• 締切済み

i pod を買うか買わないか、、。

今、PSPとMDを持っているのですが、ipodが欲しくなりました、、。買っても損はないでしょうか。PSPを持ってるので、、、。もし、どっちも使ってるという方がいたら、アドバイスなど、もらえたらありがたいです!回答よろしくおねがいします!

  • do-bu
  • お礼率24% (20/83)

みんなの回答

回答No.5

私はPSPとiPod miniの両方を持ってますが、私は自転車移動が多いのですがPSPだと操作が両手なのですぐにプレイリストを変えたりできませんがiPodだと片手でさっと変えれるので便利です、なので家ではPSP、野外ではiPodと使い分けしています、バッテリーの持ちもちがうのでこういう風に使ってみては?

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

iPodとiPod nanoの違いですが、 これはもうライフスタイルによりけりです。 ヘビーユーザーにとってはnanoって容量が小さ過ぎるんですよね。だからそう言う人は2台目として持っています。 何と言うか「お出かけ用」程度の感覚ですね。 本来のiPodは自分の音楽ライブラリを「全て持ち運ぶ」というコンセプトですから、そう言う意味ではiPod60GBくらいは無いと困る訳です(苦笑)。 さて、どちらを買うべきか。 あなたの手持ちのCDがせいぜい数十枚。毎月買う枚数も2~3枚という程度ならnanoで充分。小さいし薄いしね。 手持ちのCDが3桁を超え、毎月10枚は買うと言う様な人ならiPodですね。 もちろん耐衝撃性の差というのもありますが、よほどタフに使わなければ、ケースを付ける事でカバー出来ます。

回答No.3

普通のとNanoのどっちにするかですが その人の好みになってしまうかもしれませんが 携帯性が普通のよりもNanoのほうが小さいので便利です あとハードディスクの容量ですが普通のほうがNanoよりもいっぱい 音楽とかデータが大きいから入れることできます って書くと普通のほうがいっぱい入って良いじゃんってなるかもしれませんが。。。わたしだったらNanoのほうを買うと思います 理由はNanoだってカラーディスプレイで携帯性はNanoのほうが良いからと、あとは容量なのですがNanoのほうが少ないといっても1000曲は楽に入るわけだから一回に1000曲も持ち運べればわたしは充分だと思ったからです

do-bu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! Nanoで検討してみます!

  • kz2960
  • ベストアンサー率21% (33/154)
回答No.2

初めまして。 自分は、nanoが発売されて直ぐに購入しました。 ビデオ対応iPodが発売されて時、買い替えを考えましたが想像より大きく値段も高くビデオを観る為にあの金額・・・ 買い替えませんでした。音楽だけを楽しむのならnanoで十分だと思います? PS:PSPでは映像再生も可能ですよね?メモリーで何時間位可能なんですか?

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PSPの映像の件ですが、ちょっと見当が付きません、、。お役に立てなくてすいません、、、。

回答No.1

わたしはマックユーザーなので迷わずIpodをお勧めします PSPは基本はゲーム機だしIpodなら各種音楽のオプション機器も充実しているし音楽を聴くために使うのならあきはこないと思います 車で聴くときや家で聴くときも専用のスピーカーあるので便利だと思います ちなみにわたしはIpodの前機種のブルーを懸賞でもらいました

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問になってしまうのですが、普通のipodするか、ipodnanoにするか迷っているので、アドバイスをお願いできないでしょうか?

関連するQ&A

  • MDからi podへ

    まったくの素人なのですが今ipodの購入を考えています。ただ、今までMDを使っていたのでMDの曲をipodに入れようと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • i PodとSONY、、、、

    デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思うのですが、iPodの30Gを買うかSONYのA3000を買うか迷ってます。 音質を重視するんですが、iPodシリーズで最高の音質を持つのが新しいiPodみたいなんですが、実際どちらがいいのでしょうか?? 今はSONYのMDプレーヤーで聴いているのですが音には満足しています 。その音質と同じかもしくはよりいい音ぐらいで聴きたいです。 ちなみにMDはSP録音でしています。 回答よろしくお願いします。

  • i Podについて

    最近ipodがMDの売り上げを抜いたそうで・・・。そこでこの機会にipodに買い換えようと思うのですがipodについての知識がまったくありません。そこipodについて詳しく教えてください。お願いします。

