• ベストアンサー

2006年こそ何したいですか?

ついに年が明けますが、2006年こそ、「○○したい!」って願望をお聞かせください! 2006年始めで、今取り組んでる事が終わるんで、次の退屈しのぎを考えてます。 何かしたいけど、何しようかな・・・って考えてるもんで・・・。 ※以前に同じような質問があったならごめんなさい! だからって、「あったよ!」って突っ込みも御遠慮ください( >д<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

節約して貯金したいです。 二年前から夫の年収が100万増えてるのに 全く貯金できてませんでした(汗 今年こそ貯金するぞ~!家計簿つけるぞ~! と思ってます。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 新年そうそう、痛いところつかれた感じ! 節約も貯金も出来ないんですよね・・・。家計簿つけてるのに・・・。 私も今年こそは!ですねぇ・・・。 それにしても、年収が100万増えるって羨ましい! でも、増えたからって・・・その分貯金!とはいかないんですよね・・・。 回答ありがとうござました!   (01/01 20:10)

その他の回答 (18)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.19

#8です。2度目で失礼です。 書き込んだのが去年12月31日、で、もう今年になりましたね。改めまして遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 #8にも書きましたが改めて今年2006年になったので・・・。今年は貯金するという我慢ですね。 ○○ほしい・・・去年はもうこれで使ってしまいましたが今年は我慢したいですね。これほしいけど我慢ですね(笑) つもり貯金を目指したいです。これほしいと思ったときに使ったつもりで貯金してという形で今年の12月31日にどれだけ貯金したかという楽しみにしたいですね。今年はとにかく貯金です。使いたいのを我慢ですね。 お礼に >ガマンの年ですか? 再来年のタメに? なんだか再来年が楽しみにできる年になりそうですね! 再来年ではなく来年にしてください(笑)書いた日付が昨年だったので誤解してしまうと思うので。^^; とにかく”我慢”を絶対目標にしたいです。 お互い今年はよい年にしたいですね。頑張っていきましょう?!

pandaco
質問者

お礼

も~~~新年早々、ごめんなさい! 心が年明けしてませんでした! ホント来年度ですよね!ごめんなさい! 改めて 来年が楽しみに出来る年にしてくださいね!(´∀` ) お互い頑張りましょう! 訂正を含め再度の回答ありがとうございました!  (01/02 23:50)

回答No.18

ちょっと遅いかもですが あけましておめでとうございます。 今年こそは転職して一人暮らし(←これは無理かも)したいです。あとは疎遠になってる友だちともたくさん遊びたいですね~

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 一人暮らし、良いですねぇ! 私も今更ながら憧れます! 怖がりなんで、とても出来ないと思ってましたが、結婚して、子供を持ってからは「出来るかも?」と思い出しました(笑) 今更一人暮らしは出来ませんが、独身時代にしておけば・・・と思います。 回答者様も転職共に出来ると良いですね! 疎遠の友達、私も同感です! 回答ありがとうございました!   (01/02 23:44)

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.17

あけましてオメデトウございます。 年末に念願のスノーボードに出かけて新年早々気分がいいsyouiです。 2006の抱負は「挑戦」と決めていたので、今年はギターとバイク(2輪)をやろうと決めました! 仕事は今年も多忙なのでバイク教習は長くなると思うけどやります。 あと夜間長距離一人マラソンやろうかなと(笑 もうすっかりアウトドアになった俺。 昔と随分変わったなぁ~。 とにかく楽しみですね。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 「挑戦」いい言葉ですね! 何事にも迷わず挑戦!なかなか出来ないんですよね。 やりたがりなクセに、最初躊躇しちゃってちょっと損しちゃうタイプです。 私も今年は色々「挑戦」出来る年にしたいですねぇ! 回答ありがとうございました!   (01/02 09:46)

