• ベストアンサー

SONYのVAIO VGN-FJ10Bにパナソニックのデジカメ

SONYのVAIO VGN-FJ10Bの購入を検討していますがデジカメのスロットがメモリースティック対応と 書いてあったのですが私のデジカメはパナソニックの ルミックスFX8です。 VAIOのスロットに直接。差し込んで使えるのですか? 出来ないとするとパナソニックのデジカメで撮った 写真をVAIOに入れるにはどうしたらいいの ですか? 教えて下さい。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルを接続をしてPCに取り込む方法と、メモリーカード等を使ってPCに取り込む方法があります。 PCソニーはメモリーカードのみ カメラパナソニックはSDカード PCにいろいろな種類のカードスロットが使用できる。カードリーダーというものを使えばPCに取り込めます。 こんなやつです↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c8_u2/
jefjef
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても分かり易かったです。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

FX8にUSB接続ケーブルが付属しているので,デジカメとパソコンをUSB接続して電源を入れれば,マイコンピュータにドライブが増えて取り込みできるようになります。 写真ファイルの取り込みを行なうソフトも付いていますが,いろいろ使いやすいソフトが他にもありますので,そちらを使ってもいいと思います。 写真管理ソフトの例 http://picasa.google.co.jp/

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトのURLもとても参考になりました。

回答No.2

FX8は、SDメモリーカード/マルチメディアカードを使用しますが VGN-FJ10Bはメモリースティック、スロットですので、SDカードリーダー ↓このような物 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sd-m_u2/index.html マルチタイプの↓のような物のいずれかが必要になると思います http://www.muuz.ne.jp/store/cardr.html

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んな物がありますね、参考になりました。