• ベストアンサー

ieのメール機能の不具合

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

メールソフトは Outlook Exprss でしょうか? OE の「送受信が終了したら切断する」の設定はどのようになっていますか? [ ツール ]→[ オプション ] のダイヤルアップ「送受信が終了したら切断する」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。 とりあえず、試して下さい。

関連するQ&A

  • Wpsソフトのメール機能

    以前、使っていたマイクロソフトのオフィス2013にはOutlookが入っていて、メールのやり取りなどに重宝したのですが、今回、新しいパソコンに試しにwpsソフトを入れようかと思っています。このwpsソフトには、マイクロソフトのOutlookに匹敵するような機能は付いているのでしょうか?

  • メールのリマインダー機能について

    アウトルック エクスプレス(マイクロソフトアウトルックではありません)を使用しておりますが。指定した時間にメールを配信してくれるリマインダー機能を追加したいと思います。 やり方を知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IEの不具合

    昨日、別のカテゴリーに質問を立てさせていただいた者です。 回答がつかなかったので、一度削除してこちらに立てさせていただきます。 パソコンに関してド素人なので、おかしな言い方があったらすみません。 昨日、午前中、普通にインターネットをしました。 夕方またインターネットをしようとしたら、繋がりませんでした。 メールの送受信などは普通に出来るので、ネット接続は出来てるのですが・・IEを立ち上げても何も表示されませんでした。 元々パソコンに入っていた『マカフィ』というウィルスソフトでは、『初めに使ったIEとアプリケーションが変更されています』というようなメッセージが出ていました。 インターネットが出来ないので、携帯から調べて・・『システムの復元』をやってみました。 すると、夜、IEは立ち上がりました。 しかし、また朝開くと、ダメで・・・ もう一度、システムの復元をしようとすると、『software distribution』という身に覚えのないソフト名があり、そのソフト名の前で復元すると、また復旧しました。 これから、毎回、システムの復元をしなかればIEは使えないのでしょうか? IEの不具合でウィルスだったら・・と思うと、ショッピングやフリーメールを見るのも、少し怖いです。 わかりにくい文章ですみません。 どなたかよろしくお願い致します。 ちなみに・・・、windowsXP IE7.0?です。。

  • IE8が機能しません

    IE8が機能しません Win XP/Pro SP3の自作パソコンで、Google chromeを間違えてインストール、その後 使い勝手が鬱陶しいのでアンインストールしたところ、インターネットに繋がらなくなってしまいました エクスプローラで見たプログラムファイル内には IE8 は残っていますが接続設定など何回やり直しても まったく反応なしです。(エラー表示もなし) >このパソコン(Win7/64bt版)でIE8をダウンロードして、XPパソコンにコピー後インストールを試みましたが駄目でした。何か根本的なところがわかってないのかと思いますが、私のレベルではお手上げ状態なので、どうすればIE8が機能するようにできるのかご教示をお願いします。

  • IE等の不具合について

    初めて投稿させて頂きます。 先日家族のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。 環境は OS:Windows ME(CPU700MHZ メモリ:192MB) セキュリティソフト:(問題発生当時)なし ブラウザ:IE5.5 その他:ADSL(ADTEC ADLINKを利用した無線LANで、モデムは富士通のFLASHWAVEです) (症状) インターネットに接続できないわけではなく、メールの受信は全く問題なく行えます。 ですが、IEでサイトを閲覧しようとするとYahoo!で3分ほど時間がかかり、Symantecのサイトはいくら待っても表示されません。 また、Outlook Expressでのメールの送受信は全く問題ないのにメール内容のプレビューにはこれまた3分ほど時間を要します。 セキュリティソフトはAVGのトライアルを入れていたようですが期限が切れていました。 そこでとりあえずノートン・アンチウイルスをインストールしましたが、設定画面を全く開くことが出来ません。 また、システムの復元をしようにもWindows MEの欠陥で復元に失敗してしまいます。 すでに削除しましたが当初スパイウェアがいくつも入っていて、そのせいかとも思うのですがもしアドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します。 ※私のパソコンは同じ無線LANでインターネットに接続していますが全く問題はありません。

