• ベストアンサー

説明不足の回答で質問者が間違った操作した場合の回答者の責任は?

このサイトで、説明不足の回答で質問者が間違った操作した場合の 回答者の責任は?利用規約とかに何か書いてありましたっけ?自分で 回答自粛とかでも良いのでしょうか?一応、自信なしで回答したのに 何か、質問者が間違った操作したみたいなんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.1

>>自分で回答自粛とかでも良いのでしょうか? イイと思います。 >>質問者が間違った操作したみたいなんですが? さぁ、聞いたことありません。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難う御座いました。追加質問の回答以外は、回答するのを 自粛(1月末頃まで)するかもです。プロフィールも変更済みです。

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.3

僕も、#2さんの言う通り >このサイトは教えて貰った事を実行しようが、それは「自己責任」かと思いますよ<(OKまたGOObにも責任はないと言う事ですね) 第8条(内容についての免責およびサービス提供に関する責任) 「当社は、本サービスによって提供する情報について、その正確性、完全性を保証するものではありません。当該情報に起因して会員その他第三者に損害が発生したとしても、本条第3項または第4項に基づき損害賠償責任を負う場合を除き、当社は一切責任を負いません。 」 http://service.okwave.jp/okwave/terms/index.html また 「インターネットを利用することの責任は自分にあります 匿名で情報をやり取りすることの多いインターネットの世界では、利用して得られた情報によってリスクやなんらかの責任が生じたとしても、情報を受け取った本人が責任を負わなければなりません。そのことを理解した上で利用しましょう。」 http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/index.html

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/terms/index.html
koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• 0KG00
回答No.2

別にないでしょ。すべては質問者の自己責任に帰すべき問題です。 質問者さんのレベルや回答のレベルが低すぎたりて回答が上手く伝わらないことはよくありますね。私は、フォローの回答をしない事もありますが。 以下、別のカテゴリですが回答時にでるメッセージから。 -引用開始- 当サイトは、「質問」と「回答」のやり取りによって知識や経験を共有することを目的とした助け合いの場です。規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておらず、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。 -引用終了-

koboy0808
質問者

お礼

Gmailの質問で、OEのアカウントを削除後に作り直してと回答した つもりが、Gmailのアカウントそのものを削除されて迷惑掛けたみたい なので、ある程度の責任を感じるので、回答は自粛するかもです。誤解 されても仕方ない内容で反省してます。フォローの回答は、最近は私も 補足とかのメール受信しないので、少ないです。有難う御座いました。