• ベストアンサー

17βーヒドロキシステロイドデヒドロゲナーゼの入手

タイトルに書いた酵素を探しています。 これ自体が精製されて市販されているのかがわからないので もし知っている方がいましたら情報を下さい。 また、精製の方法等を記した論文などでもいいです。 よろしくお願いします。

• nsnew
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-ura
回答No.2

フナコシやコスモバイオのインターネットのホームページで検索すると、カタログ(雑誌のように分厚いもの)に比べ、最近扱いだしたものまで検索できるので、私はインターネットから検索しています。どちらかはログインにアドレスを登録する必要があります。  また、googleというサーチエンジンで酵素名を入力、出てきたアドレスの末端「....com」、やPDFファイルとかで、会社につながるようなアドレスを探すといいのでは。これは非常にお勧めします。もし、その会社がフナコシやコスモバイオが扱っているメーカーだったら、そこから納入できるのでは。  私は抗体をよく買うのですが、雑誌のようなカタログから探すのも面倒だし、データシートもすぐにオンラインで入手できるのでしばしば使っています。コスモバイオのカタログに載っていないものでも、メーカーの取引があるものを以前納入したことがあります。どこにしよ、納期は一ヶ月は最低かかるでしょうが。

nsnew
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応検索はしてみたものの見つかりませんでした。 あれば少しは楽になるかなと思っていた程度なので 地道に有機合成でがんばって化合物を作ります。

その他の回答 (2)

• kazu-ura
回答No.3

すいません。17β-ヒドロキシステロイドデヒドロゲナーゼって17-beta hydoroxylaseのことですよね。そうだったらそちらでも検索してください。

nsnew
質問者

お礼

わかりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

文献検索に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「PubMed」 ここで「"17beta hydroxysteroidodehydrogenase" and purification」と入れて検索すると、167件Hitします。 ご参考まで。

nsnew
質問者

お礼

わかりました。 早速検索してみます。 ありがとうございました。