• ベストアンサー

K1の優勝賞金っていくらなの?

先日12/8かな?に行われたK1の優勝者に支払われる優勝賞金について知りたいです。 仲間内では百万単位っていう話もあるんですが、あんなに大変なんだからそんなに少ないとは思えません。 ネットで調べたら去年の優勝賞金は400万ドルって出てたんですけど、今回はどれくらいだったのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼致しました。 400じゃなくて、40万$でした。 1ドル120円として、4800万円ですね。 で、準優勝の賞金は6万ドルでした。 決勝第2ラウンドで、言っていたのを、もう一度聴きなおしたので、今度こそ間違いないです。 すみませんでした。m(..)m

boo-tee
質問者

お礼

早速答えていただきありがとうございました。 こんなに早く答えが返ってくるとは思ってなかったのでビックリです。 ありがとうございました。これで安心して仕事ができます。 ちなみに知人いわく、決勝戦にくるまでのそれぞれの予選での優勝賞金は 日本円にして500万だと言ってました。 K1…あんなに大変そうなのに。。。 とにもかくにもありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.3

質問に対する回答とは違いますが 「K1は賞金のほかにファイトマネーを払っているから 賞金だけみると安く見える。」 と、石井館長がなんかの番組で言ってました。

boo-tee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初めて知ったのですが優勝賞金とファイトマネーって別なんですね。 このファイトマネーってどこから出てるものなんでしょうか? うーん。また新たな疑問…

回答No.1

ビデオで、今、確認しました。 今年も400万ドルです。 準優勝がいくら、というのはちょっと聞き取れなかったんですが、ん十万ドルといっていたような・・・。 決勝まできて、この差は大きい、と解説で言っていましたっけ。

関連するQ&A

  • ゴルフ 賞金について

    ゴルフの賞金の分配内訳を知りたいです。 優勝者は賞金の20パーセントもらえるとネットで見ましたが、 残りの80パーセントはどうなるのでしょうか。 お詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 天皇杯の賞金

    タイトルの通り、天皇杯全日本サッカー選手権大会の賞金はどうなっているのでしょうか? (優勝賞金は?準優勝は?もしかして賞金はない?) JFAのホームページを見てもみつかりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 二位以下の賞金は?(ゴルフトーナメント)

    あまりゴルフに行けない分、週末にゴルフ放送や、ネットを見て います。好きだった選手のシード確保などが気になるシーズンなの ですが、各トーナメントは賞金総額と優勝賞金・・丁寧な大会だと 二位、三位ぐらいまでは賞金が書いてありますが、それ以下は 何位だといくらって書いてません。とっても気になってます。 賞金配分ルールって、日本のトーナメントの場合、規定があるので しょうか?それとも大会毎に異なるのでしょうか?その辺から ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ドバイ競馬 2011優勝のヴィクトワールピサ

    暗いニュースが多い中、 ドバイワールドカップ競馬 2011でヴィクトワールピサが優勝しました。 おめでとうございます。 優勝賞金は、1着賞金600万ドル(約4億8000万円)の高額賞金ということです。 賞金の一部、たとえば1億円等を東日本大震災の義捐金に寄付等して頂けると、日本国民全体で喜びを分かち合えると思うのですがどうでしょう。 ちなみに、私は被害地域の方々との直接の縁がありません。 でも、5万円を間接的に寄付しました。 とりまとめて200万円余りの義捐金になりました。 妻も5000円を寄付しました。 65歳前で一部の年金なので、貯金を取り崩して生活しています。 ところで、本題です。 競走馬が海外のレースに参加する時に、どの様に運ぶのでしょうか。 輸送用の航空機をチャーターして人と同じような空調環境で厩舎員の方が付き添って運ぶと推測しています。 関係者の方や、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

  • メダルに対して賞金

    メダルを取った選手に賞金を出す国(たしか今回の参加国では20ヶ国強だと)があると聞いたのですが。賞金は税金から支払われるのでしょうか。国によっても違うかもしれないと思うのですが、ご存知の方がいらしゃればお願いします。 それから、選手たちのユニフォームとか旅費とかは誰が出すんでしょうか。これも国負担ですか。

  • スポーツマンNo.1決定戦の賞金

    1日にTBSで放送されていたスポーツマンNo.1決定戦の、5位までの賞金がわかる方、教えて下さい。 番組も見ていて、途中で入ったのを見てはいたのですが、最後にもう1度テロップで出るのかと思いきや出なかったので・・・ 優勝は500万とエルグランドだったのは覚えているのですが、2位以下が思い出せません。 結構、今回は最後に逆転があったので、それによって、どれだけ賞金が違ったのかな?なんて、下世話な事が気になってしまいました・・・ TBSの番宣HPを見ても、その部分は書いていなかったので、わかる方居たらお願いします。

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • 懸賞や賞金に税金はかかる?

    先日クイズ・ミリオネアーを見ていたとき、友人が 「いくら以上は何割か税金で取られるから、それならそれ以下の賞金をもらったほうが良い」 みたいなことを言っていました。 ああいうクイズの賞金や懸賞、また宝くじでもらったお金って、税金とかかかっちゃうですか? せっかく当たっても額面どおりどころか、がっぱり減っちゃうとなんか寂しい・・・って、当たった訳じゃないから入らない心配かも知れないけど。(笑)。 どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 去年のサバイバーの優勝者は誰だったのですか?

    すみません。TVで去年あっていた「サバイバー」の優勝者は誰だったのですか?最後のほうを見られなかったので・・・ 誰が最後まで残ったのか気になっています。 それと、あのいつも指示をだしていた男の人のことはご存知ありませんか?

  • 阪神優勝の携帯電話

    二年前の優勝の時、パナソニックから優勝記念の携帯が発売されたんですが、 今回も発売されるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう