• ベストアンサー

顔のゆがみを直したい。

顔がゆがんでいます。  歯並びもおかしいくらい歪んでいるんですが、直せる方法はありませんか?。  整体で直るものでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taketaku
回答No.3

はじめまして。 >整体で直るものでしょうか?。 少なくとも整体では治らないでしょうから、整形外科を受診して「医師」の診察を受けて下さい。 整形外科と混同しやすい医業(医業類似行為)については下記サイトを参考にして下さい。 http://www.jcoa.gr.jp/content/zyuusei.html 法で認められている医業類似行為である柔道整復師(=整骨、接骨)にしても、行ってよいとされている行為は「打撲・捻挫・脱臼・骨折の応急処置」のみに限られており、応急処置後は整形外科医の同意が無い限り患者を取り扱うことはできません。またレントゲンを撮ったりギプスを巻いたり薬を出したりすることはできず、費用についても不明確な部分が多いです。 ましてや、法に基づかない医業類似行為(カイロ、整体、骨盤矯正など)については言わずもがなです。 以上、この回答が少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• xaikax
回答No.2

主人が整骨院の院長をしているものです。(柔道整復師) 主人に聞いてみたところ、 「完璧に治るというところまではいかないが ある程度なら、整骨院で整復していけば良くなる」そうですよ^^ あとは、そこの整骨院のスタッフの腕次第といったところでしょうか? ちなみに、うちの主人の整骨院にも 顔のゆがみで通われている患者さんがいるそうです。

• wsws
回答No.1

残念ですが直りません。 生まれて骨格が柔らかい時期に形作られて来ました。 完成した硬い体はこれまでの倍の年月を掛けても・・・。 美容整形・審美歯科。 お金が幾ら有っても足りません。