• 締切済み

容量が減っていく

ドライブ(C)がいっぱいになってきたので(C)から(D)に変えたんですが ファイルをDLするとやっぱり (C)の容量が減っていくんですけど なぜですか?

みんなの回答

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

Cドライブには「システムの復元」のためのバックアップが蓄積されてゆくので、ダウンロードやインストールを全く行わなくても残量は減ってゆきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html
回答No.1

>ドライブ(C)がいっぱいになってきたので(C)から(D)に変えたんですが 意味が分かりません。 多分ダウンロード先のことだと思うのですが。

関連するQ&A

  • 削除したファイルの容量とHDDに増えた容量が一致しません

    Cドライブが一杯になってきたので主に大きいファイル(共有ソフトでDL)を削除したりするのですが、 削除しようとするファイル(800MB)を削除したら、Cドライブに確認してみたら500MBしか増えてませんでした。他にも何個か削除してみたのですがやはり、同じような現象がみられました。 オンラインゲームでもアンインストールしてファイル等も全て削除したても、同じような現象がみられました。 (例) Cドライブ空き容量(10GB)→ファイルをDL(800MB)→Cドライブ空き容量(9.2GB)→DLしたファイル(800MB)を削除→Cドライブ空き容量(9.7GB) これは一体どういうことなのでしょうか?不要ファイルとしてどこかに残っているのでしょうか??DLして削除するとそのままの容量を確保することはできないのでしょうか??? ちなみにごみ箱に残ったままということはありません。共有ファイルソフトのキャッシュが残ったままということもありません。 いろいろ、CCleanerやディスクのクリーンアップ等も試してみましたが、今回の問題に対しては効果がなかったように思います。 少々文章が長くなり、わかりにくい文章になっているかもしれませんが、わかる方、おられましたらご教授いたただければ嬉しいです。

  • HDDの空き容量

    私のパソコンは、1台のハードディスクが元々CドライブとDドライブに分けられています。今まではDドライブは全然使っていなかったのですが、Cドライブの空き容量が少なくなってきたのでいくつかのファイルをDドライブに移しました。 そこで質問なんですが、Cドライブ(メインドライブ)はページキャッシュとかいうののためにいくらか空き容量を取らなければいけないらしいですが、Dドライブにファイルを移す場合は容量ぎりぎりまで入れていいのでしょうか。 Windows本体はCに入っているので、Dにはページキャッシュのための容量はいらなくてCでページキャッシュをとるのか、それともDドライブのファイルを使うときはDドライブにページキャッシュを取るのかということだと思うのですが、どうなんでしょう。お願いします。

  • 容量が・・・

    先日買ったばかりのノートPCのCドライブの容量がもういっぱいいっぱいです。Dドライブの方はほとんど使われてません。 買ってから色々ソフトをダウンロードしたのですが容量がいっぱいになるのには早すぎる気がします。 そもそもCとDの違いからよくわかりません。解決方法から違いまでどんな情報でもいいので教えてください!

  • Cドライブの容量を増やす

    Cドライブが一杯になりそうなのでDドライブの容量を減らしてでもCドライブの容量を増やしたい 現行容量 Cドライブ 13.9GB      Dドライブ 4.64GB です。 

  • ドライブの空き容量

    Dドライブの空き容量が多くあるのに、Cドライブの空き容量がほとんどなくて困っています。まずは、Cドライブの不要なファイルを削除しようと思います。 どのファイルが削除出来るのか目安になる指標を示唆いただけたらと。 よろしくお願いします。 他に良い方法があったら教えて下さい。 WindowsXP                   Cドライブ  30GB   Cドライブの空き容量   805MB         Dドライブ 245GB   Dドライブの空き容量   219GB                      パソコンの容量です。

  • 7-zipで解凍していたらCドライブの容量が減って

    windows7を使っています。 7-zipを使ってDドライブからDドライブへと解凍していたら、 いつの間にかCドライブの容量がいっぱいになっていました。 ちなみにCドライブは8Gくらい空きがあったんですが、 今では70MBしかありません。そのため容量不足で困っています。 ディスクのクリーンアップもしましたがだめでした。 Cドライブにあるファイルをあらかた開いて探しましたが、それらしきファイルはなかったです。 ファイルの場所が分かりましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ドライブのことがわかりません

    IBMのthinkpadを使っています。現在       合計サイズ     空き領域 Cドライブ 1,99GB    151MB Dドライブ 3,58GB    3,24GB と、なっています。 (1) でも何かをDLしょうとすると、「Cドライブに空きは有りません」といってきますし、ゲームの最中にも「このドライブは一杯になりました。一時ファイルを削除してもいいですか?」と聞いてきます。いつも「はい」と答えていますが、まだ空き容量は有ると思うのですが、何故なのでしょうか? (2) Cドライブにばかり色々な物がはいっているみたいですが、Dドライブにもファイルやフォルダを入れてもいいのでしょうか? (3) DLしょうとするソフトやファイルは今まで自動的にCドライブに入ったと思うのですが、それをDドライブに入れることは出来るのでしょうか? DLしたいものもDドライブに入れていいのでしょうか? (4) Cドライブに有る物をDドライブに移行してもいいのでしょうか? (5) Cドライブはハードの基幹になるところだからあまりさわってはいけないというように、覚えているのですが、 Cドライブの容量を増やす事は出来るのでしょうか? 又、その場合どうすればいいのでしょうか?  

  • ハードディスクの容量

    ハードディスクの容量がいっぱいで困っています。いらないものは削除していっているのですがなかなか空きがでません。YouTube等の動画サイトを見ることが多いのですが、見るだけでハードディスクが重くなったりするのでしょうか? また、Cドライブが重たく、Dドライブは空きが大きいのですが、Dドライブの空き容量をCドライブに移すことは可能でしょうか?

  • ハードディスク容量

    Hard Disk CがいっぱいでD driveに容量ががあるのでそちらに移してC driveの容量を増やしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?Program file等入っているのでどうやればいいのかわかりません。どなたかいい解決策を教えてくださいませんか?

  • ハードディスクの空き容量を増やすには?

    LenovoのLenovo Win7というパソコンを使っています。 ハードディスクはCドライブとDドライブに初めから分かれていました。 パソコンで使用するソフトはCドライブに保存しています。 ファイルなどもCドライブに保存しています。 この状態でCドライブは254GB中213GBの空き容量があります。 しかし、Dドライブは28.9GB中146MBの空き容量しかありません。 今までDドライブにファイルを保存したことはありません。 ちなみにDドライブ内のファイルを全選択してプロパティで容量を確認すると795MBしか使用してないことになってます。 Dドライブの中にはdriversフォルダーとNOTEファイルとMediaID.binの3つのファイルがあります。 このDドライブの中には隠しファイルで大容量のファイルが隠れているのでしょうか? どなたか容量を増やす方法又は不要ファイル削除のご教授をお願いします。