回答No.16

ぱんだこさん、どうもです。 昨年はお世話になりました、今年もよろしくです。 今年は 出来たら30キロ近くダイエットしたい! あと うつ病の追放をしたい!病気の「総合商社」の名は捨てたい! あと パートなどして友達を増やしたい! 出来るだけ全部やりたいです! また少しずつ顔出すようにします。 プロフィールはまだほとんど毎日更新してますので、たまにのぞいてやってください。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! なんだかお疲れのお正月みたいですが、大丈夫ですか? 休養は出来てますか? 私もダイエットしたい!30キロは多すぎるんで、せめて10キロ! 子供を産んでから、10キロ無いくらい増えたまんまです。 やばいです!結婚指輪も外したまんま。旦那から催促されるし・・・。 今年こそはこれは頑張らないと!あじさいさん!是非一緒に頑張りましょうね! 私は「うつ病」のことはあまりよく知らないんで適当な事は言えませんが、無理の無いように、追放してくださいね!何事も無理は良くないと思うんで・・・。 パートしたい!小銭を稼げる程度でいいから!! でもなかなかなんですよね・・・。 子供が居る時間は家に居てやりたいから・・・(私個人の考えですけどね) 私も友達っていうか知り合いを増やしたい! なので、ブログなんぞをやってみたいと思ってるんですけどね・・・。 なかなか勇気がなくて、(旦那から)許可も出ません(泣) プロフィール見に行ってますよ!PC出来る日は! 見てる人は居ますからね! 回答ありがとうございました! 今年もヨロシクです!   (01/01 22:32)

noname#19577
noname#19577
回答No.15

おはようございます。おじゃまします。 あけましておめでとうございます。aburemonと申します。 どうぞ、よろしく御願い致します。 >質問:2006年こそ何したいですか? まず、pandaco様のアンケートに答えてみたかったです。 (これまで、なかなか機会がありませんでした。^^; ) 他には・・・ 昨秋人事異動でこれまで経験の無い部署にいるんで早く仕事に慣れること。 それと、クルマを買い換えたいです。だいぶ古いんで。 あと、このサイトの仲間を増やすことが出来れば・・・ 月並みな答えですみません。 おじゃましました。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! アブレモンさんとお呼びしていいですか? 私のアンケートに参加したいとの回答ありがとうございました!新年早々気分を良くして頂いちゃった♪ 仕事に早く慣れる!良いですね!なんだか前向きで! 早く慣れれる事陰ながら応援させてくださいね! 車を買い換える!羨ましい! でも、今乗っておられる車も愛着があってなかなか手放せなくないですか? このサイトの仲間を増やす!私もまだまだちょっとずつ増やしたい!でもあまり増えると覚えきれないんですよね・・・。 アブレモンさんの仲間に私も加えてくださいませ! 月並み大歓迎です! コレからも回答できるものがありましたら、よろしくお願いします! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:24)

  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.14

2006年は株でごっつ儲ける!! そして色んな本読んで色んな知識をインプットすること!(アウトプットも忘れずに) 将来的に目指すはU25社長になって、億万長者!!!!!! できない理由を探して言うのは簡単で誰にでもできるんだ。難しい事に挑戦するのが人生ってもんじゃね? 17歳高校生より

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 17歳で株ですか??? 3○歳で今年は株に手を出そうとしてる旦那を持ってるものとしては、なんとも素晴らしい!と思います! >できない理由を探して言うのは簡単で誰にでもできるんだ。難しい事に挑戦するのが人生ってもんじゃね? ⇒何歳になってもこう言い続けれる大人になっていただきたい! なんだかパワーをいただいた感じ! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:15)

noname#14706
noname#14706
回答No.13

腹を引っ込める。 人並みな生活。仕事に就く。 女のいる生活。 髪を途中で挫折せず伸ばす。 大晦日に今年もお仕事ご苦労様、 年明けて、あけましておめでとう と心から言える、言われる1年にする。 ネットのエロサイトでオナニーをしない。 ロリコンをやめる。 爪を噛まない。 水虫を治す。 世の中や社会を逆恨みしない。 人に優しく被害妄想をやめる。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 腹私も引っ込めたい! >大晦日に今年もお仕事ご苦労様、 年明けて、あけましておめでとう と心から言える、言われる1年にする。 ⇒コレは、旦那に言ってないかも? 感謝の気持ち大切ですよね! >世の中や社会を逆恨みしない。 人に優しく被害妄想をやめる。 ⇒ありがちですね!私も気を付けないと! >爪を噛まない。 水虫を治す。 ⇒治ると良いですね! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:12)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.12

