• ベストアンサー

ニッケル水素電池の充電について

容量が1700の頃に買ったパナソニックの充電器があります。 これで最近の2500とか2600の電池は充電できますでしょうか? あともう一つなんですが 4本用の充電器なんですが、2本だけって充電できますでしょうか? ご存じの方お願いします。

• mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.1

1つ目の質問ですが、できます。 しかし、本来の力を発揮できませんので、新しい充電器をお勧めします。 どんどん性能は良くなって来てますから、もったいないことはないでしょう。

その他の回答 (1)

• hitoshit
回答No.2

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=K-KJP5XC 例えば上記の製品ですね。 上記のページを観ると単3型でも単4型でも1本から充電できるようです。