• ベストアンサー

携帯電話の裏技

インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。 それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、 ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」  というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。   本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro_73
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.4

勝手な解釈ですが、おそらく、***.ne3.jp というドメインをある業者が取得して そこに送られてくるメールアドレスを業者が収集し、名簿業者に売っているのではないでしょうか? メールの内容もチェックしているとすれば、たとえば収集したメールを「アデランス」「ハゲ」というようなキーワードで検索してヒットしたメールのアドレスを「髪を心配している人」というカテゴリーの名簿で売るということも考えられますよね。 ようは、得体の知れないものにメールは送らないのが無難だろう・・・と思います。

その他の回答 (5)

  • mssm
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.6

こんにちは。 僕も No.#4でkuro_73さんが回答されているのと同じように、これは携帯会社とはなんら関係ない個人サイトなので、注意が必要かと思います。 「3,4」の他に「m,h」などつけるのもありますが、これも全て個人サイトになります。 アドレスを名簿にして売ると、かなりの高値で売れるそうですよ。 自分のアドレスが漏れるだけなら、自己責任なので仕方ないのですが、相手に送るめーる、つまり相手側のアドレスも収集されてしまう、という事も考えてください。 たしかいそういったサイトではアドレス収集などしない、と名言するでしょうが、所詮は個人サイトなので真意の程は分かりません。 僕としてはこの手のアドレスがずいぶん前からある中、TVで放映されたことが(USOって番組でしたっけ?)疑問に思います。 下調べもせずに放送して、今や社会現象ともなった迷惑メールに対しての知識がなさすぎに思います。 ちょっと辛口の意見になってしまいましたね(笑

noname#3887
noname#3887
回答No.5

あたしの携帯で送ってみても赤ちゃん言葉になりました。auです。でも「mailer-daemon@***.jp」から届き、 この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません http://*******.com/happy/ ※自動返信形式になりました というメッセージがつきました。送ってすぐに来ました。ついでに「neh.jp」のアドレスにも送ってみたら、平仮名が全て半角カタカナになったので、受信料半額とは、データ量を減らしてパケ代を減らすということだったのでしょう。メールがパケット制の携帯電話会社じゃないと半額にはなりませんね。

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.3

確かに変換されましたが...。 「mailer-daemon@***.jp」から、 この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません http://*******.com/happy/ ※自動返信形式になりました という文とともに、送信元に返ってきました。 送信先にちゃんと送れるキャリアが限られてるんでしょうか?? それともこれであってるの??

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

過去に同じ質問が出ています。回答は「本当です」。 「赤ちゃん言葉と関西弁」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177652 「携帯のメールで自動変換?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149502

noname#1448
質問者

お礼

いろいろ参考URL先を見てみると、アドレスや、メール内容が第三者にばれるとありました。どうしてですか?また「ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。」という情報も新たに分かりました。本当ですか?これは第三者は関係しますか?

  • kyo85
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

できます。 僕は実際にやってできました。 ちなみにJ-PHONEです。 質問検索で「携帯 裏技」とやってみるのも有効かと思います。

noname#1448
質問者

お礼

なんと!! 本当だったとは。 同じ質問があったとは。すいません。

関連するQ&A

  • 携帯に関する裏技をたくさん教えてください

    携帯のメールでアドレスの「ne.jp」を「ne7.jp」に変えて送信すると 写メールの代わりみたいになる裏技ありましたよね。 確か「7メール」っていうんですたっけ?? 他にもメールの本文を大阪弁風に変化させる方法とか ありましたよね?? そんな携帯に関する裏技をたくさん教えてください

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • 携帯電話の裏技

    以前、TVの鉄腕ダッシュか何かで、携帯の裏技特集をしていたのを覚えています。 確か、アドレスの中に@docomo.nes.jpとSを中に入れると関西弁に自動変換されるとか・・・(Sだったと思う)。詳しく知っている方いませんか? 他のバージョンなどあれば教えてください。

  • 携帯メール幼児語&関西弁

    携帯のメールでアドレスの ne.をne3.とか ne4.にすると送信先には 標準語で書いたものが幼児語や関西弁に変換されて届くのですが? なぜなのでしょう? 利用した場合、別途利用料が請求されるのでしょうか?

  • 携帯の裏技

    前に話題になっていた関西弁や幼児言葉に変換する方法はやってみたのですが、できませんでした。ちなみに携帯はJフォンのSH-07です。混んでるだけなんでしょうか?あと、違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない)があると聞いたのですが、どなたかやり方をご存知ないですか?

  • 関西弁でメールが帰ってくるというが、

    ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

  • 携帯で関西弁変換って?

    USOジャパンという番組で携帯を使って大阪弁に変換するという裏技(?)を放送していたと母親が言っていたのですが方法がわかりません。機種や方法を教えてください

  • 携帯の裏技

    この前USO!?で見たんですけど、なんかメールの文字を動かしたり色を変えたりする裏技があるそうなんですけど、テレビで見る限り動かしたい(色を変えたい)文字の前と後ろに暗号??みたいな秘密の文字を入力するとできるらしいんですけど、誰かその文字と、やりかたしりませんか??又、そのメールは、auの機種の携帯でもできるんでしょうか?????マジで知りたいんで教えてください(>_<)/~ご協力お願いします~~~~!!!!!     P.S 期待して待ってま!!

  • 「写メ蔵」について

    「写メ蔵」というサイトをご存知ですか?携帯電話のあて先*******@docomo.ne.jp(別の携帯会社のアドレスでもいいでもいいらしいのですが・・)のneの部分ををne3に変更すると関西弁に、ne4に変更すると赤ちゃん言葉に変換されて送られるというのを知りました。(1)どうして、そうすると変換されて送られるのか?(2)これは携帯会社のサーバーを経由しているのですか?(「写メ蔵」さん曰く、携帯電話会社とはなんら関係ないらしいのです。)等の疑問がでてきました。******@docomo.ne.jpって携帯電話会社固有のものなのじゃないのですか?それを勝手にいじっていいのですか?こういうアドレスルールがあってこういうことができるとかのアドレスのルールについて教えてくださる方、知らない僕に教えてください

  • 赤ちゃん言葉や関西弁

    昔、メールを送る時にアドレスを少し変えると、 赤ちゃん言葉になったり関西弁になってメールできましたよね!? 今でもそれって出来るんでしょうか? また、他にも何かウラ技ってあるのでしょうか?