明けましておめでとうございます。 ちょうど、「今年こそは・・・」って考えてたんで・・・。 ・普段からウエイトで鍛えているのでしっかりと成果を出したい 具体的には、パワーリフティング大会に出るのが目標です。 ジムの会長は「今年は大会に出てもらいたい」と言っていますが、 出るだけなら誰にでもできるので、恥をかかないように しっかりと結果を出して大会に出たいです。 具体的な数値を言うならベンチプレスでせめて100kgで練習できるくらいになりたいです。 とりあえずは「ベンチ100kgで6回以上挙げる」が目標です。 ・そろそろ結婚相手を見つけたい 今年で31歳になるんでいい加減結婚相手を見つけたいです。 結婚するまではいかなくても、結婚したい相手くらいは今年中になんとかしたいですね。 ・転職したい(専門学校で勉強したい) 今年こそはいまの会社にふんぎりをつけて転職したいです。 今の会社に勤めながらも通える専門学校を見つけたので今年こそは入校して しっかり勉強し、就職先を見つけてさっさと転職したいです。 それができない限り結婚相手を見つけても将来が不安で結婚まで発展できないだろうし これさえできればトレーニングもしっかり取り組めていい成果を出せそうなので この転職できるかどうかで今年の目標を達成できるかどうかが すべてかかっているような感じです。

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! ・パワーリフティング大会ですか? 凄いです!出るだけでも、誰でも出来ませんよ! 100kg6回って凄いです! 是非頑張ってくださいね! ・焦ると相手は見付からないものです! 自然と見付かりますよ!好い方と出合えると良いですね! ・一番凄い目標?じゃないですか! 願掛けみたいな感じでしょうか? 叶うと良いですね! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:08)

noname#15576
noname#15576
回答No.11

恋がしたいです♪なんちゃって^^ 真面目です(笑)今、していないわけではありませんが「憧れ」な部分があるので、現実的な恋がしたいです☆

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 是非とも!現実的な“恋”をしてください! でも、憧れから始まるってありですよ! 回答ありがとうございました!   (01/01 22:02)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.10

 社長! 謹賀新年!  いやーあけましたねー。  いま、ひとりで、塩豆をつまみにビールを飲んだあと、アイスクリームを食べてます。  私は、ここんとこずっとですが、    健康の回復 → 生活の経済的安定。が目標です。  だから今年もおなじです。焦らずに、効率よく、やっていきたいです。  あと、ここのサイトに関しては、やはり効率よく参加したいですね。ぼ~っとスクロールしてるとか、無駄な時間も多いんで。  自分にとって、けっこう大事な時間ですから、やめるとかは考えないけど、他に大事なこともありますからね。  で、ゆくゆくは……。  ギターをある程度極めたい。  本を出したい(どんな本かは未定)。  絵を習いたい。  すてきな女性とめぐりあいたい。  そうだ、いつのまにか、という感じだったんですが、昨年の9~12月期の、アンケートカテランキング、私一応トップです! ぱんだこさんはじめ、皆さんのおかげです。「アンケートで」ってとこがうれしいです。  もっとも、2位の人が改名しなかったら私は2位だったと思います。それでも充分うれしいですが。また3位の人の回答は、私も大ファンなんで、ほんと、金銀銅僅差です。  それから、今年は、質問もしてみようかな。社長、相談にのってください。どーやったら社長みたいに、面白い質問ができるのか。  とにかく、今年もよろしゅう!