  • i podについての初歩的な質問ですけど

    MDが故障してしまい、ipodに買い替えようと思い立ったのですが みなさんは今までMDに録音したものをどうしてますか? やっぱり、破棄するしかないのでしょうか? あと自分はレンタル派なので、レンタルしたものをipodに入れたいと思ってるんですが、最近のCDにはコピーガードがかかってますよね やっぱり、みなさんサイトから購入してるんでしようか? 基本的な質問で申し訳ないんですけど、よかったら教えてください。

  • i podの使い方(初心者です)

    MDウォークマンを使用していますが、ディスクを持ち歩くのが不便なのでもっと手軽に音楽が聴けるものに変えたいと思っています。 最近i podとかなんとかプレイヤーとかいう、ものすごく小柄で何千曲も入るものが出ていますよね。 でも、それらの使い方がいまいち分かりません。 MDウォークマンはCDプレーヤーの中にCDとMDを入れて録音ボタンを押すと録音できますが、ipodなどはどうやって曲を録音するのでしょうか。 パソコンでやる、ということを聞きましたが、どうやってやるのかいまいちわかりません。 あと、聞いた話によるとipodはあまりよくないという噂も聞きました。 理由は忘れてしまいましたが・・・ かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 新i Podはどうよ?

    これは個人的な見解ですが、なぜ、Applleの製品は昔から、 ずば抜けてデザイン性がいいのでしょうか? 例えば、ソニーとか似たようなプレイヤー出してますが、 そのへんのMDプレイヤーと変わらんように見えるし、i Podは なぜか、目にひかれてしまいます。今月i pod miniが日本で発売 しますが、元のi Podも新しくなりました。 なんだか、バッテリー時間(昔はバッテリーやばかった) もええようだし、、。 みなさん、i Pod買う予定の方、どの辺みて、 買うのでしょうか?アドバイスお願いします。 マック好きの方、またはi pod買ってやっぱ良かった方教えて ください。 http://www.apple.co.jp/ipod/index.html http://www.apple.co.jp/ipodmini/index.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MD、i-podについて

    今とても古いMDウォークマンを使っていて、もう買い換えようと思ってます。しかし全くといっていいほど初心者なので、今買うには何が一番いいのかわかりません。ipodを買おうかと思っていたのですが調べてみたらVAIO POCKETなどのいわゆるパソコンから音楽を取り出したりして聴くタイプのポータブルプレーヤーというのもたくさんあるみたいなので、よくわかりません。(ーー;)ちなみに私が使っているパソコンはwindowsXPです。予算はできれば三万以下で、私はめんどくさがり屋なので録音など操作が複雑でなく簡単な物がいいのですが。。音質などは特にこだわりません。できたら部屋のなかでもコンボのようにして使いたいです。

  • i pod nano → i pod

    ipod nanoが故障してしまったので、30GBのipodに替えようと思っているのですが、いまitunesに入ってる曲は引き続きipodに入れることは可能なのですか?

  • i-podの種類 どれがいいですか?

    こんにちは。いまだにMDプレーヤーを使用しているのですが、そろそろi-Podというのに買い換えようかと思います。そこでHPを見てみたものの同じi-Podにも種類があり困りました。機械系は全く分からないのです。 iPod shuffle iPod + iTunes i-Pod nano i-pod mini 検索してみたもののこんなに出てきてもう何が何だか分かりません(*;ω;*)電気屋さんに行ったのですが好きなのを購入してくださいと言われて良いアドバイスを聞けませんでした。そこで質問です。今の私にはどれが適切か教えて下さい。 ■曲は100~200曲程度で十分 こんな程度でi-Podの色々ある種類の中から少しでも絞りたいです。 そして基本知識すらあまりないので良かったらついでに教えて下さい。 ■i-Podに曲を取り入れるには通信料とは別に曲自体にお金がかかりますか?(1曲150円など携帯の着うたみたいに) ■曲以外にも入れれるんですか?(前友達が写真を入れてたので) HPを見てもよく分からなかったのでよろしくお願いします><

  • MDとi-podどっちを買うべきか。

    こんにちは!! 私は今とても迷っていることがあります。今までMDステレオを持っていなくて友達にCDを渡して録音してもらっていました。友達は気持ちよくとってくれるのですが何度も頼みずらくて…。そこでそろそろ買おうかなと考え中です。でもそこで問題が……MDを買うよりi-podを買ったほうがいいかということです。パソコンが得意ではないので楽にとれるMDを買おうかなと考えているのですが、そのうちi-podが中心となって昔のカセットみたいにMDが消えてしまうのであればi-podの方がいいかなって!!皆さんの周りではもうほとんどの人がi-podですか??

専門家に質問してみよう