• ベストアンサー

革のパンツの保存法

kerokerorinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

確かにパンツのハンガーに はさみ込む様にして保管すれば、はさんだ跡がついてしまいますね。 特に起毛のレザー(スエードや、ヌバック)は絶対にやめた方がいいです。 お勧めの方法は、スーツとかをかけるハンガーを使うやり方です。 スーツハンガーのパンツかけの部分に、二つ折り状態でかけるのがいいと思いますよ。 でも、クリーニング屋さんから戻ってきた時に ついてくる 細いハンガーだと余計に跡がつきますので、木製で太めの物の使用をお勧めします。 それでも跡がつきやすい素材でしたら(ヌバック等ね)そのハンガーにタオルを 巻く等してクッション性を持たせてみてください。 私は服飾関係の仕事をしていますので、自分の物も、会社で取り扱ってるものもその様に保管しますよ。 ご参考になればいいのですが。

woomay
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。プロの革パンツ保管法、早速実行させていただきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。