• 締切済み
  • すぐに回答を!

車のウィンカーレンズの交換のしかた

日産テラノのサイドウィンカーの交換は どのようにすればいいですか? 見た目にはフェンダー外さなきゃって感じだだけど。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

アッセンブリーの略語で、レンズ、反射板、バルブ、バルブホルダーが一体となって外れます。 小さな部品単体ではなく、組部品を指します。 配線はコネクターでくっついているので、ホルダー後端のコネクターの爪を外せば引き抜けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅れて申し訳ありません。 言われたとうりにやると、なんなくできました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

前後の爪で留まっているだけなので、フロント方向に押しながら手前を引き上げるとAssyで取れるはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速やってみます。で、事のついでにAssyってなんですか? 素人ですみません。

関連するQ&A

  • エアクリの交換

    日産テラノ(ディーゼルエンジン)に乗っています。最近出力が低下してきているのでエアクリを交換しようと思っています。インターネットでなかなかいいエアクリを見つけたのですが、自動車のマニュアルには、「この車はエアークリーナを交換できません。」と書いてありました。なぜ交換できないのでしょうか。テラノにはディーゼルとガソリンの2つのタイプがあります。見つけたエアクリはガソリン車専用と言うことなんでしょうか。

  • この車売れますか?

    車の買い替えを考えています。 現在、平成3年式の日産テラノ(走行距離15万キロ、車検残り1年)に乗っていますが 、やはり廃車でしょうか?それとも何処かで売れるでしょうか?教えて下さい。

  • 私にあった車を教えてください

    こんにちは。 今乗っている日産テラノが3回目の車検を迎えるため、この機会に新車購入を検討しています。 過去にはレジェンド、クラウンワゴン、テラノはマイナーテェンジを挟んで2台目で、当時400万強かかりましたが、これだけ乗れば(11万キロ)モトはとったかなと・・・^^ さて、家族の使用用途ですが、仕事・私用含めて月に1200km程度、また趣味のカヌーなどでも使いたいのでRV的要素も欲しいなと思っています。 予算的には昨今の我が家の経済状態から、300万円台で抑えたいのですが、ボルボなどの外国車ステーションワゴンにも興味があります(予算オーバーですが^^)。 それなりに距離を乗りますので、燃費も重視したいです。 現在付き合いのあるのは日産、ホンダですが、それ以外も含めて、識者の皆様のアドバイスをオネガイシマス。

  • オーナーズクラブ

    自分は、日産テラノに乗っていますが、佐賀県内に、もしテラノオーナーズクラブと言うのがあれば教えてくださ~い!

  • 車のオイル交換について

    車のオイル交換を検討中なのですが、価格等でなんでいます。 日産の車に乗っているのですが、メンテプロパックと言うものを見つけました。 オイル交換とフィルター交換が付いているのですが、これは得なのでしょうか? オイル交換はオイル代+工賃で一回3000円くらいだと思っているのですが、 フィルター交換はどの程度するのでしょうか? また、オイルもピンきりだと思いますが、日産のメンテプロパックではどの程度の オイルを使ってもらえるのか、知っていれば、教えてください。 お願いします。

  • 車の部品交換は何処まで出来るか?

    整備士をやっているのですが、 ハッキリ分からないので教えてください。 法律では何処まで部品交換できるか?です。 昔、ニコイチと言って2台の車で1台の車にすると言うのがありましたが、 これは、お客に説明しないまま売っていたのでダメだったと記憶しています。 実際には私もドアを交換したり、内装を総入れ替えしたりしています。 いいとこ取りして、より良い1台にする事は当たり前の事です。 中古部品を使って直せばニコイチ・サンコイチになります。 では何処まで部品交換できるか?です。 インナーフェンダーの交換もごく普通に有ります。 クオーターパネルやAピラーの交換もあります。 金額はかかりますが、ルーフパネルも交換できます。 そう考えていくと、フレームナンバー以外を中古部品として交換しても大丈夫? 法律ではどうなっていますか?

  • 車の横揺れ

    私は 96年式 ニッサン テラノに 乗っています 数か月前から 60キロ以上出している時 道路の うねりに そって車が 横揺れした時 収まるどころか だんだん ひどく横揺れします(怖いくらい) ブレーキを 少しかけると とまります。 ショックアブソーバー交換で 直りますか教えて ください

  • ハザードの不良?

    日産テラノを中古で入手し半年ほど乗っているのですが、ハザードが???って感じになっています。普通のハザードはスイッチを押せば左右のランプが点滅すると思うのですが、今乗っているテラノはハザードスイッチを押すと右ウィンカーのみが点滅しています。なので普段使う時は「ハザードスイッチ+左ウィンカー」という感じで運転している最中ではとてもややこしいことになっています。(この場合だと左右のランプが点滅します) 渋滞しているときなどはとても危険なので直したいと思うのですが、どこが悪いのかが全く分からないので何かアドバイスがあれば教えてください。

  • クラウンのフェンダー交換について

    先日、クラウンの左フェンダーに大きな凹み(縦30cm×横50cm)をつけてしまいました。 その際にデーラーに修理に出そうかと思いましたがすごくお金がかかりそうなのでオークションで中古フェンダーを入手し、自分で取り付けてみようと思っているのですがクラウンの左フェンダーはどのようにとればいいのでしょうか? フェンダーをご自分で交換されたことのある方がいらっしゃいましたらどうぞご教授ください。もちろんクラウン以外のフェンダー交換の経験のある方もよろしくお願い致します。 お手数ですが宜しければ細かく工程を教えて頂けると幸いです。

  • 車ドア交換について

    こんばんわ 現在12前の中古車を5年前に購入しました。 現在査定の勉強をしております。 先日勉強にと、日本査定協会にて自分の車を鑑定して頂き、鑑定書の結果は修復暦なし (傷ははぶきます)そこにはドア交換の表記はありませんでした。しかし実際査定の勉強をしていると ドア交換している場合はドアの止めているボルトにまわした跡があれば、交換とのことで習っています。 実際自分の車を見てみると、ドア全部にまわした跡がありました。 ちなみに右は塗装はいっていますが、左は新車当時の塗装と思っていました。(板金屋3社いわく) まずは (1)ドアシーラーは純正です。 (2)ピラー修復はありません。 (3)フロントフェンダー・リアクォーター交換暦なし この場合はドア4枚交換暦ありで評価するべきでしょうか?(中古ドアにて) 新車時で、ボルトをまわした跡は100%ないと思いますので...