんですけど。 あえて言うなら、アンディは低音の方に迫力があるというか野太いですよね。 キスケは声がクリアできれいです。 ライブでも本当にあのままで歌い上げます。 カイは・・・あんまり上手じゃないですね(苦笑) 線が細いように感じます。 初期のアルバムなので録音がよくないせいもあるため カイのヴァージョンならすぐわかると思いますが。

• dougdop
回答No.1

う~んそうですね。カイとマイケルとアンディですよね? キスクはおわかりになるみたいですので、 カイの場合は、ガンマレイを、アンディの場合は、 PINKCREAM69のアルバムを聴いてみてはいかがでしょうか? 基本的な声質は変わっていないはずですので、そちらを 聴いていただいてから、あらためてハロウィンのアルバムを 聴くとわかりやすいと思います。