• ベストアンサー

PCゲームのオープニングを録画してAVI化またはMPEG化したい

こんばんは。PCゲームのオープニングを録画してMPEG化しようと考えているのですが、PCの画面を録画してAVI化またはMPEG化できるソフトをお知りの方は教えてください。 僕の希望としては、 ・フリーウェア(無料) ・1分30秒ほど連続で録画できる ・音声が録音できる(スピーカーの) これらの3つが備わっているソフトが望ましいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

過去ログ参照ください! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1812064

noname#98744
質問者

お礼

なかなかよさそうなソフトでしたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AKAMATU
回答No.3

ソフトを使った方法ではないのですが、自分のしている方法は、テレビ出力する端子につないで、HDプレーヤーに出力して録画して、編集していくつかつなげてDVDに焼いています。 これなら見たいところのOPがすぐに見られていろいろな場所で見ることもできるので便利です。 質問の意図と回答が少しずれてしまっていたらすいません

• hiuewabnx
回答No.1

まずは検索

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html
noname#98744
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。