• ベストアンサー

イタリアはユーロ通貨統合に参加できたのでしょうか

テレビでユーロ硬貨の配付が始まったと報じられていました。  ところで、イタリアはユーロ通貨に参加できたのでしょうか。  確か、国の借金が対GDP比60%以下という参加条件が あったと思うのですが、イタリアは110%くらいあったと 思うので。  よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ユーロ統合のお知らせ」 このページに固定レートの表示もありますが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/info/magazine/011002.html
silabel
質問者

お礼

ありがとうございます。  十分役にたちました。