• ベストアンサー

プリンタのインストールについて

elthyの回答

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

プリンタのUSB線は設定の途中でつなぐように本当に指示が出ているでしょうか。 認識させる時にはつないだあとで設定、認識させるほうが多いのですが。 そこがまずは気になる点です。

hiko758
質問者

補足

すいません。 間違えました。「USBで接続するところ」ではなくて、 「プリンタの電源を入れるところまで」の誤りでした。 申し訳ありません。 これで解決方法お分かりになられるでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • プリンタがまったく動かない

     こんにちは。  パソコンにプリンタを接続して印刷をしたいのですが、プリンタがウンともスンとも言ってくれません。OSはWindows98、プリンタはCanon BJ F360です。  「設定」のプリンタの追加ウィザードでインストールしたいのですが、Canonの機種のなかにBJF360がありません。  この場合どうやってインストールすればよいのでしょうか?  インストールディスクがついていたのかもしれませんがなくしてしまったのか、手元にありません。(たぶん最初からなかったとおもいますが…)  プリンタの電源を入れるとプリンタの真中のランプが緑に光るのでプリンタ自体は正常だと思います。

  • プリンタドライバのインストールできない。

    時々リカバリをします。ウィンドウズme型にキャノンのBJ-F210をつなぎます。「接続するケーブルを選択してください」のところで、「USB]を選ぶと、「コンピュータとプリンタをUSBケーブルで接続してください(戻る)」が表示されます。USBケーブルを一度抜いてさしたりすると次に進むことができたこともありますが、今回はで電源を入れなおしてもうまくいきません。どのようなことが考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • プリンタの動作を速くしたい

    canon bj f890のプリンタをos win xpで使用しています。 最近デジカメを新しくしたら、ファイルが大きくなり、プリンタへの伝送に時間がかかるようになりました。 現在、USB1.1で接続していますが、プリンタドライバを最新のものにバージョンアップしたら、USB2.0に対応するでしょうか。教えてください。

  • プリンタドライバがインストールできません

    パソコン初心者です。1ヶ月前まで使えていたプリンターのアイコンが消えてしまいました。付属のプリンターのCDーROMからインストールしようとしたら、「新しいバージョンがすでにインストールされています。」と出て完了しません。canonの自動インストールをしてもできません。「プログラムの追加と削除」をみても。インストールされていません。デバイスマネージャーをみても?などはついてません。「ウィルスに感染して、プリンターが隠れてアンインストールできないから、新たにインストールできないのでは?」と人にいわれたのですが、そういうことがあるのでしょうか。 ちなみに、家にある他のPCとプリンターに相互に接続するとそれぞれ機能します。 PC     XP プリンター  canon560i 接続は、USBです。パソコンのこと、よくわからないので、わかりやすく説明していただければと思います。宜しくお願いします。

  • プリンタードライバー

    キャノンのBJ S400というプリンターを使用しています。 IE6で閲覧中の画面を印刷しようとすると、一部印刷が途切れてしまいます。 また、完全にできるときもあります。 これは、プリンターのドライバーを再インストールかアップデートして治るものでしょうか? 接続は、USBです。 OSはWin2000です。

  • プリンターのドライバーがインストールできません

    プリンターのドライバーがインストールできません。 キャノン、ピクサス MP480 複合機を使用しています。 OSは、windows XPです。 付属のCDからプリンターのドライバーをインストールしようとしたところ途中で、「プリントスプーラサービスが実行されていません。インストールできません。」と表示されます。 コントロールパネル→コンピュータの管理→サービス→print spoolerで「開始」を選択したのですが開始できません。と表示されます。 また、ネット上からドライバーをダウンロードしインストールしたところこれもまた同じでインストール不可でした。 どうすれば、インストールできますか?解決策等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 読取革命Liteインストールについて

    パソコンはNEC製PC-A2797BAB,プリンターはCanon製PIXUS TS8030で、OSはWindows10です。 CanonプリンターのセットアップCDに付属の読取革命Liteのインストールを試みるのですが何度試みてもインスト出来ません。 指示通りに行ってるのですが、ご存じの方教えて下さい。

  • プリンタが接続できない

    WindowsMEにプリンタCanon PIXUS 860iを接続しようとしています。 付属のCDからドライバをインストールしようとしたところ、古いドライバが見つかったためインストールできないと表示されました。 以前プリンタCanon BJ F300を接続していましたが、こちらのドライバは削除済みです。 CanonのHPから自動インストール機能を利用してみましたが、やはりインストールできません。 そこで[プリンタの追加]から挑戦したところ、ドライバはインストールできたようですが、プリンタを認識していなくて印刷ができません。 再起動をしてくださいというメッセージが表示されると再起動はするのですが、また同じメッセージが表示され、エンドレスに再起動をするはめになってしまいます。。 知り合いに相談したところ、レジストリに以前使用していたプリンタが残っているとのことで、知り合いに教えてもらいながら、レジストリの削除も行いましたが、結局プリンタの接続は上手く行きませんでした。 PC:FUJITSU FMV DESKPOWER ME6/755 OS:WindowsME ハードディスク(c):容量36.2GB、空き領域17.2GB 言葉足らずで申し訳ございません。 不明な点がございましたら補足説明させて頂きます。 どうかご教授ください。 お願い致します。

  • プリンター再インストールできません。

    WindowsXPでPrius770Cを使っています。 プリンター(Canon BJ F300)の調子が悪く、再インストールしようとしたら、『ハードディスクの容量が足りません』と出てしまいました。いろいろ整理して、ローカルディスクは空き領域35.6GBあります。十分足りると思うんですが、なぜでしょう・・・ PCにはあまり詳しくなく、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • パラレル接続からUSB接続への変更方法

    現在、ノートPC(OSはWindows98SE)に キャノン製プリンター(BJ F850)を パラレルケーブルにて繋げています。 (ちなみにBJ F850アップグレードキットを使い プリンタドライバのアップグレードをした状態です) USB接続に変更したいのですが 方法がわからないので困っています。 プリンターにはUSB接続口があり USBケーブルも手元に用意してあります。 どのように変更したらよいのか 是非とも教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。