• 締切済み

シュトックハウゼンについて。

最近シュトックハウゼンに興味があるんですが、彼については電子音楽をつくる人で変わった人という知識しかありません。とにかく一度彼の音楽を聴いてみたいんですが初心者にお薦めのアルバムって何でしょうか? それとシュトックハウゼンのCDってやっぱり大きな店じゃないと置いてないんですか?

• mcca
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

シュトックハウゼンを知るならこのサイトがお薦めです。 参考URLをご覧下さい。 最近では日本版のCDがほとんど発売されていないのでWergo、ECM、Kochなど輸入版が多いのでやはり大きな輸入レコード店でないと入手が難しいように思います。 また、ヤマハになら彼の楽譜が置いてあると思いますが、まさに芸術品です。いつもながらこんな楽譜でよく演奏ができるなと関心させられます。 こんな音楽を理解できる人は少なくとも私は常人ではないと思います。

参考URL:
http://www.greengrape.net/stockhausen/