• ベストアンサー

無添加について

moe7moeの回答

  • moe7moe
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

kyoukosanさんとm2_mさんから手作りの化粧品の話がでましたが、手作りなら何が入っているか、きっちり把握できるので、これ以上の無添加はないのではないでしょうか 私もあるサイトで教えてもらった化粧水を作っていますが、とても肌状態がいいです ここに作りかたがあるので良かったら参考にしてみてください この手作り化粧水は、今、アットコスメという美容サイトでかなりの評判になってます また、他にもたくさん手作りのサイトはあるので、自分で納得できるまで探すのもいいと思います

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

関連するQ&A

  • 乾燥が改善されません。

    乾燥肌が2月頃からさらにひどくなり困っています。 お昼にはおでこが干潟みたいに乾燥した感じになり、 お化粧直しも汚くなってしまいます。 何とか乾燥肌を普通肌に戻したいと思ってスキンケアを しているのですが、いっこうによくなりません。 今まではお化粧直し要らずだったのに、すごくショックです。 どこがいけないのでしょうか?どうすればいいでしょうか? 敏感肌で使えるメーカーも限られちゃうのですが、 しているケアを書いておきますので、ご意見お願いします。 <朝> 洗顔→無印良品の石鹸(はちみつ) 化粧水→ちふれのノンアルコール化粧水に無印良品の     ホホバオイルを混ぜたものをスプレー。 乳液→ちふれのしっとり 日焼け止め→無印良品 下地→エキップのグリーンのコントロールカラー ファンデ→カネボウのリキッド 粉→サンプルのパウダーファンデを使うこともあります。 <夜> クレンジング→ファンケルのマイルドクレンジングオイル 洗顔、化粧水、乳液は朝と同じ。 寝る前にベリーベリーのパックを週1くらいしています。 サンプル使用なので、もうなくなりますが、効果はありません。 アルコールの香りや香料が特にダメです。 予算もあまり出せないのですが、改善方法教えてください。 どうかお願いします。

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • 無添加石鹸で...

    無添加石鹸で... こんにちは(^o^) いつもお世話に なっています◎ 今回の質問なんですが 私は9月の頭から 水洗顔をしてきました! 肌の元々ある力を 復活させようと思った からです* そして今日あたりから 無添加石鹸(石鹸素地100%) での洗顔をしようと 思っています!! そこで質問なのですが 無添加石鹸で洗顔後は 化粧水や乳液は つけなくてもいいでしょうか? 私なりに調べた所、 若い内は肌は元々潤す 力をもっているので 石鹸素地100%で洗顔する 限りは大切なセラミドや 肌を削り落とすことはない (合成界面活性剤など余計な添加物が入っていない)ので何もつけないほうが 肌は健康になり美肌に なるそうなのですが... ちなみに.. 私は今18歳で肌質は 混合肌でニキビは できやすいです(>_<) どなたか無添加石鹸で 洗顔しておりなにもつけずに 健康な肌を保てている方や 美容について詳しい方 ぜひアドバイス お願いします(^^)!!

  • スキンケア(無印良品)

    無印良品のスキンケアを使用しています(男)。 無印良品Webサイトのお手入れステップを参考に行なっているのですが、 ・お出かけ時  洗顔⇨オールインワン美容液ジェル ・おやすみ前  クレンジング⇨洗顔⇨化粧水⇨美容液⇨乳液⇨保湿クリーム おやすみ前はいいんですが、お出かけ時に洗顔⇨ジェルをすると すっごいベタベタしてしまうのですが、つける量が多いのでしょうか? 無印良品のスキンケアをご使用の方、お出かけ時はどのようなものを使用していますか?

  • 化粧水 付け方

    化粧水についてです。。 男で肌は頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で鼻や額のTゾーンは汗をかきやすくテカり気味です。 乳液は無印良品 敏感肌さっぱり使用しています。 無印良品 敏感肌の化粧水を春夏はさっぱり 秋冬はしっとりを使用するか、春夏秋冬ハトムギ化粧水を使用して春夏は無印良品の乳液をさっぱり秋冬はしっとりにするかどちらの方がいいのでしょうか? 無印良品の化粧水とハトムギ化粧水どちらの方がいいのでしょうか? 仮にハトムギ化粧水の方がいい場合、ナチュリエのハトムギ化粧水ではなくアルコールフリーなどのためセザンヌのハトムギ化粧水を使用する予定です。 スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • シンプルスキンケア

    化粧水と乳液がそろそろなくなりそうです。 夏の肌に合うように、あまりこってりしていないものを買いたいと思っていて、予算はトータルで5000~6000円くらいまでなら出してもいいかなと。安ければ安いほどいいです笑。 今、無印良品の敏感肌用の化粧水を使っていて気に入っているので、それと相性のよさそうな乳液も教えていただけるとうれしいです。ちなみに今の乳液は、無印のものではありません、そしていまいちなのでかえたいなぁと。(アットコスメを見たら、無印の乳液はあまり評価されていませんでした。) 20歳でまだまだ若いと思っているので、若いなりに、化粧水と乳液だけのシンプルスキンケアでいきたいです。 あと、少し敏感肌気味です。 長々とたくさん注文して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 化粧水、乳液の必要性について

    現在24歳です。 ほとんどなにもスキンケアをしていないのですが、肌だけは非常にきれいだと言われます。 現在化粧水すら使用していないのですが、周りからは「今は肌がきれいかもしれないけど、さすがに24歳だからスキンケアしておいたほうがいいよ。」といわれます。しかし、「せっかく何もしないでも肌がきれいなのだから、何も付けないほうが肌に負担がかからない。」という人もいます。 これらの意見はどちらが正しいのでしょうか? また、最低限のスキンケアとは洗顔と化粧水と乳液だけで良いのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 無添加は本当に肌にいいのか?

    最近「無添加」をうたう化粧品が多いですが、まがいものもたくさんあると聞きます。 そもそもの定義って何なのでしょうか。 私はそんなに敏感肌というわけではなく、ほとんど化粧品で肌が荒れたという経験はありません。 しかし肌に良くない成分が入っているのであれば使いたくありません。 以前シナリーのアドバイザーをしている友達に他者製品の「恐ろしさ」について話してもらいましたが (化粧品云々もそうですが、その鬼気迫る排他的な姿勢のほうが怖かった…)、 「無添加」が本当に肌にいいのか、ということ自体も疑ってしまいます。 どなたか予備知識などもたない私にわかりやすくご説明いただけないでしょうか。 ちなみに私は現在、 無印良品の化粧水(安いのでコットンパックとしてどっさり使います。)チューンメーカーズの原液 アンブリオリスのクリーム を使っています。シナリーの方には悲鳴を上げられるかもしれません(笑)

  • ゆらぎ肌によかった化粧品を教えてください

    今までのマスクでの摩擦が原因の肌荒れなのか、頬の部分が赤くなってヒリヒリしたり乾燥します。 特に夜、お風呂に入りクレンジングや洗顔をした後にはすぐにスキンケアをしてもヒリヒリしたり、かゆみのある湿疹がでることもあります。 クレンジングはウォータークレンジング、洗顔は弱酸性の優しいものを使っています。 クレンジングや洗顔自体が染みることはほとんどありません。 似たような肌質が良くなったスキンケア方法、化粧品なんでもいいので教えて頂けませんか? 今は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、どれも肌には染みないものを使っているのですが、肌が敏感になっている時はあまり色々使わない方がいいと聞いたりもしますよね。 染みないものでも数を減らした方がいいのでしょうか? いっそのこと染みればどれが合ってないとかわかるのに、染みないのにずっと肌の調子が悪いので困ってます、、。