• ベストアンサー

Microsoft QMgrって?

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

>Microsoft QMgrって? Microsoft にエラー等の情報を報告(通信)する為の機能で、使用しなくてもかまいません。 ・QMgr の常駐解除 1.[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] を開き、   「 MSConfig 」と入力し、[ OK ] をクリック。 2.「システム設定ユーティリティ」が開きました。   [ スタートアップ ] タブをクリック。 3.「 Loadqm 」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。   PCを再起動。   以上。 尚、他にも常駐の必要がないソフトは、上記方法で常駐を解除する事により、システムリソースを増やすことができます。 PCの安定化の為に、システムリソースを増やしましょう。 「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」参照.   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html (「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」の表より 「マイクロソフト」の項目に QMgr だ記載されています) * 自分はもちろん Microsoft QMgr の常駐は解除しています。 (Windows 関連は「internat」「Systray」「ScanRegistry」のみ。) ・Microsoft QMgr を利用するなら Zone Alarm で通信を許可します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
star_blue
質問者

お礼

なるほど、そんな機能があったんですか。 今まで起動を知らせてこなかったのが急に知らされて 戸惑ってたんですがたいしたことではなくて安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットにつながらない

    XPです。 さきほど、windows update をしたら、ネットに接続できなくなりました。 ファイヤーウォールにzone alarmを使用しています。 zone alarmを止めると、ネット接続できたので、 一度zone alarmをアンインストールして、再インストールしましたが、 zone alarm が起動していると、ネットワークに接続できません。 どうしたら いいでしょうか? お願いします。

  • ゾーンアラーム

    フリーソフト、ゾーンアラームを利用していますが ゾーンアラームClientが警告されますが これは許可なのですか?拒否でいいのですか? ちょっと検索してみたのですが分からなくて。 よろしくお願い致します。

  • Zone Alarm(ゾーンアラーム) VS MaCfee(マカフィー) その他Nortonなどについて質問です

    Zone Alarmはネットに繋ごうとしているソフトに任意で許可ができますがそういった事はMaCfeeというソフトでできるのでしょうか?またZone Alarmの良い点、悪い点。MaCfeeの良い点、悪い点をお教えして頂けたらありがたいです。 その他、Norton Internet SecurityとMaCfeeのIneternet Securityソフトの違いをお教えして頂けますと大変ありがたいです。※Nortonだと任意のファイヤーウォールをあけることはできないのに対してMaCfeeはどうなんでしょうか?

  • ゾーンアラームは暴露ウイルス対策になりますか?

    初心者です。最近ファイヤウォールソフトのゾーンアラーム(無料版)を導入しました。このソフトは外部からのアクセスをブロックするだけでなく、パソコンにインストールされているソフトがネットにアクセスしようとすると、許可を求めてくる機能がありますね。 この許可を求めてくる画面を見ながらふと思いついたのですが、最近話題の暴露ウィルスに感染した場合も、許可を求めてくるのでしょうか?つまりウィルス(キンタマや山田など)に感染し、それらのウィルスが個人情報をばら撒こうとネットにアクセスしようとしたときに、ユーザーに許可を求めてくる画面が表示されるなんてことはありえるのでしょうか?許可しなければ個人情報は漏れないのかな・・などとふと思いました。 よろしくお願いします。 

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • EBRR.EXEとは?

    ウィルスかどうかは分からないのですが、昨日あたりからEBRR.EXEというソフトが盛んにインターネットに接続しようとしています。 どうして分かるかというと、ZONE ALARMというフリーのファイアウォールソフトを入れているからです。 このソフトはこちらのパソコンからソフトがインターネットに接続すると「このソフトの接続を許可していいですか」みたいなメッセージを出すのです。(英語のソフトなので詳しくは分からないのですが・・・) 最近、ウィルスに感染してしまったことはありますが、ノートンアンチウィルスで削除しました。 その後も時々、スキャンしているのでウィルスではないと思いますが・・・ EBRR.EXEとは一体、何なのでしょうか?

  • ゾーンアラームが文字化け?

    私、先日PC自作したものなんですが、Meをインストールしてしばらくの間使ってみたんですが問題ないようなので旧ハードでも利用していたフリーのファイヤーウォールソフト、ゾーンアラームをインストールしました。ゾーンアラーム自体は まったく問題なく起動し機能しているんですが、ゾーンアラームのPROGRAMの項目の登録されているソフトのアイコンと接続中のソフトのアイコンがつぶれている事に気づきました。まるでグラフィックボードインストール前のアイコンみたいな形になるのです。ほかのソフトは今のところ普通に動いているのですが、旧ハードでMe使っているときはこんなこと無かったんで少し心配です。もし対処法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

  • ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

    ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、 ホームページをUPするために接続すると、 NLST-AlLと左下に出、接続できません、 どのサーバーも同じエラーが出ます。 ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、 ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、 ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

  • Outpostの設定

    今までZone AlarmをAVGを利用していたのですが 別のセキュリティツールを使ってみようかなと思いまして ほぼ同時期にAvast!とOutpostをインストールしました 競合が発生する可能性があるのは知っています。 私はブラウザでFirefoxとOperaを使用しており、 フィルターとしてProxomitronを使用しています。 Zone Alarmのときは問題なく利用できていたのですが Proxomitronのデータをブラウザ側が取得できなくなってるみたいです。 Firefox→Proxomitron→GoogleならOKですが Google→Proxomitron→×Firefoxです。 ログを見てみるとGoogleに対しては送受信できているのですが Localだと受信はできても送信はできていないみたいです。 Proxomitronの設定は全て許可しています。 何故でしょうか? またProxomitronなしで接続しようとすると このページはデータがありません。とでます。 これはZone Alarmが原因でしょうか? Win98を利用していたころZone Alarmを消すと 接続できなくなったもので・・・ Zone Alarmのレジストリなどのゴミは 探してみましたが見当たりませんでした。 OS: WinXP SP2 CPU: Pen4 2.80CGHz Mem: 1GB 512*2

  • 本当に悪意のあるハッカー???

    ファイアーウォールのゾーンアラーム5.5日本語版を使っていますが、 最近やたらに引っかかるのが多くて。。。 これって、悪意のある人のハック?、アタック?、クラック?なんでしょうか? こういうのにひっかかっても全てが悪意のあるハッカー、クラッカーさん達じゃないとは知っているんですが、 急に最近増えたのと、時間帯で常に引っかかるのがあるんです。 今日は昼間は全然ないですが、昨晩はずっとありました。 警戒した方がいいんでしょうか?それともそれほど気にすることはないんでしょうか? スパイウェアソフトを変えてみたらキーロガーが見つかりネットバンキング利用しているので驚きました。 ゾーンアラームは防いでくれたのは「ブロック」したとでますが、すり抜けたりしたのがあるのではないかと心配です。