• ベストアンサー

衛生放送(BS1とBS2)の映像は映るが声が出ない

衛生放送(BS1とBS2)の映像は映りますが、声が出ません。 素人で直せる範囲ならどのあたりを調べたらよいでしょうか?

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2474
noname#2474
回答No.2

実は、私のところも同じ症状が起こるようになりまして、以前にこちらで質問させて頂きました。個人レベルでできることはこの質問が参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127951
T_top
質問者

お礼

けっこう参考になりました。 教えてgoo以外にもいろんな便利なサイト があるもんですね。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

映像が映るということは、テレビまでは信号が来ていますので、音声の設定を確認して下さい。主・副等の設定があると思いますが、その部分を確認してみてはいかがでしょう。

T_top
質問者

お礼

むずかしくてわかりませんでした。 ありがとうございました。