• 締切済み

女性の方に質問

今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

みんなの回答

  • kohalu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.21

始めまして、小春といいます☆ 今春、大学生になります。 身長は高いにこしたことはないですが、 163cmでも気にしなくて言いと思いますよ。 まずは内面で勝負ですよ!「恋は盲目」って言いますしね!! 身長なんて、気にならなくなるはずです。 あと、私はメガネの人は大好きです。(←メガネフェチなんです) だって、インテリ!って感じがするし、 掛けているときと外しているときの ギャップが最高にいいじゃないですか。 めがねを掛けている男性はとってもステキですよぉ!!

  • sukai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

こんにちは。私はもうすぐ二十歳の女デス。つまりいまは19歳デッス。正直にいうとやっば背が低いよりは高いほうが聞いたかんじはいいです。でもやっぱ内面も重視ですよー。いちじき好みのタイプは背が高い人だったのですが友達に紹介された男の子は顔がかっこいいとはいえず。背が高いからかっこいいとはいえないみたいですね。背が高くても暴力的だったり、自己中心的だったら引きます・・・。163センチならめちゃ低いとはいえないですよ。高校の同級生で163センチの男の子がいたんですが、同級生の中じゃ一番に結婚しました。今は二児のパパです。顔もとくにハンサムではなく、ふつうのコです。メガネのことは、人によって好みがありますからねぇ。どっちともいえないです。もしよければコンタクトにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。友達の女の子でもメガネからコンタクトにして 少しもてるようになったみたいです。ソフトコンタクトだとなんとなく目がパッチ リみえていいですよ。オススメ。なんか長くなりましたがちょっとは参考になれたらうれしいなー。でもきついこと書いてしまったらごめんなさい。同情とかはいやなんで素直に書きました。

  • saorinko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

はじめまして!私は高校生の女です(^0^)私は今wowonさんと同じ163cmの人と付きあっています。まぁわたしは彼氏にするときには主に性格を重視するので身長は自分より高ければ問題ないです!!それに顔と身長どちらかを重視するのであれば、あまり顔では決めないのですが、どちらかといえば顔のほうを重視すると思います。あと私的にはメガネをかけている人は好きですね!!今の彼氏がメガネかけているひとだからかもしれないですけど(^^;とにかく私は身長とか気にしないほうがいいと思います。きっとwowonさんの事を全部受け入れて好きになってくれる人が現われると思います!!だから、それまで内面とともに外見もいっしょに磨いて幸せになってくださいね!!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.18

ごきげんいかがですか?neterukun(41歳男)です。 私は注射の時間以外はずっと一番前で 一人だけ「まえにならえ」が人と違うポーズだったけど いまでも身長は161cmしかないけど彼女居るよ!! 今41歳だけど彼女居ない暦41年か?ってと これまたそうじゃない。 まぁ昔3高とかいって身長がその基準のひとつに入ってた時期も あったけど、理性的な人ほどそういうものより あついハートを重視する。これはほんまやね。 で、貴方の恋愛対象ってやっぱり今は同世代の子だよね とすればまだ子供的な部分が残っているのは否めない つまりアイドルっぽい人を好きになることはね。 まぁそういう私も実際貴方ぐらいのときはアイドル好きだったし だからまだ気にする必要もないと思う。 気にするのなら例えばファッションセンスであるとか そういう類を磨くってのどうかな? 少なくとも今他の部分はそう劣ってないとして 背丈を気にするのであれば服の着こなしであるとか 清潔感をアピールするってのもいいかもしれないし、 デートコースの知識であるとか(これはのちのちやくにたつよ) 明るい雰囲気をにじみでるようにするのもいいかもしれない。 そしたらあなた自身も自信が出てきて積極的な人間になれるんじゃないかな そのとき女性が見て「あ、このひとって・・いい!」って 思わせることが大事なように思います。 貴方の2倍生きてて背は貴方より低いけど、 なにかのヒントになればと思い筆を進めました。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.17

