• ベストアンサー

2006年こそ何したいですか?

ついに年が明けますが、2006年こそ、「○○したい!」って願望をお聞かせください! 2006年始めで、今取り組んでる事が終わるんで、次の退屈しのぎを考えてます。 何かしたいけど、何しようかな・・・って考えてるもんで・・・。 ※以前に同じような質問があったならごめんなさい! だからって、「あったよ!」って突っ込みも御遠慮ください( >д<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

節約して貯金したいです。 二年前から夫の年収が100万増えてるのに 全く貯金できてませんでした(汗 今年こそ貯金するぞ~!家計簿つけるぞ~! と思ってます。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 新年そうそう、痛いところつかれた感じ! 節約も貯金も出来ないんですよね・・・。家計簿つけてるのに・・・。 私も今年こそは!ですねぇ・・・。 それにしても、年収が100万増えるって羨ましい! でも、増えたからって・・・その分貯金!とはいかないんですよね・・・。 回答ありがとうござました!   (01/01 20:10)

その他の回答 (18)

• koike627
回答No.19

#8です。2度目で失礼です。 書き込んだのが去年12月31日、で、もう今年になりましたね。改めまして遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 #8にも書きましたが改めて今年2006年になったので・・・。今年は貯金するという我慢ですね。 ○○ほしい・・・去年はもうこれで使ってしまいましたが今年は我慢したいですね。これほしいけど我慢ですね(笑) つもり貯金を目指したいです。これほしいと思ったときに使ったつもりで貯金してという形で今年の12月31日にどれだけ貯金したかという楽しみにしたいですね。今年はとにかく貯金です。使いたいのを我慢ですね。 お礼に >ガマンの年ですか? 再来年のタメに? なんだか再来年が楽しみにできる年になりそうですね! 再来年ではなく来年にしてください(笑)書いた日付が昨年だったので誤解してしまうと思うので。^^; とにかく”我慢”を絶対目標にしたいです。 お互い今年はよい年にしたいですね。頑張っていきましょう?!

pandaco
質問者

お礼

も~~~新年早々、ごめんなさい! 心が年明けしてませんでした! ホント来年度ですよね!ごめんなさい! 改めて 来年が楽しみに出来る年にしてくださいね!(´∀` ) お互い頑張りましょう! 訂正を含め再度の回答ありがとうございました!  (01/02 23:50)

回答No.18

ちょっと遅いかもですが あけましておめでとうございます。 今年こそは転職して一人暮らし(←これは無理かも)したいです。あとは疎遠になってる友だちともたくさん遊びたいですね~

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 一人暮らし、良いですねぇ! 私も今更ながら憧れます! 怖がりなんで、とても出来ないと思ってましたが、結婚して、子供を持ってからは「出来るかも?」と思い出しました(笑) 今更一人暮らしは出来ませんが、独身時代にしておけば・・・と思います。 回答者様も転職共に出来ると良いですね! 疎遠の友達、私も同感です! 回答ありがとうございました!   (01/02 23:44)

• syoui
回答No.17

あけましてオメデトウございます。 年末に念願のスノーボードに出かけて新年早々気分がいいsyouiです。 2006の抱負は「挑戦」と決めていたので、今年はギターとバイク(2輪)をやろうと決めました! 仕事は今年も多忙なのでバイク教習は長くなると思うけどやります。 あと夜間長距離一人マラソンやろうかなと(笑 もうすっかりアウトドアになった俺。 昔と随分変わったなぁ~。 とにかく楽しみですね。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 「挑戦」いい言葉ですね! 何事にも迷わず挑戦!なかなか出来ないんですよね。 やりたがりなクセに、最初躊躇しちゃってちょっと損しちゃうタイプです。 私も今年は色々「挑戦」出来る年にしたいですねぇ! 回答ありがとうございました!   (01/02 09:46)

