• ベストアンサー

システムリソース不足って

インターネットをしていると、 よくフリーズしてしまいます。 「システムリソースが不足してます」という表示が よく出るのですが、これが原因でしょうか? もしそうならば、これを解決する方法ってあるのですか? システムのプロパティで パフォーマンスを見たら、 現状では「システムリソース:32%の空き」 になってます。 ちなみにマシンのスペックは、 Pentium(3)の800で メモリは248Mです。

• rasta
  • お礼率82% (78/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.2

かなり同じ質問みかけます。 システムリソースで検索するといっぱい同じ質問ありますよ。 その回答で一番紹介されてるところを紹介しておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
rasta
質問者

お礼

やっぱ、この手の問題は多いみたいですね。 ご紹介して頂いたサイトでじっくり研究してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

竜千士翔というものです え~とシステムリソースを増やすにはソフトを消すのが 一番いいです いらないソフトをばんばん消しましょう あと常駐ソフトをできるだけ少なくしてください これでだいじょうぶだと思います

rasta
質問者

お礼

む~やはり常駐ソフト! でも常駐させないと意味がないやつもあるんですよねー。 この手の問題っていつか解決するのでしょうかね?

• hoo
回答No.1

タスクバー右側のアイコンを右クリックで 終了させてみてはどうでしょうか

rasta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常駐ソフトを消したほうがいいんですね。 でも、必要なのが結構あるんですよねー。 どうしましょ?(笑)