• ベストアンサー

謎の”サスケ”

fu-raibo-の回答

  • ベストアンサー
  • fu-raibo-
  • ベストアンサー率31% (41/129)
回答No.1

確かに有りました。 1回だけ飲んだことがあります。 あんまりうまいと言う記憶はありませんが・・・ それより、由来のわからないネーミングと さらに輪をかけて何が言いたいのかわからないCMの方が話題になりました。 参考URLのページによれば、サントリーから出されていたそうです。 こんなページも有ります。 http://www.asahi-net.or.jp/~fg3c-situ/nikki311.htm

参考URL:
http://www.stij.org/drink/drink1.html
terje
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!ずっと胸につかえていたものが吹き飛び、今、興奮と感動をかみ締めています!これで自分が変な妄想野郎じゃないことがはっきりしました!本当にありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 古い缶ジュース(オレンジジュース)について情報願います。

    古い缶ジュース(オレンジジュース)について情報願います。 昭和50年代に飲んでた缶ジュースを、なにかの拍子に思い出したのはいいのですが 頭の中にあるのは缶の写真だけで、名前がまったく思い出せません。 当時の缶ジュースの名前と、画像のURLを上げていって貰えると助かります。 ・たしかロング缶、250ccのオレンジジュースだったと思います。 オレンジジュースじゃないというオチはないと思いますが、確信持てません……。 ・昭和50年代(1970年代後半~1980年代前半)ぐらい ・クレヨンで描いたような女の子のイラストが目印 リボンのように全身ではなく、バストアップぐらいだったような ・缶は厚みのある硬い素材で、缶の側面が波々になっていたような ・同じような質問が以前ありましたが、そこには出てきませんでした。 よろしくお願いします

  • 缶のトマトジュースのプルタブ

    今の缶のトマト(野菜)ジュースのプルタブは、 少し昔は取れるプルタブで、その前は缶をあけるために 別に専用の小さい缶あけ金具みたいなのが付いていたような 記憶があるのですが、それは記憶違いでしょうか? そして、もしそうだったのなら、なぜ他の缶ジュースとかは 普通のプルタブで、トマト(野菜)ジュースはそれだったのでしょうか? すごいくだらないことなのですけれど、 野菜ジュース飲んでいたらそんなこと思いだしてしまいました。 私もいい年令なのに・・・。 どうか、教えてくれませんか?

  • ザ・グレートサスケ過去の新日プロ試合について

    自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。 もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。 時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。 8冠王者戦の前だったと思います。 試合は新日プロのジュニアタッグのシリーズで(スーパージュニアタッグみたいな大会みたいなやつ)試合は 大谷・金本vsグレートサスケ・ブラックタイガー 内容は終始サスケ組が劣勢でサスケがフラフラのボロボロで大谷か金本に肩車で持ち上げられ片方はコーナーに登りサスケにミサイルキック(ミサイルキックだったかはちょっとうろ覚え)をしようとした時にサスケが肩車の状態からスルスルと体を滑り落ちながら相手を丸め込み3カウント勝利をした。 かなりマニアックな細かい質問ですがご存知の方がおられましたら是非教えていただきたいです。

  • 健康診断について

    尿検査で飲み物は何時以降はジュースは飲んじゃダメと言われてます。けど忘れて、よく忘れて 始まるギリギリまで、缶コーヒを飲んでしまいます。看護婦さんが聞いてきたら、さっき1時間前に缶コーヒを飲みましたと言います。今のところ、問題ないみたいなのですが、ダメののでしょうか?

  • ポカリスエットのような・・・ 商品名が思い出せません

    こんばんは いまから20年程前だと思うのですが ポカリスエットのような飲み物だったと思うのですが ○○○21 というような名前の飲み物は何だったのだろうと考え込んでいます。 「21」だけが記憶にあるのですが、何だっただろうと 考え調べても見つけれません。 もしかしたら、これじゃない? というものがありましたら、教えてくださいませ。 なんとか21だったと思うのですが・・・

  • なんのビールのCMか教えて下さい。

    1年位前に放送されてたと思います。もっと前かもしれません。 第三のビールだったような気がします。 白い缶で、CMに出てるタレントさんは3人位いたような…瑛太か妻夫木聡か堀北真希か…そこらへんの20代の俳優さんや女優さんだったような…。 記憶違いかもしれませんが、今榮倉奈々と三浦友和がCMしてるオールフリーの缶に似てたと思いますが、ノンアルコールではなかった様な…。 ほんと全てが曖昧で申し訳ないのですが、このCMわかるかたいらっしゃいますか?ビールの名前わかりますか?美味しかった記憶しかなく、出来ればもう一度飲みたいですが、見つけられないんです。

  • 飲み物の名前がわからない

    子供の頃によく飲んでいた飲み物をふと思い出して、 でも名前が思い出せなくて困っています。 多分15年以上前からある飲み物です。 味は、ポカリスエットを薄めたような味で、 ジャンルはスポーツ飲料と思われます。 私がよく飲んでいた頃は缶で、曖昧ですが、ここ数年くらいのうちで、 ペットボトルのものがあったのを見かけたことがあります。 (これ懐かしいな~、と思ったのを覚えています) パッケージはシンプルで、帯に商品名が書いてあって、 帯の色は青と薄い緑のバージョンがありました。 こんな拙い記憶しかありませんが、あの飲み物かな~、ってわかる人がいたら教えてください。

  • 昔飲んだ、短い缶の飲料について

    今回、どうしても気になっている事があるのですが、 あまりに記憶がない為、ひどくわかりずらい質問になってしまう事、 初めにお詫び申し上げます。 質問の内容なのですが、20年前くらいに飲んだ記憶のある飲料なのですが、 短い缶(通常の缶の太さで背が低い缶。現在売っている背の低い缶より もっと低く、現在、その大きさの缶は見かけません。)に入っており、 缶の色は白に赤の模様だったと思われます。(定かではありません) 中味は白い飲み物で、かなりの甘さで、甘過ぎて飲めないようなものでした。 練乳の飲み物のような、ミルキーの飲み物のような。 (キャンディのミルキーとの関係性はなかったと思います。) このような説明でわかりずらいとは思いますが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 小さな事でも良いので、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 謎の黒人グループ

    15~20年程前と記憶してるんですが、パルコのクリスマスセールのCMに出演していた黒人グループの名前知りたいのです。 私の曖昧な記憶では 「マハラティー二 マホテラクイーンズ」 だったような。 検索の仕方が悪いのか、名前が違いすぎるのか アマゾン等で検索してもヒットしません。 音楽ジャンルは「スカ」?「レゲエ」?でしょうか。

  • トマトジュースのように、カレージュースがあったら?

    皆さんは、トマトジュースは好きですか? ジュースと言いながら、ドロッとしていて甘くない味ですね。 ところで、誰かが、“カレーは飲み物”と言った人がいましたね。 そういう名前のカレー屋さんもあります。 そこまで飲ませたいなら、カレージュースがあってもいいと思いますが、トマトジュースのような感じのカレージュースがあったら、飲みたいですか? 試してみたいと思いますか? カレーラムネというキワモノっぽい商品は既にありますし、スープカレーのように水っぽいカレーはありますが、ここはあくまでも缶やペットボトルに入ったカレージュースとします。