• ベストアンサー

シドニーは2度目なんだけど・・・

norixの回答

• norix
回答No.1

24日から6日間だとお店も休みの所が多いだろうし(シドニー中心は開いてるかも知れませんが周りの街は26日ぐらいまで休みます)、週末にかからないからマーケットもないのかぁ... そうそうクリスマスホリデーが終わったあとはバーゲンありますよぉ。日本では全く値段の下がらないブランドでもがんがん下がってます。QVBやらマーティンプレースの高級街に走りましょう! 自由行動が2日半ということですが、小旅行はどうですか? わたしのイチオシはPittwaterYHA ユースホステルなんですが、建物もきれいだしハイソな人の別荘地なので店もないし船じゃないとアクセスできない所にあります。 シドニーセントラルから1時間ぐらいバスでそのあと船に乗り換えて10分。ユースなので自炊、店がないので食材は持ち込みです。 もちろんツアーを組んでくれるようなところではないので宿の予約は自分でしないといけないですがその価値は保証します(お金もかからないし...)。 カヌーをこいでだーれもいないビーチにいったり、海にはいれば魚がウワーーとよってくるし、ホステルの中にいるリスやイグアナ!にえさやったり...と、オーストラリアの魅力爆発です。 海ならケアンズ!かもしれませんが、私はここが一番感動しました。 ユースはちょっと..だったらジャービスベイ ギネス認定世界で一番白い砂のビーチをワラビーがぴょんぴょんとんでます。ん?ギネスのビーチとカンガルーのビーチは違うとこだったかも...。 ここはシドニーからバスツアーもでてます。イルカ&クジラウォッチングもできるしここもオススメです。 泊まりは無理ーーならせめてセントラルから出て、サリーヒルズ ニュータウン グリーブ バルメインなどの街をぶらぶらしたりアンティークハンティングはどうでしょう。アンティークセンターという小さいアンティーク屋が集まってる店鋪があります。一番シティから近いのはサリーヒルズにあったはず。 あとシドニーは飲茶うまいです。香港人をもってしても「うまい」といわせてました。

参考URL:
http://www.yha.org.au/hostel_search/hostel.cfm?region=62&hostel_ID=31&state=1&from=st_srch&acts=
sachiko1206
質問者

お礼

PittwaterYHAも、ジャービスベイもすごく惹かれました!! 友達にかけあって、どちらかにぜひぜひトライしたいです。 どちらも全然知らないのでちょっとわくわくしてきましたよ~。 そういう小旅行になった場合、 やっぱり日本から予約しないといけないのかなぁ?? フリーの2日間は小旅行に、あとの半日はバーゲンショッピングにが理想です。 大変参考になりました、ありがとうございました!!