回答No.16

ぱんだこさん、どうもです。 昨年はお世話になりました、今年もよろしくです。 今年は 出来たら30キロ近くダイエットしたい! あと うつ病の追放をしたい!病気の「総合商社」の名は捨てたい! あと パートなどして友達を増やしたい! 出来るだけ全部やりたいです! また少しずつ顔出すようにします。 プロフィールはまだほとんど毎日更新してますので、たまにのぞいてやってください。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! なんだかお疲れのお正月みたいですが、大丈夫ですか? 休養は出来てますか? 私もダイエットしたい!30キロは多すぎるんで、せめて10キロ! 子供を産んでから、10キロ無いくらい増えたまんまです。 やばいです!結婚指輪も外したまんま。旦那から催促されるし・・・。 今年こそはこれは頑張らないと!あじさいさん!是非一緒に頑張りましょうね! 私は「うつ病」のことはあまりよく知らないんで適当な事は言えませんが、無理の無いように、追放してくださいね!何事も無理は良くないと思うんで・・・。 パートしたい!小銭を稼げる程度でいいから!! でもなかなかなんですよね・・・。 子供が居る時間は家に居てやりたいから・・・(私個人の考えですけどね) 私も友達っていうか知り合いを増やしたい! なので、ブログなんぞをやってみたいと思ってるんですけどね・・・。 なかなか勇気がなくて、(旦那から)許可も出ません(泣) プロフィール見に行ってますよ!PC出来る日は! 見てる人は居ますからね! 回答ありがとうございました! 今年もヨロシクです!   (01/01 22:32)

noname#19577
noname#19577
回答No.15

おはようございます。おじゃまします。 あけましておめでとうございます。aburemonと申します。 どうぞ、よろしく御願い致します。 >質問:2006年こそ何したいですか? まず、pandaco様のアンケートに答えてみたかったです。 (これまで、なかなか機会がありませんでした。^^; ) 他には・・・ 昨秋人事異動でこれまで経験の無い部署にいるんで早く仕事に慣れること。 それと、クルマを買い換えたいです。だいぶ古いんで。 あと、このサイトの仲間を増やすことが出来れば・・・ 月並みな答えですみません。 おじゃましました。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! アブレモンさんとお呼びしていいですか? 私のアンケートに参加したいとの回答ありがとうございました!新年早々気分を良くして頂いちゃった♪ 仕事に早く慣れる!良いですね!なんだか前向きで! 早く慣れれる事陰ながら応援させてくださいね! 車を買い換える!羨ましい! でも、今乗っておられる車も愛着があってなかなか手放せなくないですか? このサイトの仲間を増やす!私もまだまだちょっとずつ増やしたい!でもあまり増えると覚えきれないんですよね・・・。 アブレモンさんの仲間に私も加えてくださいませ! 月並み大歓迎です! コレからも回答できるものがありましたら、よろしくお願いします! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:24)

• kelunkun
回答No.14

2006年は株でごっつ儲ける!! そして色んな本読んで色んな知識をインプットすること!(アウトプットも忘れずに) 将来的に目指すはU25社長になって、億万長者!!!!!! できない理由を探して言うのは簡単で誰にでもできるんだ。難しい事に挑戦するのが人生ってもんじゃね? 17歳高校生より

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 17歳で株ですか??? 3○歳で今年は株に手を出そうとしてる旦那を持ってるものとしては、なんとも素晴らしい!と思います! >できない理由を探して言うのは簡単で誰にでもできるんだ。難しい事に挑戦するのが人生ってもんじゃね? ⇒何歳になってもこう言い続けれる大人になっていただきたい! なんだかパワーをいただいた感じ! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:15)

noname#14706
noname#14706
回答No.13

腹を引っ込める。 人並みな生活。仕事に就く。 女のいる生活。 髪を途中で挫折せず伸ばす。 大晦日に今年もお仕事ご苦労様、 年明けて、あけましておめでとう と心から言える、言われる1年にする。 ネットのエロサイトでオナニーをしない。 ロリコンをやめる。 爪を噛まない。 水虫を治す。 世の中や社会を逆恨みしない。 人に優しく被害妄想をやめる。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 腹私も引っ込めたい! >大晦日に今年もお仕事ご苦労様、 年明けて、あけましておめでとう と心から言える、言われる1年にする。 ⇒コレは、旦那に言ってないかも? 感謝の気持ち大切ですよね! >世の中や社会を逆恨みしない。 人に優しく被害妄想をやめる。 ⇒ありがちですね!私も気を付けないと! >爪を噛まない。 水虫を治す。 ⇒治ると良いですね! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:12)

