• ベストアンサー

オーガニックのバラの精油

ちょっと、ふんわりしてしまうのでしょうけれど、 オーガニックのバラの精油を探しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.2

#1です、お礼ありがとうございます(^^ > 肌につけられるのですか? それは助かります。 純度100%のローズ油なので、肌につけるには希釈が必要です。 ホホバオイルなどがよく使われますね。 アロマセラピーの本やWebサイトなどで、一度使い方を確認されることをお勧めします。 参考URLは、私も時々参考にしていますよ(^^

参考URL:
http://www.nishiyama.org/aroma/
curu-mi
質問者

お礼

わわ☆ご丁寧に早々のお返事ありがとうございます。 こちらこそ、お礼が遅くなってしまって恐縮していました。 オイルは希釈して使用とのこと、あぶないところでした。 ホホバオイルも、すごく嬉しいお話です。 さっそく参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

curu-mi
質問者

補足

すみません。 もうひとつ、参考のサイトも教えてくださってありがとうございます。 すごく嬉しいです。

その他の回答 (1)

• myau_256
回答No.1

こんにちは(^^ 私もバラの香りが大好きなんですが、純粋な(希釈やアブソリュートでない)精油って、高価なせいかあまりないんですよね。 今愛用しているのは、プラナロム社のローズ油です。 無農薬無肥料を謳っていますし、使用期限や成分分析表なども表示されているので、結構安心して使えるかなと思ってます。 # とくに肌につけるものだと、品質は気になっちゃいますしね・・・。 香りのほうも嗅ぐだけで明るい気分になれそうな、素晴らしいバラの香りですよ。 5ml単位なのでかなり高価なのが難点ですが、興味があればぜひお勧めします。

curu-mi
質問者

お礼

遅くなって失礼しています。 うわ~☆あきらめていました。 プラナロム社ですか、肌につけられるのですか? それは助かります。 無農薬なら香りもしっとりなじみそうです。 ありがとうございます!