• ベストアンサー

Microsoft QMgrって?

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

>Microsoft QMgrって? Microsoft にエラー等の情報を報告(通信)する為の機能で、使用しなくてもかまいません。 ・QMgr の常駐解除 1.[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、   「 MSConfig 」と入力し、[ OK ] をクリック。 2.「システム設定ユーティリティ」が開きました。   [ スタートアップ ] タブをクリック。 3.「 Loadqm 」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。   PCを再起動。   以上。 尚、他にも常駐の必要がないソフトは、上記方法で常駐を解除する事により、システムリソースを増やすことができます。 PCの安定化の為に、システムリソースを増やしましょう。 「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」参照.   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html (「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」の表より 「マイクロソフト」の項目に QMgr だ記載されています) * 自分はもちろん Microsoft QMgr の常駐は解除しています。 (Windows 関連は「internat」「Systray」「ScanRegistry」のみ。) ・Microsoft QMgr を利用するなら Zone Alarm で通信を許可します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
star_blue
質問者

お礼

なるほど、そんな機能があったんですか。 今まで起動を知らせてこなかったのが急に知らされて 戸惑ってたんですがたいしたことではなくて安心しました。 ありがとうございました。