• ベストアンサー

ウィルスセキュリティー2006のシステム防御

2台のPCにインストールしていますが、proの方はすべてにおいて有効になるのですが、Home-SP2ではシステム防御の部分が停止中になります。有効にしようとすると再インストールしてくださいと出ます。再インストールしても結果は変わりませんでした。一応、正常にインストールした旨出ているのですが?正月あけるまでは、メーカーにも聞けないので、わかる方おられましたら教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.6

#3です。 どうやらK7SysMon.exeが正常に機能してないようです。

milk7196
質問者

お礼

手の打ちようがないみたいですね。違うソフトも再検討して見ます。

その他の回答 (5)

• tgn1013
回答No.5

見てみたところウィルス対策が動いており、 ファイヤーウォールが効いていれば、 システム防御はどちらかといえばおまけ機能のようです。 あまり心配することはないと思います。 どちらにしても不具合っぽいですね。

• tgn1013
回答No.4

ウィルスセキュリティーは上手く動いている私の知り合い2名は 「全く問題なし。軽くて良い!」というのですが、 はずれになった人も多いようです。 システム防御とのことですが、ファイヤウォールかしら? Windows側のファイヤウォールがOnになったりしていませんか?

milk7196
質問者

お礼

ありがとう。そのあたりは問題ないです。ただ、システム防御のHELPを見ると、この機能が働かないと致命的なように見受けられます。

• hoihence
回答No.3

セキュリティーソフトに求められる条件として「安定稼動」があるとおもいますが、ウイルスセキュリティーに関しては外しちゃってるようです。他の物に乗り換えた方がいいです。マジで。マカフィーを推奨します。

milk7196
質問者

お礼

ソフトに関しては、数種類使った事があります。マカフィーも良かったのですが、最近かなり高額になったのと、動作が重くなり始めたので入れ替えたのですが.......

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウイルスセキュリティの場合、原則として、最新版のプログラムをインストールするのが対処法のようです。 でも、今回のウイルスセキュリティに関しては、次のようなトラブルを発生しているので、それでも改善しない場合 他のウイルス対策ソフトを使用することを勧めます。 ソースネクスト サポート 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

milk7196
質問者

お礼

有難うございます。1年以上も有効期限があるので、何とかならないかと思うこの頃。外注ソフトでは限界があるのかと考えています。(セキュリティソフトなのにいつも使い物にならない).........

noname#40444
noname#40444
回答No.1

おそらくエラーを起こしているかも知れません。ホームページにアクセス最新版をダウンロードをしてからやってみてはいかがでしょうか。

milk7196
質問者

お礼

有難うございます。 HPよりダウンロードしたものもすでに試していますが、無理みたいです。