• 締切済み

女性の方に質問

今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

みんなの回答

• kohalu
回答No.21

始めまして、小春といいます☆ 今春、大学生になります。 身長は高いにこしたことはないですが、 163cmでも気にしなくて言いと思いますよ。 まずは内面で勝負ですよ!「恋は盲目」って言いますしね!! 身長なんて、気にならなくなるはずです。 あと、私はメガネの人は大好きです。(←メガネフェチなんです) だって、インテリ!って感じがするし、 掛けているときと外しているときの ギャップが最高にいいじゃないですか。 めがねを掛けている男性はとってもステキですよぉ!!

• sukai
回答No.20

こんにちは。私はもうすぐ二十歳の女デス。つまりいまは19歳デッス。正直にいうとやっば背が低いよりは高いほうが聞いたかんじはいいです。でもやっぱ内面も重視ですよー。いちじき好みのタイプは背が高い人だったのですが友達に紹介された男の子は顔がかっこいいとはいえず。背が高いからかっこいいとはいえないみたいですね。背が高くても暴力的だったり、自己中心的だったら引きます・・・。163センチならめちゃ低いとはいえないですよ。高校の同級生で163センチの男の子がいたんですが、同級生の中じゃ一番に結婚しました。今は二児のパパです。顔もとくにハンサムではなく、ふつうのコです。メガネのことは、人によって好みがありますからねぇ。どっちともいえないです。もしよければコンタクトにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。友達の女の子でもメガネからコンタクトにして 少しもてるようになったみたいです。ソフトコンタクトだとなんとなく目がパッチ リみえていいですよ。オススメ。なんか長くなりましたがちょっとは参考になれたらうれしいなー。でもきついこと書いてしまったらごめんなさい。同情とかはいやなんで素直に書きました。

• saorinko
回答No.19

はじめまして!私は高校生の女です(^0^)私は今wowonさんと同じ163cmの人と付きあっています。まぁわたしは彼氏にするときには主に性格を重視するので身長は自分より高ければ問題ないです!!それに顔と身長どちらかを重視するのであれば、あまり顔では決めないのですが、どちらかといえば顔のほうを重視すると思います。あと私的にはメガネをかけている人は好きですね!!今の彼氏がメガネかけているひとだからかもしれないですけど(^^;とにかく私は身長とか気にしないほうがいいと思います。きっとwowonさんの事を全部受け入れて好きになってくれる人が現われると思います!!だから、それまで内面とともに外見もいっしょに磨いて幸せになってくださいね!!!

• neterukun
回答No.18

ごきげんいかがですか?neterukun(41歳男)です。 私は注射の時間以外はずっと一番前で 一人だけ「まえにならえ」が人と違うポーズだったけど いまでも身長は161cmしかないけど彼女居るよ!! 今41歳だけど彼女居ない暦41年か?ってと これまたそうじゃない。 まぁ昔3高とかいって身長がその基準のひとつに入ってた時期も あったけど、理性的な人ほどそういうものより あついハートを重視する。これはほんまやね。 で、貴方の恋愛対象ってやっぱり今は同世代の子だよね とすればまだ子供的な部分が残っているのは否めない つまりアイドルっぽい人を好きになることはね。 まぁそういう私も実際貴方ぐらいのときはアイドル好きだったし だからまだ気にする必要もないと思う。 気にするのなら例えばファッションセンスであるとか そういう類を磨くってのどうかな? 少なくとも今他の部分はそう劣ってないとして 背丈を気にするのであれば服の着こなしであるとか 清潔感をアピールするってのもいいかもしれないし、 デートコースの知識であるとか(これはのちのちやくにたつよ) 明るい雰囲気をにじみでるようにするのもいいかもしれない。 そしたらあなた自身も自信が出てきて積極的な人間になれるんじゃないかな そのとき女性が見て「あ、このひとって・・いい!」って 思わせることが大事なように思います。 貴方の2倍生きてて背は貴方より低いけど、 なにかのヒントになればと思い筆を進めました。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• assamtea
回答No.17

こんにちは。 女性の方へとの事ですが、昔の自分みたいだったので参考になればと 書き込みさせてもらいます。3○歳、既婚の男です。 私も、身長は163cmで、眼鏡掛けていますし、格好良いとも思いません.. wonwonさんと同じ20歳の頃はそれほどモテた記憶もありません(^^; でも、wonwonさん自身、モテるモテないって身長では無いってどこかで 気が付いているんじゃないですか? 周りにも、身長が低いのにモテてい た友達や街中でもそうしたカップルを結構見かけているんじゃないですか? 私自身は、大学の時は好きな事に忙しかったせいもありほとんど彼女のい ない時期を過ごしましたが、就職してから自分より身長の高い女性とも何人 か付き合いました(165,169,173)。 身長の高い女性ほど、相手の身長の事を気にしないと思いますよ。逆に、 身長の低い男性と同じようなコンプレックスがあったり・・・ 現在の奥さんは154cmですが別に男性の身長は気にしないと言っています。 男性は一面的に見てしまいがちですが、女性は好きになってしまえば欠点 も欠点で無くなると言います。 確かに、男性でも最初に女性の顔を見るように、女性も男性の顔や身長 を見るでしょうから、コンパとかでは重要なポイントの一つではあると思い ますが、それだけの事です。男性の魅力ってそれは一部分であり、多くの 女性の方々が回答されていますように、話題が豊富だったり、話し上手だ ったり、いざという時に頼れるとか、そう言った事の方が最終的には重要に なるんじゃないでしょうか? wonwonさんでも、女性を好きになる時は容姿が全てでは無いと思います。 容姿、性格、料理等どの部分が重視されるかは個人によると思いますが、 色々なところを見て自分のボーダーをクリアしていれば彼女の対象に成り うるんじゃないでしょうか?(女性の友人と話をすると男性の採点するような 考え方は理解出来ないって言われますが(^^;) 彼女の欲しい時期ってありますが、気にせず今やるべき事をやっていれ ば何故かモテる時期がきます。人生に1度や2度はそう言う時期があると 言われましたが、私自身も信じていませんでした。 でも、複数の女性からアプローチされたり、どうしたんだろうって自分でも 不思議に思うような時期がありました...それに、20代の半ば頃から変わ った気もします。 ですから、身長など気にせず自分をしっかりと持っていれば、必ずwonwon さんの魅力を感じてくれる女性が現れると思いますよ。