こんにちは。 女性の方へとの事ですが、昔の自分みたいだったので参考になればと 書き込みさせてもらいます。3○歳、既婚の男です。 私も、身長は163cmで、眼鏡掛けていますし、格好良いとも思いません.. wonwonさんと同じ20歳の頃はそれほどモテた記憶もありません(^^; でも、wonwonさん自身、モテるモテないって身長では無いってどこかで 気が付いているんじゃないですか? 周りにも、身長が低いのにモテてい た友達や街中でもそうしたカップルを結構見かけているんじゃないですか? 私自身は、大学の時は好きな事に忙しかったせいもありほとんど彼女のい ない時期を過ごしましたが、就職してから自分より身長の高い女性とも何人 か付き合いました(165,169,173)。 身長の高い女性ほど、相手の身長の事を気にしないと思いますよ。逆に、 身長の低い男性と同じようなコンプレックスがあったり・・・ 現在の奥さんは154cmですが別に男性の身長は気にしないと言っています。 男性は一面的に見てしまいがちですが、女性は好きになってしまえば欠点 も欠点で無くなると言います。 確かに、男性でも最初に女性の顔を見るように、女性も男性の顔や身長 を見るでしょうから、コンパとかでは重要なポイントの一つではあると思い ますが、それだけの事です。男性の魅力ってそれは一部分であり、多くの 女性の方々が回答されていますように、話題が豊富だったり、話し上手だ ったり、いざという時に頼れるとか、そう言った事の方が最終的には重要に なるんじゃないでしょうか? wonwonさんでも、女性を好きになる時は容姿が全てでは無いと思います。 容姿、性格、料理等どの部分が重視されるかは個人によると思いますが、 色々なところを見て自分のボーダーをクリアしていれば彼女の対象に成り うるんじゃないでしょうか?(女性の友人と話をすると男性の採点するような 考え方は理解出来ないって言われますが(^^;) 彼女の欲しい時期ってありますが、気にせず今やるべき事をやっていれ ば何故かモテる時期がきます。人生に1度や2度はそう言う時期があると 言われましたが、私自身も信じていませんでした。 でも、複数の女性からアプローチされたり、どうしたんだろうって自分でも 不思議に思うような時期がありました...それに、20代の半ば頃から変わ った気もします。 ですから、身長など気にせず自分をしっかりと持っていれば、必ずwonwon さんの魅力を感じてくれる女性が現れると思いますよ。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.16

>身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか? 嫌ではありませんし、身長が163cmという事自体は気になりません 現在も過去にも私と目線が一緒だった男性は何人もいます 何が気になるって、男性が背が低いことを気にしてるのが気になるんですよ~ >顔と身長ならどちらを重視しますか? あえていうなら顔ですかね、特に目つき 性格悪い人は顔立ちが良くても、目の印象が悪いです >メガネをかけてる男性 一番目の身長もそうですが、メガネ自体では好き嫌いに関係ありません でも、メガネ自体の印象できつく見えてしまう場合もあるとしたら いろいろ変えてみるのもいいかもしれません そうそう、男性はメガネをかけると自前の顔より +3カッコ良くなるって聞いた事ありますよ (3っていう数字の意味がよくわかんないけど・・・) もちろん、それぞれ好みはありますよ それに他人への印象を与えるにあたって外見はある意味重要です ですが「一番重要」って訳ではありません 変な言い方ですが、相手から来ないなら こっちからどんどん声かけていってみてはどうでしょうか?

  • aoihune
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

はじめまして。  私だったら、顔か身長のどちらかと言われたら、顔です。  あんまり身長の大きい人だと、自分との身長差がありすぎて逆にイヤです。  (私は外見よりも、中身・性格を重視します。)  それと、メガネは関係ありません。もし彼女になった人にメガネはイヤだと言われたら、コンタクトに変えればいいだけだし。私もメガネ(コンタクトを持っていますが、付けるのが面倒臭くて最近はメガネで生活していますよ。)ですけど、彼氏には何も言われたことありませんよ。  外見は気にせず・とはあまり言えませんが??頑張ってください!

