半角カナ入力について

perlを使って入力項目を作っている人間です。 ある事に苦戦しています。 半角カナを入力すると文字化けが出てしまうの...

nuki さんからの 回答

• 2002/01/11 00:28
  • 回答No.4
nuki

日本語文字コードをPerlで扱う際には、以下の参考URLが非常に役に立つでしょう。
「日本語を扱う」の「全角文字が含まれているか判定する」に、お探しの半角(SBCS)かなの判定方法が記載されています。

私も過去に仕事で随分と助けられました。
この他に「改行コード」関連も参考になりますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。