• ベストアンサー

シドニーは2度目なんだけど・・・

norixの回答

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

24日から6日間だとお店も休みの所が多いだろうし(シドニー中心は開いてるかも知れませんが周りの街は26日ぐらいまで休みます)、週末にかからないからマーケットもないのかぁ... そうそうクリスマスホリデーが終わったあとはバーゲンありますよぉ。日本では全く値段の下がらないブランドでもがんがん下がってます。QVBやらマーティンプレースの高級街に走りましょう! 自由行動が2日半ということですが、小旅行はどうですか? わたしのイチオシはPittwaterYHA ユースホステルなんですが、建物もきれいだしハイソな人の別荘地なので店もないし船じゃないとアクセスできない所にあります。 シドニーセントラルから1時間ぐらいバスでそのあと船に乗り換えて10分。ユースなので自炊、店がないので食材は持ち込みです。 もちろんツアーを組んでくれるようなところではないので宿の予約は自分でしないといけないですがその価値は保証します(お金もかからないし...)。 カヌーをこいでだーれもいないビーチにいったり、海にはいれば魚がウワーーとよってくるし、ホステルの中にいるリスやイグアナ!にえさやったり...と、オーストラリアの魅力爆発です。 海ならケアンズ!かもしれませんが、私はここが一番感動しました。 ユースはちょっと..だったらジャービスベイ ギネス認定世界で一番白い砂のビーチをワラビーがぴょんぴょんとんでます。ん?ギネスのビーチとカンガルーのビーチは違うとこだったかも...。 ここはシドニーからバスツアーもでてます。イルカ&クジラウォッチングもできるしここもオススメです。 泊まりは無理ーーならせめてセントラルから出て、サリーヒルズ ニュータウン グリーブ バルメインなどの街をぶらぶらしたりアンティークハンティングはどうでしょう。アンティークセンターという小さいアンティーク屋が集まってる店鋪があります。一番シティから近いのはサリーヒルズにあったはず。 あとシドニーは飲茶うまいです。香港人をもってしても「うまい」といわせてました。

参考URL:
http://www.yha.org.au/hostel_search/hostel.cfm?region=62&hostel_ID=31&state=1&from=st_srch&acts=
sachiko1206
質問者

お礼

PittwaterYHAも、ジャービスベイもすごく惹かれました!! 友達にかけあって、どちらかにぜひぜひトライしたいです。 どちらも全然知らないのでちょっとわくわくしてきましたよ~。 そういう小旅行になった場合、 やっぱり日本から予約しないといけないのかなぁ?? フリーの2日間は小旅行に、あとの半日はバーゲンショッピングにが理想です。 大変参考になりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • シドニーとケアンズ。ホテルと観光について

    今年のGWにシドニーとケアンズに行くことを企画しています。両方あわせても一週間くらいしかないのですが。 ちなみに海外旅行はほとんど初心者といっていいほどなのに、自分で計画している(旅行代理店にたよらず)かなり無謀な人間です。どなたかヒントをくだされば大変助かります。 ということでケアンズなのですが、 丸一日のスキューバツアー 午前中で終わるバルーンツアー というこの2つはツアーに申し込みしようと思っています。ですので、そのほかの時間はこれから企画、、といったところなのですが、 ここはぜひ行ったほうがいい、というようなところはありますでしょうか? ちなみに、あまりテーマパーク(動物園)などには興味が薄いほうです。 それからシドニーについてですが、こちらも3日程度の滞在になるかと思いますが、 丸一日、もしくは半日のブルーマウンテンツアー に参加予定です。そのほかは、サーキュラーキーやロックスあたりを考えています。(というよりその他を知りません) ここについても、ぜひ、というところがあればお願いします。 あと、一番悩んでいることなのですが、ホテルはどのあたりが便利なのでしょうか。 車で移動できない(車がない)ので、バスや電車の駅が近いととりあえず無難でしょうか? また、便利なパス、買っておいたほうがよいもの、などあればぜひ教えてください。 どなたかご親切な方、どうかご存じのことを教えてください。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニー市内観光(シドニー・エクスプローラー)について教えて下さい!

     12月初旬にオーストラリア旅行を予定しております。初の海外旅行&英会話が全くダメなので、日本人の同行するツアーに申込ました。  しかし、一日だけシドニーでの終日フリータイムがありどう過ごしていいのやら・・  (1)シドニー・エクスプローラーを使って市内観光にチャレンジしてみたいのですが、英会話が全くダメな旅行者でも迷子にならず、楽しめますか?  (2)シドニー・エクスプローラーで行けるショッピングセンターはありますか?ハーバーサイド・ショッピングセンターが気になるのですが、バスで行けるのでしょうか?  (3)シドニー・エクスプローラーのルート内で「ぜひここは下車するべき!」というおすすめの場所があれば教えてください。  ぜひ 超~旅行初心者の私達にみなさんの経験談をお聞かせください  

  • オーストラリア女性一人旅

    7月に友人を訪ねシドニーに行こうかと思っています。おそらく5日間くらいの滞在と思うのですがシドニーの他、エアーズロック、ブルーMt.など行きたいのですが、おそらくその辺は1人旅になると思います。どこか、現地ツアーに参加した方がいいですよね?その場合どこか良い旅行会社があったら教えて下さい。成田→シドニーの格安航空券を見つけるつもりですが、エアーズロックまでは国内線なので、どうしたら良いのでしょうか?5日間では無理ですか?気候的には冬ですがどうなのでしょう?出来れば早めに各種予約していきたいのですが...情報よろしくお願いします。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • ケアンズとシドニーでの『これだけは!ここだけは!』を教えて下さい。

    8月下旬からケアンズ(4日間)とシドニー(3日間)へ友達と2人で行ってきます。オーストラリア旅行は今回が初めて(友達は2度目)です。一般的なオプショナルツアーにもいくつか参加しようとは計画していますが、ガイドブックに載っていないようなお薦めのお店、おみやげ、レストラン、アクティビティー等がありましたら教えて下さい。特にオーストラリア旅行リピーターの皆さんのお話が聞けると嬉しいです。もちろん一般的なオプションツアーでも『これだけは!』というお薦めがあれが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 3月上旬シドニーへ。フリータイム1.5日のお勧めは?

    3月上旬にシドニーに行く予定です。 1日と帰国日の半日間フリータイムがあります。 そこで、シドニーを知ってらっしゃる方に質問ですが、 どこがお勧めですか? なお、私は祖父母と母の4人で行きます。祖父が80歳です(その割には去年はヨーロッパに行きましたが・・・)。 私は去年カナダへ1ヶ月行ってましたので旅行英語程度は難なく出来ますし、祖父は会話は出来ないようですが簡単な英語を読む事はできるようです。 また、ツアーに1日乗り物フリーパスが付いているようです。 祖父母孝行のつもりですので、祖父母が特に楽しめるところで、かつ私も母も楽しめるような場所があれば教えてください。

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • シドニーでのお得なバス、電車のチケットについて

    一週間後にシドニーに短期旅行にいくのですがどのお得チケットが良いでしょう。十年前に住んでいた時はトラベルパスばかりだったのですが、三日間しか実質今回は滞在しませんし一日おきのものがいいのでしょうか?シティホッパーというのを以前あった記憶があったのですがまだあるのでしょうか?最近シドニー行った方誰かおしえてください。ちなみにシドニーのバスと電車だけ載れれば基本的にはOKです。

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!