  • 長ーく使えるメールソフトを教えてください

    現在使っているメールソフトは、OE(マイクロソフトのアウトルックエクスプレス)です。 コンピューターを元の状態に戻す(重要なデーターのバックアップをとる→ハードディスクを初期化→OSを再インストール→データの復元)時に、メールのデーター自体は簡単に復元できるのですが、メールのルール(振り分け機能)はOEでは簡単に復元できないので困っています。 ハードディスクごと丸ごとバックアップをとればいいんだ!と思ってソースネクストの「アクロニストゥルーイメージ」を買って使ってみましたが、「ライセンス認証」でひっかかってしまいます。いままですぐにインターネットからライセンス認証がとれていたのに、この方法で復元するとなぜか取れなくなってしまいます。 なにかいいソフトがあったら教えてください。お願いします。

  • 高機能なメールソフトを教えてください!

    至急回答お願いします。 以前までメールソフトをWindowsLiveMessengerを使っていたのですが コンピュータ>プロパティ>システムの詳細設定から 「パフォーマンスを優先にする」という設定をしたら WindowsLiveMessengerが消えてしまいました。 またインストールをしても「既にインストールされています」と出て困っています。 なのでWindowsLiveMessengerぐらい高機能なメールソフトを教えてください。 ちなみにOSはWindows7 Home Premiumです。 回答お願いします。

  • IE7の不具合(応答無し)の件

    いつもお世話になっています。 一昨日、NECのノートパソコン(LavieL(LL560))を買いました。(OSはVISTA) CAテレビと契約しているので今迄のデスクトップパソコンと同様に、 ケーブルモデムに接続して、 インターネット(IE7)もメール(OUTLOOK)も問題無く使えました。(今迄のデスクトップはとりあえず外した状態です) しかし、昨日、バッファローの無線LANルーター(Air Station(WHR-G/R))を買い、接続しました。 無線ではなくて有線でとりあえず繋いだのですが、 メールは全く問題ないのに、 インターネットだけがすぐにハングアップするようになって、 パソコン、ケーブルモデム、ルーターともに電源の再投入のやり直しをしても、 現象は変わらずでした。 また、今朝になっては全く接続出来ない状況になってしまいました。 何が原因でしょうか?(ルーターに付属のソフト導入による影響でしょうか?、IE7がおかしくなったのでしょうか?、それとも・・・) どうすれば良いでしょうか?(出来れば再インストールはしたくないです。セットアップだけも1時間は掛かったので・・・) ちなみに、元のケーブルモデムに接続するようにしても現象は同じでした。 NECのサポートにTELするのが一番良いのでしょうが、 サポートの時間が9:00~17:00と限られ、 その時間帯は自宅にいないで出来ないために、 お力を貸して頂ければと思います。 尚、以前のデスクトップは違う部屋に置いているので、 無線のためか、非常に遅いですがインターネットも使えます。 (OSはXP、IE6) 宜しくお願い致します。

  • なぜ、WindowsはIEが最初から入っている?

    ブラウザソフトは普通ユーザー側が買ってきてインストールするべきものなのでは? (マイクロソフトのIEがほしければ、お金を出して買う人もいると思いますけど。) ブラウザは、OSに依存しなければならないものですか? メールやブラウザソフトの不要な方向けなWindowsは作らないのでしょうか? (インターネットに接続しないPCもあるはずですが・・・)

  • 「リンクの一覧」機能を追加したい

    以前使っていたパソコンで、右クリックのメニューの中にリンクの一覧を表示する機能がありました。 これはマイクロソフトのホームページからダウンロードしてきたものです。 今のパソコンにも追加したいと思い、マイクロソフトのHPに行ったんですが、見つかりませんでした。 同じような機能のフリーウェアが他にもあることは知っているのですが、やはり使い慣れてるほうがいいかなと思うので。 マイクロソフトで無いようなら使い勝手の良い他のソフトを使おうと思います。 お聞きしたいことは、 「マイクロソフトでの「リンクの一覧表示」機能の配布の有無」(できれば配布元) または、 「便利な「リンクの一覧表示」機能のフリーウェア」 です。よろしくお願いします。