pandaco
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 今年も何卒よろしくお願いいたしまする・・・。 私は今久しぶりにお酒を飲んで、少し気分がハイです♪ 今日は良いもの食べれたし!気分が良いところです! 「健康」は当たり前の事のようですが、難しい事ですよね! 私も、この一年健康に過ごしたいものです。 私も、今年もこのアンケート(私の場合アンケートのみかも、笑)頑張ります!お付き合いくださいね! ギターはかなりの腕前だと思ってたんですが?まだまだですか?私も何か楽器が出来るようになりたい・・・。 素敵な女性とめぐり合えると良いですね!ってもう、出会ってるって事無いですか? 気が付けば・・・!なんて事もあるかもですよ!!! 私が、そんな感じでしたから!(私の事は書かなくていいですよね・・・。) アンケートカテランキングトップおめでとうございます! 新年早々おめでたい話題ありがとうございます! おめでたい事は人事でもうれしいものですね♪ コレもひとえに私のおかげですね!(なんて事は嘘ですよ!笑) 是非アンケートたててくださいよ!絶対参加しますから! 難しい内容は無しですよ!答えれないんで( TДT) 相談役から相談されても、良い回答は出来ませんが、私は身近な疑問ばかりアンケートしてるんで、面白いと思っていただけて嬉しいと共に、私の考えてる事が少し変な事なのか?との疑問もまた出てきました(笑) 回答ありがとうございました! 親孝行のお正月をお過ごしくださいませ♪   (01/01 21:58)

関連するQ&A

  • 暇潰しに利用

    大変失礼な物言いですが、この質問サイトで、質問者、回答者、皆さんはどれくらい本気で質問、回答してますか? 私も含めて、質問者、回答者 全てとは言いませんが、この人、単なる退屈しのぎの暇潰しなのではないか と思える時があります。 そこで質問です ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか? そして、今までに単なる退屈しのぎの暇潰しで質問、回答した人はいますか? (あ、今の私がそうかも)

  • 歳取ったから浮気しない!?

    先日、50歳バツ2の主人と話している際なんで過去の結婚生活で浮気したのか聞きました。 『そんなもんわからん。据え膳食わぬは~』 と言いました。 何故今はしないのか聞きますと  『歳も歳やし体力ないわ』と言います。 じゃぁ体力あったらするのかと聞くと『体力あったらするんちゃう?』と言います。 今してないんだからいいじゃないかと思ったりもしますが、何か釈然としないというか、なんか納得できずもやっとしています。 自分でどういう気持ちなのかわかりませんし、主人もどういう気持ちでそういう事言うのかわかりません。 どなたか経験や想像からアドバイスいただけませんでしょうか。 自分自身こんな事主人に聞かなければよかったというのは十分にわかっておりますのでその件に関してのご意見はご遠慮いただければと思います。

  • ちゃんとネタになってますか?

    ツッコミ「俺さあ、一度で良いからさぁドライブスルーのバイトしてみたいんだけどいいかな?」 ボケ「じゃあ俺、店長ね。今度の水曜日なんだけど出てくれるかなぁ?」 ツッコミ「何で店長?何、店長とシフトの話をしてんだよ!!普通、客やるだろ。」 ボケ「わかった。チリン、チリン」 ツッコミ「自転車でドライブスルーに来る奴があるか!!」 ボケ「ガタンゴトン。次は、ドライブスルー、ドライブスルー」 ツッコミ「そんな電車あるか!!普通、車だろ!!」 ボケ「ブーン、ガッシャン。あっ、ごめん。」 ツッコミ「ごめんじゃねぇよ。何でぶつかるんだよ。」 ボケ「居眠り運転を」  ツッコミ「何で今から飯を買おうというのに居眠り運転だよ。早く注文しろ。」 ボケ「チーズバーガー、チーズ抜き。」 ツッコミ「ハンバーガーセットじゃねぇかよ!!サイドメニューは?」 ボケ「ほうれん草のおひたし」 ツッコミ「和食屋か!!普通ポテトだろ。サイズはどうしますか?」 ボケ「俺さあドMだからM」 ツッコミ「お前の事はいいんだよ。お飲みは?」 ボケ「味噌汁」 ツッコミ「和食屋か!!そんなもんあるか」 ボケ「コラッ、早くコーラ持って来い」 ツッコミ「つまらんわ。ご注文は、ハンバーガー、コーラ、ポテトですね?お車を前の方に」 ボケ「Rに入れてと」  ツッコミ「バックするな!!追突するは。」 ボケ「ブーン、ブーン」 ツッコミ「おい、通過するな!!ハンバーガーセット五百円になります」 ボケ「はい五百」 ツッコミ「ウォンじゃねえか?円だろ」 ボケ「はい、五百円」 ツッコミ「商品、少々お待ちください。」 ボケ「マックだけに、ちょっと待っくってか?」 ツッコミ「つまんねぇよもうバイト上がらしてもらうは。」 2人「どうもありがとうございました」 ちゃんとネタになってますか?おもしろいですか?