• bonogy
回答No.12

明けましておめでとうございます。 ちょうど、「今年こそは・・・」って考えてたんで・・・。 ・普段からウエイトで鍛えているのでしっかりと成果を出したい 具体的には、パワーリフティング大会に出るのが目標です。 ジムの会長は「今年は大会に出てもらいたい」と言っていますが、 出るだけなら誰にでもできるので、恥をかかないように しっかりと結果を出して大会に出たいです。 具体的な数値を言うならベンチプレスでせめて100kgで練習できるくらいになりたいです。 とりあえずは「ベンチ100kgで6回以上挙げる」が目標です。 ・そろそろ結婚相手を見つけたい 今年で31歳になるんでいい加減結婚相手を見つけたいです。 結婚するまではいかなくても、結婚したい相手くらいは今年中になんとかしたいですね。 ・転職したい(専門学校で勉強したい) 今年こそはいまの会社にふんぎりをつけて転職したいです。 今の会社に勤めながらも通える専門学校を見つけたので今年こそは入校して しっかり勉強し、就職先を見つけてさっさと転職したいです。 それができない限り結婚相手を見つけても将来が不安で結婚まで発展できないだろうし これさえできればトレーニングもしっかり取り組めていい成果を出せそうなので この転職できるかどうかで今年の目標を達成できるかどうかが すべてかかっているような感じです。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! ・パワーリフティング大会ですか? 凄いです!出るだけでも、誰でも出来ませんよ! 100kg6回って凄いです! 是非頑張ってくださいね! ・焦ると相手は見付からないものです! 自然と見付かりますよ!好い方と出合えると良いですね! ・一番凄い目標?じゃないですか! 願掛けみたいな感じでしょうか? 叶うと良いですね! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:08)

noname#15576
noname#15576
回答No.11

恋がしたいです♪なんちゃって^^ 真面目です(笑)今、していないわけではありませんが「憧れ」な部分があるので、現実的な恋がしたいです☆

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 是非とも!現実的な“恋”をしてください! でも、憧れから始まるってありですよ! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:02)

• d-drop
回答No.10

社長! 謹賀新年!  いやーあけましたねー。  いま、ひとりで、塩豆をつまみにビールを飲んだあと、アイスクリームを食べてます。  私は、ここんとこずっとですが、    健康の回復 → 生活の経済的安定。が目標です。  だから今年もおなじです。焦らずに、効率よく、やっていきたいです。  あと、ここのサイトに関しては、やはり効率よく参加したいですね。ぼ~っとスクロールしてるとか、無駄な時間も多いんで。  自分にとって、けっこう大事な時間ですから、やめるとかは考えないけど、他に大事なこともありますからね。  で、ゆくゆくは……。  ギターをある程度極めたい。  本を出したい(どんな本かは未定)。  絵を習いたい。  すてきな女性とめぐりあいたい。  そうだ、いつのまにか、という感じだったんですが、昨年の9~12月期の、アンケートカテランキング、私一応トップです! ぱんだこさんはじめ、皆さんのおかげです。「アンケートで」ってとこがうれしいです。  もっとも、2位の人が改名しなかったら私は2位だったと思います。それでも充分うれしいですが。また3位の人の回答は、私も大ファンなんで、ほんと、金銀銅僅差です。  それから、今年は、質問もしてみようかな。社長、相談にのってください。どーやったら社長みたいに、面白い質問ができるのか。  とにかく、今年もよろしゅう!

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 今年も何卒よろしくお願いいたしまする・・・。 私は今久しぶりにお酒を飲んで、少し気分がハイです♪ 今日は良いもの食べれたし!気分が良いところです! 「健康」は当たり前の事のようですが、難しい事ですよね! 私も、この一年健康に過ごしたいものです。 私も、今年もこのアンケート(私の場合アンケートのみかも、笑)頑張ります!お付き合いくださいね! ギターはかなりの腕前だと思ってたんですが?まだまだですか?私も何か楽器が出来るようになりたい・・・。 素敵な女性とめぐり合えると良いですね!ってもう、出会ってるって事無いですか? 気が付けば・・・!なんて事もあるかもですよ!!! 私が、そんな感じでしたから!(私の事は書かなくていいですよね・・・。) アンケートカテランキングトップおめでとうございます! 新年早々おめでたい話題ありがとうございます! おめでたい事は人事でもうれしいものですね♪ コレもひとえに私のおかげですね!(なんて事は嘘ですよ!笑) 是非アンケートたててくださいよ!絶対参加しますから! 難しい内容は無しですよ!答えれないんで( TДT) 相談役から相談されても、良い回答は出来ませんが、私は身近な疑問ばかりアンケートしてるんで、面白いと思っていただけて嬉しいと共に、私の考えてる事が少し変な事なのか?との疑問もまた出てきました(笑) 回答ありがとうございました! 親孝行のお正月をお過ごしくださいませ♪   (01/01 21:58)