• ベストアンサー

高校の推薦入試

スポーツで推薦入試を受けるのですが 志望動機の書き方をアドバイスしてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばあなたが得意とするスポーツと、 その学校で盛んなスポーツが合致しているならば、 それがやりたかったから、と言うことでいいと思います。 合致していないなら、 学校のパンフレットを見たり見学に行って、 気に入ったところを探してみましょう。 マニュアル通りの「校風が気に入って~」とかは、 自分で根拠が判らないならやめたほうがいいです。

chi-nao_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非、参考にしてみます。 そして、合格します!