• 締切済み

タートル先生について

中2の子供に家庭教師をお願いする事にしました。 タートル先生の説明を聞いて決めたのですが、いままで知らなかったものですから申し込みをしたものの、チョット不安でもあります。タートル先生の家庭教師について、ご存知の方、口コミで結構ですので善し悪しについても教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。  まず、確認ですが、家庭教師派遣業者には法外なお金をとるところや、お金にルーズなところもありますが、それは除いた上でお話しますね。  家庭教師派遣業者は他の方も書いていられるように、現在のところあまり大差はないです。あるのは授業料(派遣料、指導料、登録料、教材費、紹介料・・・その他もろもろ含めて)が違うという点でしょうか。現在のところその程度の業界というところです。どこの派遣業者も講師がいいと言いますが、それほど研修は行っていないと思います。  ですから、やはり派遣されてくるその教師次第になりますので、その講師の管理システムや、講師の変更のシステムをその業者によく確認しておくべきです。相性もありますし、質の悪い場合や、いい人でも教え方の下手な人もいます。そのような場合に、その業者が顧客に対してどういうシステムを持っているのかということです。ちゃんと管理ができていて、顧客に対しても決まった割合でヒアリングしてくれるのかとか、その講師にどういう指導をするのか、または講師の変更にお金がかかるのかなどです。そのあたりで、納得されれば、とりあえずはOKじゃないでしょうか? (本来は、その講師にきちっと研修を施すべきですが、現在のところそういう業者はかなり少ないです。)  お答えになってないかもしれません。すみません。                              

mikuman
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも、業者は何処も似たような感じで多少不安もつのりますが、少なくとも、苦情・非難等の書き込みもほとんど無いようで、いざとなれば解約する事も出きると判断して、やらせてみる事にしました。 初めての経験なので、先生の善し悪しも今一つ分かりませんが、まじめそうな先生が来ましたので、様子を見ようと思います。

• pinotan3
回答No.3

今高一の者です。友達が二人、タートル先生をやってました。う~んはっきりいって普通の家庭教師でトライとかとも変わらないらしいですよ。高校は一人が落ちてもう一人は受かりました受かった子は弟がやっていてついでにわからない所を教えてもらっていたとゆう感じです。弟はたいして変わらなかったようですが。内容とゆうかサービスも今はどこもやっていてあたりまえですが先生を選択できるなど他とはあまり変わらないようです。だからそれほど心配することはないと思います。ただやっぱり先生によってヤル気も決まると思うので先生はうまく決めてください。友達がゆうには姉のようにイロイロ教えてくれるのでたのしいと言ってました。

mikuman
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも、業者は何処も似たような感じで多少不安もつのりますが、少なくとも、苦情・非難等の書き込みもほとんど無いようで、いざとなれば解約する事も出きると判断して、やらせてみる事にしました。 初めての経験なので、先生の善し悪しも今一つ分かりませんが、まじめそうな先生が来ましたので、様子を見ようと思います。

• Rikos
回答No.2

『タートル先生の家庭教師について』ではないのですが・・・。 昔家庭教師に来てもらっていたことがありますが、要はmikumanさんのお子さんと来てくれる家庭教師の方の相性が合うかどうかだと思います。 これはどこの派遣の家庭教師でも同じだと思いますが・・・。 私も3度先生が変わりましたが、それぞれ教え方・勉強方法が違いました。 中2ですと、先生によっては驚くほど学力が伸びます。 受験(されるのかわかりませんが・・・)までまだありますので、一学期間を目安にして考えて、成績が伸びそうでしたら継続、いまいち成果が上がらなかったら家庭教師を代えてもらう、違う派遣会社に頼む、知り合いに紹介してもらうなど、考えてみられてはいかがでしょうか?

mikuman
質問者

お礼

• mimidayo
回答No.1
mikuman
質問者

お礼