  • PS2でのおすすめソフトを教えて下さい。

    私は今、闘病中で自宅療養しています。外にあまり出られないので、家でとても退屈しています。そこで、家での退屈しのぎにはゲームかなぁと思いました。なのでお薦めのソフトを教えて下さい。探しているソフトは次の2つです。 1.『動物の森』のような、ほのぼのRPG、ゲームの中で、買い物とか友達をつくっていくようなものがいいです。 2.グラフィックがきれいで、ストーリーがとても濃厚で、尚かつ、あまり難しい操作でないものがいいです。以前、『マグナカルタ』というゲームをやったのですが、途中で攻撃する方法のボタンを打つタイミングがわからなくて、断念しちゃいました^^;また、このゲームは同じ所を行ったり来たりしなくてはならなくて、それもなかなかつらかったです^^;だから、飽きがこないのがいいです。 以上、この2つのPS2のお薦めソフトを教えて下さい。注文が多くてすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 高校1年の女です。

    高校1年の女です。 最近、髪型を変えたいと思い、美容院で段を入れたりすいてもらったのですが 次の日からたくさんの切れ毛ができて、プツンと切れてしまうんです! どうしてですか!? 悩んでます(_´Д`)ノ 今まで切れ毛は 目立ちませんでした。 なるべく早めに お願いします!! できれば対処法も お願いします。

  • 2001年宇宙の旅のラストなのですが

    宮殿に迷い込んだようなシーンになりおじいさんが登場し、赤ん坊が現れますが、あれが何となく主人公自身の事なのかな~??何を暗示しているのだろう? と自分なりに理解しようとしたのですが あまりにも難しくて そのシーンがどうゆう状況なのか、ということよりその裏に隠された意味というものがいくら考えてもさっぱりなので ついつい見てて退屈になってしまいます (好きな方ごめんなさい) でも過去の質問とか見てて、今になってもこれだけこの映画が評価されてるということは何かすごくふかい意味が存在するのかな?と思い気になって仕方ないのです 自分で考えるべきなのでしょうがどうにも考え付かないので是非皆さんが考えるあのラストの意味を教えてください!

  • 彼女を好きすぎるのがうえに

    私は彼女が大好きです 勿論別れたくないですし、これからも幸せに一緒にいたいです そんな彼女はとても優しく一緒に居ると楽しいです しかし、彼女はAB型でもあり考え方がたまに「?」になる時があります それゆえ、普通彼氏がいるのにしないだろ!みたいな事があったり色々です 彼女自身は性格が歪んでるのではなく、それが普通だと思ってるんです 別の言い方だと純粋過ぎってのもあります それでも常に困る訳ではないですし、今も幸せです 問題なんですが たまに彼女がスンナリと僕が傷つくような事を言ってきます(苦笑) 僕は僕なりに怒りたいっていうか、気持ちをぶつけたいと思うときがあります ただ、余り僕が彼女を攻めると彼女が自負して「別れようか」と別れ話に持ってかれる可能性があるんです。(過去に苦い経験があります。) 気持ちをぶつけると、反省をする。少し喧嘩気味になるが別れるとまでは行かない のなら遠慮せずに気持ちをぶつけていきたいんですが 「ごめんね・・・ごめんね・・・」と言われ別れる展開になるのは、どんな事よりも嫌なので遠慮してしまいます 必ずしも別れる展開になるとも限りませんし、正直どうなるかはわかりません ただ、少なからず可能性もあるのでそれが怖いんです 最近では、「俺は彼女の事が大好き。たまに何か言われてもそれでも別れたくないほど大好きなんだから俺が我慢すればいいんだ」 と思い押さえ込んでしまいますが こんなもんでしょうかね? 彼女は性格がとても良くて優しいです。ただ変わった思考を持ったり純粋過ぎるだけなんです