noname#5522
noname#5522
回答No.14

私は自分が小さいもので、背の低い男性のほうが好みです。しかしいくら小柄でもそれなりの男性らしさ(筋肉とか)はあって欲しいと思います。小柄で筋肉がついてる人だと、スポーツマンを想像しますね。器械体操系の。 芸能人でも最近人気がある人は割と小柄な人が多かったりしません?藤井フミヤさん然り、ナイナイの岡村さん然り、え~と名前は忘れましたが古畑任三郎に出てたあの人!みんな小柄です。しかし「それを生かした」キャラクターを持っていると思います。 ちなみに女性でもやはりすらっとした美人がやはり注目を浴びやすいですが、ミニモニ。などは逆に身長の低さをアピールし、それを生かした個性で大成功してると思います。彼女らが藤原紀香みたいな格好をしても魅力的ではないでしょう? メガネもどのようなものをかけてるかですよね。銀縁の真面目っぽいめがねだと、ちょっと近寄りがたかったりしますが、おしゃれなセルフレームのメガネなんかだと、伊達なのか目が本当に悪いのかわかんないですしね。私はメガネをかけててもとても素敵な男性に会ったことがありますよ(美容師さんでした。彼らのめがねの使い方は上手いです) 意外と女性は外見で選ぶ人はいないんですよね。好みがばらばらですので。ただ、性格は重視する人が多いです。みんな口をそろえて言うのが「自分に自信がない人はいや!」と言います。だからまず自身を持ってください。 それにまだ二十歳。二十歳すぎまで彼女がいなかった人なんてざらにいますよ~。あせらず頑張って!

  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.13

24歳・女です。 私は顔も身長もあんまり気にしません。 (あんまり、というのは微妙な表現ですが…笑) 例えば、SMAPの木村君や竹之内豊氏をかっこいいと思うかといえば、 整った顔立ちをしているな、と思うだけでかっこいいとは思いません。 そもそも、かっこいいってなんだろ?って思ってしまう部類の人間です。 身長だってそう。 高いからどうだって言えばそれほどメリットもないし。 (高いところの物を取ってもらえるくらい?) コンパクトな方がいいことだってたくさんあります。 要は、自分と会話や趣味、波長なんかが合うかどうかが問題だと思いますよ? かたくなに容姿にこだわる女性なんて一部じゃないかと思いますけどね。 逆に質問すると、wonwonさんは背の高い女性はあまり好きじゃないですか? (私は悲しいほど中肉中背ですけれど) 世の中にはwonwonさんとは逆で背の高いことにコンプレックスを抱いている 女性も多くいると思いますよ? 自分と同じように悩んでいる人を比較に出すのは必ずしも良いことではないですが、そうやって考えてみてください。 きっと、身長やルックスなんか問題ないじゃん、って納得できるんじゃないかと思いますが…

  • dorakiti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

25歳男、162.8cm(ずっと165だと信じてたのに、この前の健康診断で発覚した・・涙)58kg 顔フツー メガネかけてます(たまーにコンタクトする) この前まで、彼女二人いました(今は一人)彼女の身長は159cmと157cmでした。 最近になって分かってきたことは、外見は、たくさんある人を好きになる要素の一つでしかないということです。確かにナンパなんかだったら、まず外見しか見るところないから、不利ですけどね・・・(笑) 良い恋愛をしたいなら、やっぱり中身やフィーリングの合う人です!自信を持ってください。

関連するQ&A

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です!!彼氏にするならどっち?

    女性限定の質問です!!彼氏にするならどっち? 背は高いけど顔は普通 顔は超イケ面だけど背は低い 性格は同じとします。 できれば理由もお願いします!!

  • 背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

     背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。  そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?  また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか? (ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)  なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。 (ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

  • 性別問わず質問:女性は背が低い方がいい?

    表題の通りです。女性は、極端な例(150cm以下、180cm以上)を除いて、背が低い方がいいと思いますか?  ちなみに私は男で、自分自身は背が高い方ではありませんが、背が高い女性が好きです。理想は170~175cmです。今の嫁さんは165cmで、決して低い方ではないし、不満もありませんが、正直もう少し高くてもいいと思っています。  理由は、背が高くてほどよく痩せているとスラッとして美しいし、洋服も似合うと思うからです。あと、シモですいませんが、正常位の時に顔や首や乳房の位置が丁度いいからです。 皆さんはどう思いますか?女性は身長に対する考えとその理由に併せて、ご自身の性別と身長も答えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です

    私は身長が166cmで、好きな女性に男性で身長170cm以下は小さく、もっと身長が高い人が好き言われ、女性は大抵身長の高い男性の方が好みだと言われたのですが、本当に女性は身長が高い男性が好きなのですか? また166cmは低くないと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。