• ベストアンサー

SONYのVAIO VGN-FJ10Bにパナソニックのデジカメ

SONYのVAIO VGN-FJ10Bの購入を検討していますがデジカメのスロットがメモリースティック対応と 書いてあったのですが私のデジカメはパナソニックの ルミックスFX8です。 VAIOのスロットに直接。差し込んで使えるのですか? 出来ないとするとパナソニックのデジカメで撮った 写真をVAIOに入れるにはどうしたらいいの ですか? 教えて下さい。

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケーブルを接続をしてPCに取り込む方法と、メモリーカード等を使ってPCに取り込む方法があります。 PCソニーはメモリーカードのみ カメラパナソニックはSDカード PCにいろいろな種類のカードスロットが使用できる。カードリーダーというものを使えばPCに取り込めます。 こんなやつです↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c8_u2/
jefjef
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても分かり易かったです。

その他の回答 (2)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

FX8にUSB接続ケーブルが付属しているので,デジカメとパソコンをUSB接続して電源を入れれば,マイコンピュータにドライブが増えて取り込みできるようになります。 写真ファイルの取り込みを行なうソフトも付いていますが,いろいろ使いやすいソフトが他にもありますので,そちらを使ってもいいと思います。 写真管理ソフトの例 http://picasa.google.co.jp/

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトのURLもとても参考になりました。

回答No.2

FX8は、SDメモリーカード/マルチメディアカードを使用しますが VGN-FJ10Bはメモリースティック、スロットですので、SDカードリーダー ↓このような物 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-m_u2/index.html マルチタイプの↓のような物のいずれかが必要になると思います http://www.muuz.ne.jp/store/cardr.html

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな物がありますね、参考になりました。

関連するQ&A

  • SONYのVAIO VGN-FJ21Bのデスクトップに・・・

    SONYのVAIO VGN-FJ21Bを使っているのですが、 ある時からデスクトップにcak73fi4.とcasxnmnl8h.というファイルが貼りついて、削除も何もできなくなってしまいました。0バイトのファイルなのですが、これ、消すにはどうしたらよいのでしょうか? おそらくはイラストレーターのソフトを起動させた時にできたのだと思われるのですが・・・

  • SONY VAIO VGN-FT32Bを使っています。

    SONY VAIO VGN-FT32Bを使っています。 もう5~6年くらい経っています。写真データもそこそこ入っています。 起動すると必ず「Cドライブの空き領域が不足・・・」みたいのが出ます。 確かに空きは少ないとは思いますが、対処方法を教えてください。 「メモリー不足では?」っという人もいるんですが メモリー増設も考えています。VAIOは裏ぶたを開けてカードを差し込むだけっと 聞いたことがあるのですが、私のような初心者でも出来ますか? その辺りも詳しく教えて頂くと助かります。 過去質問にも出ていたかも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • SONYのVAIO VGN-FJ10Bの購入を考えています。

    ノートPCを以前から欲しいと思っていたのですが 今日、量販店で VAIOのVGN-FJ10Bが128,000円で売って いてデザインと値段に一目ぼれしてしまいました。 値段も手ごろでデザインもオシャレだったので購入を 検討しているのですが PC初心者なのでスペックなどが分からないしPCとしては安いのですが高価な買い物なので この機種を購入していいものか悩んでいます。 用途は ○Webの閲覧 ○ブログの作成 ○メッセンジャー です。 もし他にもお勧めの機種があれば 紹介してください(安くてデザインのいい物) 宜しくお願いします。

  • SONY VAIOのVGN-NR52Bに、XPをインストールしたのです

    SONY VAIOのVGN-NR52Bに、XPをインストールしたのですが… SDカードとメモリースティックのデバイスドライバが、探し方が下手なのか見つかりません。 チップセット用デバイスドライバやサウンド・FiliCaポート等のデバイスドライバは見つかったのですが… VistaとXPを、EasyBCDを使ってデュアルブートしていて、Vistaでデバイスマネージャーを確認したところ、SDカードは(SD1 Device)・メモリースティックは(MemoryStick0 Device)という名前になっていました。 XP用のSDカードデバイスとメモリースティックデバイスなんですが、どこかでダウンロードできないでしょうか。 以下はPC環境です。 パソコン:SONY VAIO typeN VGN-NR52B OS:WindowsVista Home PremiumとWinsdowsXP Professionalのデュアルブート(Vistaは購入時にプリインストールされているものです) CPU:インテル Celeron 550(2GHz) メインメモリー(ビデオメモリー兼用):2GB ハードディスク:160GB DVD/CDドライブ:DVDスーパーマルチ よろしくお願いします。

