• 締切済み

言語バーが表示されません

突然言語バーが表示されなくなってしまい いろいろ調べたら http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1413 に載ってる「言語バーがグレイアップしてる」と 同じ症例なのです。 ここの説明では「地域と言語のオプション」でやるようですが MEには探しても、それがなかったため MEの場合どうすればいいのか困ってます。 知っている方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。失礼いたしました。 グレイアウトの件はレジストリ修正が必要になると推定されますが、 その後ネット内で、Windows Meあるいは98における同様の現象、言語バーボタンの『グレイアウト』について数件か検索にひっかかりましたが、その中ではまだ修復成功例は見つかっていません。 私が貴方と同じ状況だったら OfficeのCDにあるIMEの上書きインストールをトライしてみたいところですが。。。 すいません。回答になっておらず。

回答No.1

マイクロソフトのサポート情報です。Meの場合も方法が出ています。 ご参考になれば幸いです。(図解入りです。) 言語バーが表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880544 ただしこの設定は マイクロソフト公認のバグのため、 正しく設定しても再発することが報告されています。 その際は、同じ方法で設定してください。 残念ながらマイクロソフトは数年間、本件の不具合の対処、対応していません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880544
uoyarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「基本設定」の「言語バー」が押せなくなってる場合は どのようにして設定する必要があるのでしょうか? 見落としかもしれませんが 見たところ書いてなかったようなので・・。

関連するQ&A

  • IME2003の言語バーがデスクトップに表示されない

    先日、新しいPCを買いました。 OSはWindowsXPなのですが、IME2003の言語バーがデスクトップ上にもタスクトレイにも表示されません。 NortonInternetSecurity2003をインストールしてからのような気がするので(いつからこうなったか覚えてないので違うかもしれませんが)、シマンテックのHPも検索しましたが出てきません。 下のサイトに似たような記述があったので試したのですが、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れるとその時だけは言語バーが出てきますが、カーソルを動かすと消えてしまいます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1325 上記のサイトにある内容を見て「AlertTracker を表示」を解除しても言語バーは出てきません。 (ちなみに上のサイトのシマンテック社の情報ページを見ようと思いましたが参照できませんでした) 入力自体はできるので支障はないのですが、現在の入力モードが分かりづらいし、不便です。 何かお分かりになりませんでしょうか。 ちなみにPCは富士通の FMV DESKPOWER CE50F7 です。 よろしくお願いいたします。

  • 言語バーが表示できなくなりました

    言語バーが表示できなくなりました。  「地域と言語のオプション」→言語→詳細 Microsoft IME standard 2002に なっているのですが「言語バー」ボタンが薄いグレーなり設定が開けません。 ATOKが入っていたのでそちらを選択すると言語バーの設定までは入れるのですが各チェックが全てグレーのままで設定することができませんでした なぜかワードだけは日本語入力ができたのでコピー&ペーストでこちらに 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • アイコンが関連づけされていない表示になってしまった...

    ・XP でアイコンの表示がおかしいのですが[WinFAQ] http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294 この対処法を行ったところほとんど全てのアイコンが関連づけされていない表示になってしまいました。 これは一体どうすれば治るのでしょうか!

  • 言語バーが表示されません。

    言語バーが表示されません。 IMEパッドを使用したいのですが言語バーが表示されません、当方OSはwindows XP。 【コントローラーパネル】→【地域と言語】→【地域と言語オプション】→ 【言語タブ】→【詳細】まで進めることはできましたがそこから基本設定の【言語バー】 をクリックすればいいのですが、右の【キー設定】は押すことはできますが【言語バー】 をクリックすることができません。(グレーになっていて押せない状態です) なぜ言語バーが表示されないのでしょうか? どうかご教授の程よろしくお願い致しますm(uu)m

  • Windows XP での in-place upgrade の実行について

    ■CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1349 ■Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 ■in-place upgrade すると、パスワードは再設定されますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 これらの作業を実施してもHDDの内容は全く消えずに無事なのでしょうか? よろしくご教示お願いします。

  • 言語バーをデスクトップに表示できません

    言語バーがタスクバーからなくなり、以下の手順で設定をしようと思いましたが、設定できません。 コントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション→地域と言語のオプション→「言語」タブ→詳細→基本設定 基本設定がグレーになっているため、「詳細設定」タブから「システムの構成」のチェックボックスをオフにし、再起動してもチェックがオンになったままで、基本設定の言語バーへ行くことができません。 また、Outlook Express で日本語入力ができなくなりました。言語バーがなくなったことが関連しているのでしょうか?「ファイル名を指定して実行」で「regedit」、レジストリ エディタでleyout fileがkbdjpn.dllになっていることも確認してあります。 どなたか助けてください。

  • 言語バーの表示

    言語バーが表示されません「タスクバーを右クリックしてツールバーをポイントしても言語バーという項目がありませんがありません。どうしたら表示できるでしょうか?お願いいたします。コントロールパネル→地域と言語のオプションから・・・・言語バーアイコンをタスクバーで表示するにチェックは入っています。

  • 言語バーが消えてしまいました

    windowsXPでoffice2000を使っています。 突然言語バーが消えてしまってしまいました。 ステータスバー?(画面右下)を右クリックしても言語バーにチェックは入っています。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で言語バーの設定を変えようとするのですが、チェックが入れられない状態(白くなっててチェックが入りません)で変えられません。 起動時の「ようこそ」画面の時に言語バーがあるのですが、起動してしまうと無くなってしまいます。どうしたら回復できるのでしょう? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 言語バーをタスクバーに入れたいのですが・・

    windows xpで言語バー(IMEスタンダード2002)です。 右クリックで最小化とか復元とかのメッセージが出ません。あと、コンパネの地域と言語のオプションでテキスト サービスと入力言語の基本設定の言語バーがグレー表示で選択できません。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • XP 言語バーが出ません

    およろしくおねがいいたします。OSはXPです。言語バーがでなくなり、しらべtみましたら、解決策がありました。早速くぁめしてっましたが、表示されるはずのものが表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/912312/ja ここでの、、[スタート] メニューからコントロール パネルを開いて、[日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックし、次の画面で [地域と言語のオプション] をクリック。 何かのはずみで、言語バーを非表示にする設定に変わってしまったのかも。XP で言語バーを表示するには……。 まず、[スタート] メニューからコントロール パネルを開いて、[日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックし、次の画面で [地域と言語のオプション] をクリック。 元に戻す画像を拡大する [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスの [言語] タブをクリックして、[詳細] をクリック [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスが表示されたわ。[設定] タブの [基本設定] の [言語バー] をクリック この位置での言語バーが、薄くなっておりクリックできません。 原因はわかりますでしょうか?