• ベストアンサー

立ち上げはどうやって・・・

IT企業を立ち上げて、 その事業内容は、 将来 楽天やヤフ-のようなことをしたい場合、 まず最初に何から始めればよいのですか? HPを作ることからですか? その後はどうするのですか? HPだけ作ってもしょうがないですよね? 手順を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
回答No.1

HPだけ作っただけでも成功する場合があります。 が、ここで手っ取り早く手順を知るよりも、その手の書籍を色々と読んだ方が結局ためになると思いますよ。楽天は多くのアイデアの中から三木谷氏が選んだものですし、三木谷氏はそれなりに経営の知識もあったわけで、教えられた手順通りに物事を進めてうまくいったわけではないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

ITとはいえ普通の企業と何の変わりもありませんから、会社経営の知識は当然必要ですし、HPを作るのならそれなりの知識も当然必要です。あなたがどのくらいの年齢でどういったバックボーンがあるのかも判らないわけですから、まずご自分でどれだけのものを得ているのかが判らないと具体的な回答もしづらいでしょう。 厳しい言い方のようですが、1年の間に少しは回答できるぐらいのスキルを自分で身に付けられるぐらいでないと、進歩や変化の激しいIT業界で起業して成功するのは難しい、という意味で皆さんお書きになったのだと思います。

• totoro05
回答No.3

貴方のように登録後1年の間に数百件もの質問をして,他の回答をしない人には無理です.  なぜなら,自分で考えることを知らないからです.まずはホームページを作ったことがあるのですか?それすら無いのでしたら無理.  Yahoo!やライブドアはそもそも会社を作ってその中で始めたことですから,別に本業が必要ですね.

• h2go
回答No.2

>まず最初に何から始めればよいのですか? IT起業の立ち上げには何からすればいいのかを自分で判断できるように勉強してください。