  • ソニーバイオ VGN-FJ21B/R リカバリ

    質問お願い致します。 ソニーバイオ VGN-FJ21B/R でXPの起動が出来なく、 F2キでは、BIOSは問題なく起動出来、F9F10キでBIOSの初期設定も 出来、電源OFFも出来再起動出来ますが、再起動が終わると、 バイオのロゴが出て来て黒画面で停止状態になります。 その為、CPU、HDD160(新品)、メモリー(1G×2)も一応交換し、リカバリーソフト(システムリカバリーソフト、 アプリケーションリカバリディスク)で電源ONにすると、F7F8F9F10のすべてのキで、 リカバリウィザードが立ち上がって来ます。 それにしたがって工場出荷状態の設定で、リカバリを進めて行くと、 システム、アプリケーションのリカバリは出来ているとおもいますが、 84%位進んだ所で、Cドライブのリカバリーが始まり、エラーが出ます。 エラーのファイルはX:¥Sony.ingとでて、最初からリカバリーをやり直してくださいと、 出てきます。 この場合どのようにしたらよいか教えてください。 また、CPU、HDD、を交換した場合取り付け後、の手順は合っていますでしょうか。 間違っていましたら、詳しく教えてください。 BIOS上ではメモリー(2042)、HDD(139G)で認識しています。 ▲リカバリーソフトの中にOS(XP)存在がないのでしょうか? OSの単独物が必要なんでしょうか? PCさわるのが初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • ソニーのデジカメについて

    予算や機能的にソニーのデジカメにしようかと思ってますが、パソコンがNEC なので、ソニーのパソコンとちがってメモリースティックスロットがないわけですがNECとソニーのパソコンで使用するうえでの、ちがいを教えてください。

  • SONY VAIO VGN-FZ52B とVGN-FZ52B2 の価格について

    あるネットショップで3月頃からSONY VAIOの TypeFシリーズ  VGN-FZ52Bの購入を検討していたのですが、4月に入り価格が上がってしまいました。 当初は2GBのVGN-FZ52B2よりも価格の安い1GBのVGN-FZ52Bを購入し、 メモリーを1GBから自分で2GBに変更しようと考えていたのですが、 4月に入り2GBのVGN-FZ52B2 の方が1GBのVGN-FZ52Bよりも価格が 安くなっていました。 価格.comなどで他のショップの価格も見てみたのですが、 同じように価格が逆転しているところが多かったのですが、 これは何故でしょうか? 元々、2GBにしたかったのでVGN-FZ52B2 の方が安いのは有難いのですが、ちょっと気になったもので・・・。 ご存知に方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • VAIO「VGN-FJ10B」クリーンインストール

    VAIO「VGN-FJ10B」ノートパソコンにWindows7をインストールが出来ません、【HDDディスク60GBメモリー256MB】 ハードディスクはフォーマットしてからインストールしたんですが途中で先に進みませんBIOSの設定か何かがあるのでしょうか? 基本スペック 液晶サイズ  14.1 インチ 解像度  WXGA (1280x800) CPU Celeron M 360 1.4GHz/1コア CPUスコア    ワイド画面  ○ ストレージ容量   HDD回転数  5400 rpm メモリ容量 256MB メモリ規格 DDR2 PC2-3200 メモリスロット(空き) 2(1) タッチパネル   タブレット    詳細スペック ビデオチップ Intel 915GM ビデオメモリ 128MB ドライブ規格  DVD-ROM/CD-RW 無線LAN IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) LAN 10/100Mbps モバイル通信機能    Wi-Fi Direct対応    NFC    WiDi対応   その他 IEEE1394 Webカメラ 生体認証   タッチペン   Ultrabook   OS Windows XP Home Office詳細    駆動時間 2.5 時間 センサー       コンテンツ保護 SeeQVault対応       チューナー 地上デジタルチューナー       サイズ・重量 幅x高さx奥行 340x33x253.5 mm 重量 2.4 kg カラー カラー     ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO VGC-VA171Bを購入したのですが・・・・

    本日、VGC-VA171Bを購入したのですが、いろいろなメモリーカードスロットがついていて、当然「ソニーメモリースティック」のスロットもついているのですが、今まで使用してきた「ソニーメモリースティックMSA-128A」が挿入できません。 デジカメもソニー製品でDSC-F77です。 今までのパソコンもソニー製品でしたので、メモリースティックが使えないというのは大変不便です。 メモリースティックPROなどに買い換えないと利用できないのでしょうか? 本体の主な仕様を見ると、メモリースティックスタンダード・PRO・・・が利用できます。と書いているのですが、MSA-128Aはスタンダードではないのでしょうか? さっぱり意味がわかりません。 どなたか教えてください。

  • ソニーVAIOまたはフラッシュメモリーに取り込んだデジカメの写真をメモリースティック再び取り込むには?

    サイバーショットで撮った写真をVAIOパソコンに取り込んだあと、フォーマットしてしまいましたが、再び画像をメモリースティックに入れたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? メモリースロットはありますが、子どもが壊してしまって使えません。PCカードスロットはありますが、PCカードアダプタは持っていません。安価なものならすぐ購入しますが。 フラッシュメモリーに取り込んで友人のVAIOで、フラシュメモリーからメモリースティックにファイルを移動してみましたが、パソコンではメモリースティックからファイルを開いて画像が見れるのに、何回やってもサイバーショットで再生すると”ファイルはありません”と出ます。コピーはできているんでしょうか? 以前、子どもが壊す前は、バイオからメモリースティックに移動できたはずなんですけど。。。 初心者でうまく説明できませんが、どなたか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。