• naf
回答No.16

>身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか? 嫌ではありませんし、身長が163cmという事自体は気になりません 現在も過去にも私と目線が一緒だった男性は何人もいます 何が気になるって、男性が背が低いことを気にしてるのが気になるんですよ~ >顔と身長ならどちらを重視しますか? あえていうなら顔ですかね、特に目つき 性格悪い人は顔立ちが良くても、目の印象が悪いです >メガネをかけてる男性 一番目の身長もそうですが、メガネ自体では好き嫌いに関係ありません でも、メガネ自体の印象できつく見えてしまう場合もあるとしたら いろいろ変えてみるのもいいかもしれません そうそう、男性はメガネをかけると自前の顔より +3カッコ良くなるって聞いた事ありますよ (3っていう数字の意味がよくわかんないけど・・・) もちろん、それぞれ好みはありますよ それに他人への印象を与えるにあたって外見はある意味重要です ですが「一番重要」って訳ではありません 変な言い方ですが、相手から来ないなら こっちからどんどん声かけていってみてはどうでしょうか?

• aoihune
回答No.15

はじめまして。  私だったら、顔か身長のどちらかと言われたら、顔です。  あんまり身長の大きい人だと、自分との身長差がありすぎて逆にイヤです。  (私は外見よりも、中身・性格を重視します。)  それと、メガネは関係ありません。もし彼女になった人にメガネはイヤだと言われたら、コンタクトに変えればいいだけだし。私もメガネ(コンタクトを持っていますが、付けるのが面倒臭くて最近はメガネで生活していますよ。)ですけど、彼氏には何も言われたことありませんよ。  外見は気にせず・とはあまり言えませんが??頑張ってください!

noname#5522
noname#5522
回答No.14

私は自分が小さいもので、背の低い男性のほうが好みです。しかしいくら小柄でもそれなりの男性らしさ(筋肉とか)はあって欲しいと思います。小柄で筋肉がついてる人だと、スポーツマンを想像しますね。器械体操系の。 芸能人でも最近人気がある人は割と小柄な人が多かったりしません?藤井フミヤさん然り、ナイナイの岡村さん然り、え~と名前は忘れましたが古畑任三郎に出てたあの人!みんな小柄です。しかし「それを生かした」キャラクターを持っていると思います。 ちなみに女性でもやはりすらっとした美人がやはり注目を浴びやすいですが、ミニモニ。などは逆に身長の低さをアピールし、それを生かした個性で大成功してると思います。彼女らが藤原紀香みたいな格好をしても魅力的ではないでしょう? メガネもどのようなものをかけてるかですよね。銀縁の真面目っぽいめがねだと、ちょっと近寄りがたかったりしますが、おしゃれなセルフレームのメガネなんかだと、伊達なのか目が本当に悪いのかわかんないですしね。私はメガネをかけててもとても素敵な男性に会ったことがありますよ(美容師さんでした。彼らのめがねの使い方は上手いです) 意外と女性は外見で選ぶ人はいないんですよね。好みがばらばらですので。ただ、性格は重視する人が多いです。みんな口をそろえて言うのが「自分に自信がない人はいや!」と言います。だからまず自身を持ってください。 それにまだ二十歳。二十歳すぎまで彼女がいなかった人なんてざらにいますよ~。あせらず頑張って!

• eub55
回答No.13

24歳・女です。 私は顔も身長もあんまり気にしません。 (あんまり、というのは微妙な表現ですが…笑) 例えば、SMAPの木村君や竹之内豊氏をかっこいいと思うかといえば、 整った顔立ちをしているな、と思うだけでかっこいいとは思いません。 そもそも、かっこいいってなんだろ?って思ってしまう部類の人間です。 身長だってそう。 高いからどうだって言えばそれほどメリットもないし。 (高いところの物を取ってもらえるくらい?) コンパクトな方がいいことだってたくさんあります。 要は、自分と会話や趣味、波長なんかが合うかどうかが問題だと思いますよ? かたくなに容姿にこだわる女性なんて一部じゃないかと思いますけどね。 逆に質問すると、wonwonさんは背の高い女性はあまり好きじゃないですか? (私は悲しいほど中肉中背ですけれど) 世の中にはwonwonさんとは逆で背の高いことにコンプレックスを抱いている 女性も多くいると思いますよ? 自分と同じように悩んでいる人を比較に出すのは必ずしも良いことではないですが、そうやって考えてみてください。 きっと、身長やルックスなんか問題ないじゃん、って納得できるんじゃないかと思いますが…

• dorakiti
回答No.12

25歳男、162.8cm(ずっと165だと信じてたのに、この前の健康診断で発覚した・・涙)58kg 顔フツー メガネかけてます(たまーにコンタクトする) この前まで、彼女二人いました(今は一人)彼女の身長は159cmと157cmでした。 最近になって分かってきたことは、外見は、たくさんある人を好きになる要素の一つでしかないということです。確かにナンパなんかだったら、まず外見しか見るところないから、不利ですけどね・・・(笑) 良い恋愛をしたいなら、やっぱり中身やフィーリングの合う人です!自信を持ってください。