  • 実家には1年に何回帰るべきなのか。

    こんにちは。 高校卒業して社会に出て5年。 1人暮らしして3年目に入ります。 実家にはゴールデンウィーク・お盆・お正月に1泊2日か2泊3日ずつぐらいに帰ります。 会社の同僚などには大型連休しか実家に顔を出していない事言ったら、 もっと帰った方がいいと言われました。 私はあまり実家に帰ったりするのは好きじゃないので、 去年はお盆とお正月しか帰りませんでした。 両親に会えるのは嬉しいですが(特に父) 1人暮らししているのだから、実家に帰るのは少し遠慮がちの性格になってます。 自分の事は自分でやるタイプなので実家に帰るのは甘えじゃないのかと思ってしまいます。 最近はお休みが3連休になって、 ふと「あぁ、1人で暮らしてるなぁ」なんて思ったりします。 ここで質問なのですが、1人暮らしをしている方。 実家にはどれくらい帰ってますか? 実家は自転車で10分あれば行ける場所で近いです。 よろしくお願いします(´・д・)つ旦~

  • こんな歳から、、やはり馬鹿げてますか?

    馬鹿にされるかも知れませんがよろしければご意見下さい。 以前も某メーカー系の整備の専門学校を目指して質問させて頂いておりました。 しかし今は某モータースポーツの専門学校のレーシングアタックコースという学科に興味を示しています。 実は僕が高校の頃、本気でレーサーになりたいと思っていましたが当時そういう専門学校もなく、またどういう風にしていいのかも解らずその夢は断念したんです。 高校を出てからレーサーになりたいという夢は封印し次の目標も探していました。で、数年後、某公務員になりたいと思い何年か挑戦したんですがそれも結局叶わずまた数年が過ぎ、目標を見つけられなく悩んでおりました。 そして歳は30を越えてしまいました。。 で、今度は車は好きだから整備士になりたいと思い目指そうとしていた時にその某モータースポーツの専門学校の存在を知り、昔に封印していた夢がまた復活しようとしています。 もちろん、そこの専門学校に通ったからと行って全員がレーサーになれる事はないでしょう。それにこんな歳からレーサー目指すのはハッキリ言って困難だというのも解っているのですがまだ夢を捨てきれないでいます。 もし皆さんならどうしますか? 昔の夢はもう完全に捨て現実を見るか。 それとも夢を追い掛けるか。 どんな意見でも構いません。 よろしければ回答下さい。 (ちなみに僕は今派遣社員です(バイトみたいなもんです)

  • 付き合って2年って長いの?

    悩んでいるわけじゃなくてささやかな疑問なのですが、 今の彼氏と付き合って2年1ヶ月になりました。 彼はことあるごとに「2年も付き合ってるなぁー。長いなぁ~。 こんなに長く付き合ってるカップルそうはいないよ。」っていいます。 私にとっての彼は四人目でいつも2年くらいはつきあってたので そんなに長いと思った事がなく、いつも「ちょっと大げさだなぁ」って 思う事が多いです。彼にとって私が二人目だから長く感じているんだろうと 思ってるんですが、実際、世間一般のカップルは2年付き合ってる人って そうはいないもんなんでしょうか?ちょっとした疑問です。