• ベストアンサー

CDTVで年越しって何ですか。

最近、ここでの回答を見ているとCDTVで年越しをする&したいといった回答を拝見する事がありますが、それって、本日23:50から始まる『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』のことでしょうか。 そのテレビを、例えば自分の家で見ながら年越しの瞬間を迎えたいという事でしょうか。 ただ純粋に音楽が好きなだけ? 他に面白いテレビもないから? それほどまでに見たい理由は何でしょうか。 自分自身その番組を見るとは思いますが、そこまでこだわるほどの番組でもないと思うんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1taka
回答No.1

私の場合他にいい番組がないから CDTVを見たいという思いもありますし、 毎週見ているCDTVが好きだからという理由もあります。 年を越すなら好きな音楽番組とアーティストと一緒にという思いからですかね。

Lagonda
質問者

お礼

やはり『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』の事を言っているんですね!? 私も以前は、極力毎週見るように努めていたんですが、いつからか自分の部屋のテレビが壊れて以来全然見る事は無かったんですが、先日修理して映るようになったので、実際今CDTV見ています。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

あなたは何が好きですか?ようはこだわりとは好きなことですね。CDTVで年越しをする人は自分の好きなアーティストが出たりするのでしょう!私も好きなグループが出るなら絶対見ますよ!?^^そういうことなんです。

Lagonda
質問者

お礼

すぐに修理に出せば済んだ話なんですが、3ヶ月ほども壊れたテレビを修理せずにいて、以来、ジャンルを問わずテレビを見る事が無かった事もあり、テレビが映るようになった今でもあまりテレビを見たいと思わなくなってしまいました・・。 別に無理して見る必要は無いんですが、ちょっとした危機感に似た感じがしています・・。 今CDTVを見てると、各年代のヒット曲(?)が流れていて、懐かしく思っています。 そこからMP3のレパートリーを増やしていければと思っています^^。