• ベストアンサー

SQLServerのCSVファイルロードについて

m_taniguchiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

DOSプロンプトから、  bcp DB名..テーブル名 in csvファイル名 /c /S サーバ名 /U ユーザ名 /P パスワード でロードできます。 ちなみに「/」は「-」でもOKです。

doasinfinity
質問者

お礼

ありがとうございます 大変役に立ちました(^^

関連するQ&A

  • CSVファイルのロードについて教えてください。

    CSVファイルのロードについて教えてください。 過去データをロードしたいのですが、 ロード先のテーブルには一部重複したデータが既に存在していて、 重複エラーとなりロードできません。 ロードするデータ量は多く、CSVファイルから重複部分を取り除くのは大変なため、 エラーを無視して、重複していないデータのみをロードするような方法があればと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • SQLServerのデータをCSVファイルに出力したい

    VB6.0(SP5) Windows2000(SP3) SQLServer2000(SP3) で開発しています。 VBで、SQLServerのデータをCSV形式で出力したいのですが、どのようにすればいいか教えてください。 一旦データを取得して、それを1行ずつ書いていく。 というやり方ならイメージできるのですが、もっと簡単というか、処理の早い方法があるのかなと思いまして(SQLServerの機能で何かあるかなとか)、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • SQLSERVERのテーブルにデータをロードする方法を教えてください

    SQLSERVER2000のテーブルにデータをロードする方法を教えてください。 <環境> マシンA・・・OS WINDOWS2000SERVER マシンB・・・OS WINDOWS2000SERVER SQLSERVER2000 質問1 マシンA上で作成したCSVファイルを使用して、マシンBのSQLSERVERにデータをロードする方法を教えてください。 リモートから直接データがロードできるのであれば、各マシンにインストールする必要がある製品と、方法、サンプルスクリプトがあると助かります。 おそらくマシンBにデータを転送した後、DTSか、バルクローダをリモートからキックすることになると思うのですが、詳しい方法が分かりません。 質問2. マシンA上で作成したUPDATE文を使用して、マシンBのSQLSERVERにデータを更新する方法を教えてください。 リモートから直接データが更新できるのであれば、各マシンにインストールする必要がある製品と、方法、サンプルスクリプトがあると助かります。 以上、2点になります。よろしくお願い致します。

  • PostgreSQLからSQLServerへの移行

    PostgreSQLからSQLServerへデータを移行することになったのですが、 どのような方法が効率よいでしょうか? PostgreSQLへ直接つなぐことができないので、 ダンプをとって、SQLServerにデータを流し込む。 (そもそもこのようなことができるのか・・・?) CSV形式でデータを出力し、SQLServerの方でインポートする など方法がいくつかあると思うのですが。 なにぶんPostgreSQLに詳しくないもので、 教えていただけないでしょうか。

  • CSVファイルの読み書きについて

    みなさん、こんにちわ。 AというファイルからVBAを使ってデーターをCSV形式で書きだして、Bというファイルでその書き出したCSV形式のファイルを読み込んで、とある表を作成しています。 Bというファイルでの処理を外部に委託した時に、Aから書き出したCSV形式のファイルには、すべてのデーターが表示されていますので出来るなら見れないようにしたいと考えています。 Bファイルでの処理はあくまでも書き出したCSV形式のファイルを読み込むだけで、そのCSVファイルを見れないようにすることは出来ないのでしょうか? 暗号化・パスワード化はたまた別の方法どちらでもいいのですが、CSVファイルの中身がわからないようにし読み込みは今まで通りできればありがたいです。 勉強不足で誠に申し訳ないですが、どういった方法があるのか、どうすればいいのか教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • SQLServer2005 抽出結果のファイル保存

    SQLSERVER7.0のクエリアナライザで抽出結果をファイルへ保存する際、ダイアログボックスでファイルフォーマットの指定が出来ましたが、SQLSERVER2005のManagementStudioのダイアログボックスには指定がなく、ANSI形式(カンマ区切り)で抽出結果をCSVファイルに保存したい場合はどのようにしたらよいでしょうか?どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • DB2でのcsvファイルのインポート

    今、IBM DB2 for Windowsを扱っているのですが、 csvファイルのインポートが良くわかりません。 csv形式で保存されているファイルがあるのですが、 そのファイルを元にテーブルを作りたいんです。 SQL以外で、何か簡単にできる方法は無いのでしょうか? また、やり方を解説しているページがあれば教えてください。 お願いします。

  • CSV形式のファイルについて

    私の家のofficeは2007を使用しています。 それでデータをCSV形式で保存して『ArcMap9.2』で読み込む予定です。 しかし、CSV形式で保存したファイルをEXCELで開こうとすると 『開こうとしているファイル'○○○○.csv'の形式は、ファイル拡張子が示す形式と異なります。このファイルを開く前に、ファイルが破損していないこと、信頼できる発行元からのファイルであることを確認してください。ファイルを今すぐ開きますか? [はい(Y)][いいえ(N)][ヘルプ(H)]』 という、ウィンドウが出てきます。 とりあえず、それで開いても見れることは見れるのですが、ArcMapで読み込むことができないんです。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • CSVファイルで掃き出すと、真っ白のファイルになる

    筆まめVer27で、「他の住所録形式で保存」でCSVで掃き出すと 当該CSVが真っ白で、中にデータがない状態のCSVファイルが生成されます。 ソフトを再インストールしてもダメでした。 なお、住所録ファイルが他5つあるのですが、当該ファイル以外は 問題なく動作しています。 お知恵をお借りできれば、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • SQLServerで項目数が異なるCSVファイルを取り込む方法

    (先ほど古いIDで登録してしまったため、削除して新しいIDで登録しなおしました) お世話になります。 SQLServer2005 を使っています。 行によってデータ型も項目数も異なる CSV ファイルがあり、それを テーブルに読み込みたいと思っています。 (POSのデータです) サイズが比較的大きいので、BULK INSERT を使いたいと思い、 以下のように記述してみました。 BULK INSERT T_hoge FROM 'c:\hoge.csv' WITH (  DATAFILETYPE = 'char',  FIELDTERMINATOR = ',',  ROWTERMINATOR = '\n' ) CSV項目数が可変なので、取り込む側のテーブルの項目数に 余裕を持たせ、1行1レコードで取り込みたいのですが、 改行を無視して取り込まれてしまうようです。 項目数可変のCSVを取り込む方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。