• 締切済み

シーバスの釣れる場所教えてください。

神奈川近辺でシーバスの釣れる場所教えてください。シーバスについてよく知らないので、釣れる時間帯や釣れるルアーなど知ってること何でもいいので教えてください。

• popxx
  • お礼率18% (2/11)
  • 釣り

みんなの回答

• POMU
回答No.2

みなとみらいの周辺が人目さえ気にしなければグッドです。係留してある船周りを9ミノーでチェックしていくと確率良いです。私の過去の釣果は30~80でアベレージが40,50cmです。さらに時期にも寄りますが型のいいメバルも多いのでミニグラブを持っていっておくと良いでしょう。

• arai163
回答No.1

私自身はまだ本格的にシーバスを狙ったことはないのですが、よく見るサイトからの情報では、横浜市金沢区の野島防波堤、同区鳥浜堤防(但し、ここは、引き潮の時でないと渡れない)及び川崎市東扇島がいいみたいです。 下記サイトの釣情報を見れば、仕掛、時間等、色々な情報を知ることが出来、更にシーバス以外の情報(過去1年間も含め)も分かりますし、金沢区でしたら簡単な地図も載っています。

参考URL:
http://ta-te-no.co.jp/