• 締切済み

エディタへの出力方法を知りたいです。

C++初心者です。 Microsoft Visual C++を使用しているのですが、 計算プログラムを作成して、 実行した結果を他のエディタに出力する方法を 教えてください。 ちなみに「Win32 console Application」 で作成しています。 御手数ですが、なるべく具体的に教えてくださったら、 幸いです。

みんなの回答

回答No.3

CFileというクラスをご存知でしょうか? ファイルへの書き出し手順は、 Openでファイルを生成、又は既存のファイルを開き、 Writeで書き込み、 Closeでファイルを閉じます。 VC付属のヘルプ(MSDN)で詳しい使い方もサンプルソースも載っています。 キーワードでCFileと打ち込むだけですので一度確認してみて下さい。

回答No.2

一番簡単フローとしては、 テキストファイルとして出力し、 他のエディタ(メモ帳等)の引数としてファイルを渡してあげる方法ですね。 例: aaa.txtに計算結果を出力して、 notepad.exe aaa.txt って感じでメモ帳を起動します。 他には起動したエディタへ内部的にドラッグさせてしまうなんてのも手ですね。

tomoryo
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 >テキストファイルとして出力し そのやり方が分かりません。 C++のソースファイルでの 出力の記述方法を教えてください。

• sinx
回答No.1

私もC/C++共に初心者ですが、 >実行した結果を他のエディタに出力する方法 出力結果を他のプログラムに渡すということでしょうか? それともファイルにして他のエディタで開きたい(見たい)ということでしょうか。 前者はわかりませんが、後者であれば DOSプロンプト(コマンドプロンプト)で C:\>keisan > kekka.txt とすれば出力先がファイルになりますが・・・。