Outlook Expressの変更保存と下書きフォルダへの保存方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressのバージョン6.002900を使用していますが、メールの作成後に変更を保存する方法や下書きフォルダへの保存方法について教えてください。
  • 新しいPCではメッセージの変更を保存することができず、画面も消えません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Outlook Expressを使用しているが、他のフリーソフトでテキスト保存する方法を知りたい。何かおすすめのフリーソフトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook Express このメッセージへの変更を保存しますか?

outlook express バージョン6.002900を使ってます。(以下OE) 今日初めて立ち上げました。 ノートンと統合しますか はいで再起動しました(OSではなくOEです) 確かインターネット接続(?)ウイザードが立ち上がりメールにつく名前の入力を求められました。 キャンセルしました。 ネットは接続してますがメール設定はまだです OEを閉じてまた立ち上げましたがウイザードが立ち上がりません。どうしたらいいでしょうか? 本題です メールの作成(画面左上)を押してメールを出して、 そこに何か入力してから右上のX(閉じる)を押すと 「このメッセージへの変更を保存しますか はい いいえ キャンセル」とでます はいを押すと 保存メッセージ「メッセージは[下書き]フォルダに保存されました」 と出ます。(ノートPC) しかし新しいPCでは何か入力してから右上のxを押すと「このメッセージへの変更を保存しますか はい いいえ キャンセル」とでます ここまでは同じですが「はい」を押しても保存メッセージは出ないし、メールの画面も消えません これはどこかに保存されているのでしょうか? (閉じないのでされてない様に思いますが・・・) 下書きフォルダに保存されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 両方同じバージョンです またこの機能を使ってテキスト保存してます 件名ですぐ探せるので。 ただこれはメールソフトなので何か他にいいフリーソフトありますか? よろしくお願い致します

• bulo
  • お礼率85% (47/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

こんにちわ。 序文の部分については下記の設定方法をご覧ください。 <Outlook Express のメール設定> http://www.de.kddi.com/q_a/setting/mail_oe5_6.html 本題ですが、 この場合、新規作成文書に何も記入されていない状態ではありませんか? タイトルが書かれていればちゃんと保存されます。 次のご質問ですが、 「紙2001」というフリーソフトがあります。 http://rakusai.org/ 書くだけで自動保存される優れものです。 閲覧したホームページなども右クリックで見たまま保存できます。 一度お試しください。

bulo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この場合、新規作成文書に何も記入されていない状態ではありませんか? タイトルが書かれていればちゃんと保存されます。 質問に書いたように、何か入力してます。タイトルだけではなく他のどこでも入力すれば(1文字でも)「保存しますか?」と出ます。 もし何も入力しないでxを押すと、閉じます 「保存しますか」はいと押しても、閉じません フリーソフト見てみます