• 締切済み

地中海でダイビングは出来るのですか?

地中海でダイビングをしたいのですが、希望はスペインのコスタデルソルかマヨルカ、イビサ、メノルカ島です。あまりダイビングサービスを見かけないのですが、もし分かる人がいたら教えて下さい。スペインの他の街、又は他の国でも良いので分かる人がいたら教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

2~3年前にマヨルカ島に行ったのですが、スペインでは珍しい暴風雨に遭ってしまい、ダイビングをする予定を断念しました。 結局マヨルカではダイビングショップを探さなかったのですが、バルセロナに住んでいる友達は「ダイビングできる」と言ってましたので、探せば出来ると思うのですが・・・。 マヨルカは最近、アフリカ人がたくさん移り住んでいて、ちょっとびっくりの雰囲気でした。(ダウンタウンなど) 不確かな情報で、ごめんなさい!

noname#251892
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠岐島でのダイビングについて

    隠岐島でスキューバダイビングをしたいなと考えています。島前、島後のどちらのほうが海がキレイだとか良いダイビングスポットがあるといったことはありますか?その他ダイビング情報を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モルディブでダイビング

    11月下旬に嫁とモルディブに行ってダイビングをやりたいと 思ってますが、島が多すぎて場所が決め切れません。 また、私の大まかなダイビング経験ですが、 潜り回数は20本程度、ドリフト経験無し、ボートは2回だけ。 また、非常に船酔いしやすいです。(これがつらいのですが) ※伊豆の大瀬崎(湾内)を知っている人には笑われて  しまうかもしれませんが、そこでさえ酔い止めなしでは  波酔いして吐いてしまうくらいです。 嫁もダイビングしますが、経験は一緒ですが、 船酔いとは無縁です。(うらやましい限りですが) ※モルディブは島がたくさんあって、島の場所によって  ダイビングポイントがかなり変わるかもしれませんが、  連れ(嫁)はナポレオンが見たいと言ってます。 二人とも機材はすべて持っており、中性浮力は なんとか取れる程度。 多分ボートダイビングが基本になると思いますが、 島からのポイントが近距離で、上記ダイビング経験で うまくダイビングが楽しめそうな島の アドバイスが頂きたいと思います。 ガイドもやはり日本人の方の方が安心します。

  • ダイビングのライセンスを取ろうと思っています

    私は学生なんですが、この夏休み中にダイビングのライセンスを取ろうと思っています(「ライセンス」でなくて「Cカード」なんですよね)。でも、どのような基準でダイビングスクールを選べばいいのか分かりません。 タウンページで調べたところ、住んでいる街には10件ほどダイビングショップがあるらしいので片っ端から電話して聞いてみようと思っています。 一応、 (1)できるだけ安く取りたい  (2)ツアーに参加して取得ではなく、できることなら通ってライセンスを取りたい (3)海外でも使えるもの という希望があるので、「価格」と「通って取れるものなのか」、「海外でも使えるかどうか」を聞かなければならないと思っています。 それと過去の質問を見ると取得にかかる値段が安くてもウェットスーツを買わされたりすることもあるとのことだったので、ウェットスーツを買わされたりするかどうかも聞かなくちゃなぁとは思います。 他に聞いておくとよいことはありますか?

  • シブ島(マレーシア)のダイビングショップ

    シブ島にダイビングに行ってみようと考えている者です。 現地のダイビングショップ情報が 乏しいです。。。 なるだけ日本語の話せる人のいる所がいいです。 どなたか紹介してくださいm(__)m

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。

  • 離島でのダイビング

    三月に一人でダイビングに行こうと思います。当初、小笠原諸島にイルカウォッチングも兼ねて行こうと思っていましたが船の日程が合わず別の場所にすることに決めました。 インターネットを駆使してみましたがいまいち確かな情報がないので質問です。日にちは5日間ぐらいを予定しています。料金はダイビング料金を含まずに8~10万ぐらいに収まるところ。女性一人なので国内限定で考えています。少しでも海がきれいで少しでも暖かいところを希望します。できれば離島に行きたいので「沖縄」とかではなく具体的な島の名前を教えてください。お願いします。

  • 冬でも暖かい国・地域は?

    以前12月にマヨルカ島に行きましたが、暖かく穏やかな晴天に 恵まれました。 地中海に面した国で、12月・1月でもそのような暖かくて 雨の少ない地域は他にありますか? マルタ島に興味を持ったのですが、どうも冬は雨風が激しい ようですね。 ジブラルタルはどんなでしょう?

  • グレートバリアリーフのダイビングについて

    G.B.Rでのダイビングを計画しているのですが、G.B.Rのダイビング事情がわかりません。教えてください。 ケアンズをベース10日間を考えていますが、他おすすめのベースでもよいです。ダイビング中心としています。経験本数は150本ほどです。 1.時期的には何月がよいのでしょうか?オーストラリアでの夏とおもっていたのですが、雨ばかりで、6月~9月くらいがいいとききましたが、どうですか? 2.大物、雄大な珊瑚をみたいです。おすすめのリーフをおしえてください。 3.クルーズはどうですか?おすすめのクルーズ教えて下さい。 4.島はどうですか? 注意事項、ダイビング以外行った方がよいツアー等、おしえてください。宜しくお願いします。

  • 雨季のタイでダイビングがしたい

    9月の中旬にタイに旅行に行きます。 行き先はまだ決まっていませんが、ダイビングかシュノーケリングをしたいと思ってます。 この時期、クラビは雨季で海が濁っていると聞きました。 それに比べて、サムイは比較的綺麗だとか。 どなたかこの時期に潜った方いらっしゃったら、海の透明具合・波の高さ等を教えてください。 希望は、クラビなのですがダイビング初心者なので、比較的波の穏やかな?サムイのほうが向いているのでしょうか。 それ以外の島で、この時期初心者が潜れそうなところがあれば、それでもいいと思っています。 行かれた方がいたら、教えてください。

  • ダイビング業界について

    趣味でダイビングをやっていますが 仕事としてできたらいいなと思いはじめました。 そこで、ダイビングのお仕事をされている方 知り合いでそういう方がいらっしゃって色々ご存知の方に質問です。 ・ダイビング業界の現状(問題点、いいところなど) ・インストラクターについて(どういう人が向いているか、給料や仕事のスタイル<独立してお店を持っている、ショップで働いている>など) ・その他ダイビングに関すること (インストラクター養成のコースのあるスクールのことなど) についてです。 自分なりに色々調べてみたのですが 他の方の意見も伺いたいので よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 便秘に悩んでいる方にとって、高マグネシウムけっしょうは効果的な解消方法の一つです。
  • 酸化マグネシウムの錠剤は一時的な解消策として使用することができますが、胃の不快感や立ちくらみが起こることもあります。
  • 高カリウムけっしょうの症状に当てはまる場合は、服用を中止することをおすすめします。健康診断の際にも採血で確認することができます。
回答を見る