• 締切済み

女性の方に質問

mikedonの回答

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.7

wonwonさん、こんにちは。 突然ですみませんが、今日たまたま映画 ”レインマン ”をビデオで観てたんですね。ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの共演で、生き別れになっていた兄弟が父親の死をきっかけに出会って、しばらくの間一緒に過ごしてまたそれぞれ別の道を歩きだすお話で。ダスティン・ホフマンが精神的に障害のある役だったのですが、その圧倒的な凄みのある演技に、彼より背が高く、かつ数段ハンサムなトム・クルーズがただのお飾りに見えてしまいました。 たまたまwonwonさんの質問と重なる部分があったので、これも何かのご縁かとせっせと書き込みしている次第ですが(笑)…。 それで気づいたのですが、私の好きな外国人の男性俳優って、背が低いんですよね。ダスティン・ホフマンしかり、アル・パチーノしかり…。( 好みが今時対応でなくてごめんなさい )でも彼らはとても存在感があるから、気になった事ってないんですよね。 私が男性を見る時は、肉体的なものなど先天的にあたえられたものでなくて、その人が努力によって得た後天的なものに注意を払います。 顔も、その男性がハンサムかどうかでなく、その人なりに良い顔をしているかどうか、という点で重要視します。良い生き方をしている男性は顔の作りとは関係無く味のある良い顔をしているからです。 wonwonさん、身長を今から伸ばす事はできないかもしれません。でももう数字に拘るのをやめて、存在感のある、輝きのある男性になれるようがんばっていきませんか? そんな人って実際の身長よりもずっと大きく見えるはずだし、本当に男性の内面的なものを見る女性が求めるのはそんな前向きで活力のある男性だと思いますよ。 wonwonさんがご自分をモテない、と感じているのでしたら、それはwonwonさんの身長が低いからでなく、wonwonさんがその事に負けてしまっているからではないでしょうか?誰でもコンプレックスの一つや二つはあると思うんですね? で、それらとどう折り合いを付けていくかで、内面的に魅力のある人になれるかどうか分けられると私は思っています。 wonwonさんのお悩みもwonwonさんが内面的に大きな男性になる為にがんばるひとつのきっかけととらえてみてはどうでしょうか? (ちなみに今回登場のトム・クルーズの前妻の二コール・キッドマンは彼より長身でしたよね?) 私の回答がwonwonさんのお役に立てれば幸いですが。 どうか前向きにがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です!!彼氏にするならどっち?

    女性限定の質問です!!彼氏にするならどっち? 背は高いけど顔は普通 顔は超イケ面だけど背は低い 性格は同じとします。 できれば理由もお願いします!!

  • 背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

     背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。  そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?  また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか? (ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)  なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。 (ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

  • 性別問わず質問:女性は背が低い方がいい?

    表題の通りです。女性は、極端な例(150cm以下、180cm以上)を除いて、背が低い方がいいと思いますか?  ちなみに私は男で、自分自身は背が高い方ではありませんが、背が高い女性が好きです。理想は170~175cmです。今の嫁さんは165cmで、決して低い方ではないし、不満もありませんが、正直もう少し高くてもいいと思っています。  理由は、背が高くてほどよく痩せているとスラッとして美しいし、洋服も似合うと思うからです。あと、シモですいませんが、正常位の時に顔や首や乳房の位置が丁度いいからです。 皆さんはどう思いますか?女性は身長に対する考えとその理由に併せて、ご自身の性別と身長も答えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です

    私は身長が166cmで、好きな女性に男性で身長170cm以下は小さく、もっと身長が高い人が好き言われ、女性は大抵身長の高い男性の方が好みだと言われたのですが、本当に女性は身長が高い男性が好きなのですか? また166cmは低くないと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。