• ベストアンサー

携帯電話の裏技

インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。 それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、 ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」  というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。   本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_73
回答No.4

勝手な解釈ですが、おそらく、***.ne3.jp というドメインをある業者が取得して そこに送られてくるメールアドレスを業者が収集し、名簿業者に売っているのではないでしょうか? メールの内容もチェックしているとすれば、たとえば収集したメールを「アデランス」「ハゲ」というようなキーワードで検索してヒットしたメールのアドレスを「髪を心配している人」というカテゴリーの名簿で売るということも考えられますよね。 ようは、得体の知れないものにメールは送らないのが無難だろう・・・と思います。

その他の回答 (5)

• mssm
回答No.6

こんにちは。 僕も No.#4でkuro_73さんが回答されているのと同じように、これは携帯会社とはなんら関係ない個人サイトなので、注意が必要かと思います。 「3,4」の他に「m,h」などつけるのもありますが、これも全て個人サイトになります。 アドレスを名簿にして売ると、かなりの高値で売れるそうですよ。 自分のアドレスが漏れるだけなら、自己責任なので仕方ないのですが、相手に送るめーる、つまり相手側のアドレスも収集されてしまう、という事も考えてください。 たしかいそういったサイトではアドレス収集などしない、と名言するでしょうが、所詮は個人サイトなので真意の程は分かりません。 僕としてはこの手のアドレスがずいぶん前からある中、TVで放映されたことが(USOって番組でしたっけ?)疑問に思います。 下調べもせずに放送して、今や社会現象ともなった迷惑メールに対しての知識がなさすぎに思います。 ちょっと辛口の意見になってしまいましたね(笑

noname#3887
noname#3887
回答No.5

あたしの携帯で送ってみても赤ちゃん言葉になりました。auです。でも「mailer-daemon@***.jp」から届き、 この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません http://*******.com/happy/ ※自動返信形式になりました というメッセージがつきました。送ってすぐに来ました。ついでに「neh.jp」のアドレスにも送ってみたら、平仮名が全て半角カタカナになったので、受信料半額とは、データ量を減らしてパケ代を減らすということだったのでしょう。メールがパケット制の携帯電話会社じゃないと半額にはなりませんね。

• noopee
回答No.3

確かに変換されましたが...。 「mailer-daemon@***.jp」から、 この変換サービスは携帯各社とは一切関係ありません http://*******.com/happy/ ※自動返信形式になりました という文とともに、送信元に返ってきました。 送信先にちゃんと送れるキャリアが限られてるんでしょうか?? それともこれであってるの??

• freesia
回答No.2

過去に同じ質問が出ています。回答は「本当です」。 「赤ちゃん言葉と関西弁」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177652 「携帯のメールで自動変換?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149502

noname#1448
質問者

お礼

いろいろ参考URL先を見てみると、アドレスや、メール内容が第三者にばれるとありました。どうしてですか?また「ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。」という情報も新たに分かりました。本当ですか?これは第三者は関係しますか?

• kyo85
回答No.1

できます。 僕は実際にやってできました。 ちなみにJ-PHONEです。 質問検索で「携帯 裏技」とやってみるのも有効かと思います。

noname#1448
質問者

お礼

なんと!! 本当だったとは。 同じ質問があったとは。すいません。