• 締切済み

ハイビスカスの事教えてください

harllyの回答

• harlly
回答No.2

札幌にお住まいですと、地植えではなく、鉢植えと考えてお答えします。ハイビスカスは熱帯植物とお思いの方が多いのですが、亜熱帯地域でよく育ちます。通常は2,3年に1度、秋に切り戻しをして、同時に植え替えもします。その時に、細かい根も思い切って整理すれば、大きさを保てます。また、切り戻しをした枝(一番新しく伸びた枝)を、充分な温湿度管理してやると挿し木もよく付きます。

参考URL:
NHK出版「趣味の園芸」