• 締切済み

i pod を買うか買わないか、、。

今、PSPとMDを持っているのですが、ipodが欲しくなりました、、。買っても損はないでしょうか。PSPを持ってるので、、、。もし、どっちも使ってるという方がいたら、アドバイスなど、もらえたらありがたいです!回答よろしくおねがいします!

• do-bu
  • お礼率24% (20/83)

みんなの回答

回答No.5

私はPSPとiPod miniの両方を持ってますが、私は自転車移動が多いのですがPSPだと操作が両手なのですぐにプレイリストを変えたりできませんがiPodだと片手でさっと変えれるので便利です、なので家ではPSP、野外ではiPodと使い分けしています、バッテリーの持ちもちがうのでこういう風に使ってみては?

• EFA15EL
回答No.4

iPodとiPod nanoの違いですが、 これはもうライフスタイルによりけりです。 ヘビーユーザーにとってはnanoって容量が小さ過ぎるんですよね。だからそう言う人は2台目として持っています。 何と言うか「お出かけ用」程度の感覚ですね。 本来のiPodは自分の音楽ライブラリを「全て持ち運ぶ」というコンセプトですから、そう言う意味ではiPod60GBくらいは無いと困る訳です(苦笑)。 さて、どちらを買うべきか。 あなたの手持ちのCDがせいぜい数十枚。毎月買う枚数も2~3枚という程度ならnanoで充分。小さいし薄いしね。 手持ちのCDが3桁を超え、毎月10枚は買うと言う様な人ならiPodですね。 もちろん耐衝撃性の差というのもありますが、よほどタフに使わなければ、ケースを付ける事でカバー出来ます。

回答No.3

普通のとNanoのどっちにするかですが その人の好みになってしまうかもしれませんが 携帯性が普通のよりもNanoのほうが小さいので便利です あとハードディスクの容量ですが普通のほうがNanoよりもいっぱい 音楽とかデータが大きいから入れることできます って書くと普通のほうがいっぱい入って良いじゃんってなるかもしれませんが。。。わたしだったらNanoのほうを買うと思います 理由はNanoだってカラーディスプレイで携帯性はNanoのほうが良いからと、あとは容量なのですがNanoのほうが少ないといっても1000曲は楽に入るわけだから一回に1000曲も持ち運べればわたしは充分だと思ったからです

do-bu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! Nanoで検討してみます!

• kz2960
回答No.2

初めまして。 自分は、nanoが発売されて直ぐに購入しました。 ビデオ対応iPodが発売されて時、買い替えを考えましたが想像より大きく値段も高くビデオを観る為にあの金額・・・ 買い替えませんでした。音楽だけを楽しむのならnanoで十分だと思います? PS:PSPでは映像再生も可能ですよね?メモリーで何時間位可能なんですか?

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PSPの映像の件ですが、ちょっと見当が付きません、、。お役に立てなくてすいません、、、。

回答No.1

わたしはマックユーザーなので迷わずIpodをお勧めします PSPは基本はゲーム機だしIpodなら各種音楽のオプション機器も充実しているし音楽を聴くために使うのならあきはこないと思います 車で聴くときや家で聴くときも専用のスピーカーあるので便利だと思います ちなみにわたしはIpodの前機種のブルーを懸賞でもらいました

do-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問になってしまうのですが、普通のipodするか、ipodnanoにするか迷っているので、アドバイスをお願いできないでしょうか?