• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDに焼きたいのですがッッUu

落とした動画をDVDに入れたいのですが、DVD-RWを入れてもDVD+RWを入れてもなぜがディスク挿してくださいと出てきます。もしかして動画を入れるのはDVD-RかDVD+Rじゃないとダメなんですか?でも前にDVD-RWかDVD+RWにしか動画ファイルは入れられないと聞きました。誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

失礼ですが パソコン名は  PC-CS50J(下記ページ参照) のタイプミスではありませんか? もしこのパソコンをお使いで 別にドライブを購入されていないのであれば、 DVDへの書き込みはできないようです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/050419-a-2.html

質問者からのお礼

タイプミスでしたΣ(´Д`;)  ありがとうございました!!

質問者からの補足

あ!すみませんタイプミスでしたUu はい。そのPCです。 DVDへの書き込みはできないんですか?!えーUu 参考URLに言ってみたのですが、DVD-ROMドライブ内臓と書いてありました。 DVD-ROMとは読み取り専用で、書き込む事はできないのですか? 情報提供ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#16369

#1です。 今までの回答を見ると、このような外付けのDVDドライブが必要みたいですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_64_44437260_33256770/48005114.html

質問者からのお礼

分かりました.......Uu ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

• 回答No.5

>DVD-ROMとは読み取り専用で、書き込む事はできないのですか? 下記ページにあるように ROMとは Read Only Memory 読み出し専用記憶装置 です。 この場合DVDについては読み出し専用となります。

参考URL:
http://e-words.jp/w/ROM.html

質問者からのお礼

そうですか.....oじゃぁ新しいドライブを買う事にします! ありがとうございましたッ(≧∇≦)

• 回答No.4

PC-C5S50Jはヒットしませんね。タイプミスのようですね。 PC-CS50Jなら、コンボドライブなのでDCDへの書き込みはできません。 DVDへ書き込みたいならドライブを増設して下さい。

質問者からのお礼

はい!ドライブを買うことにしました。 ありがとうございますρ(′▽`o)ノ゛

• 回答No.2

DVDビデオを作ろうとしているのでしょうか? そう言う意味なら、作れないことはないのですが、DVD-RやDVD+Rとは作ったあとのメディア互換性の面で違いが出てきます。 本題ですが、ソフトは何をお使いでしょうか?また、ドライブのメーカと型番、あるいはパソコンのメーカと型番を書いて下さい。

質問者からのお礼

問題解決!ありがとうございます(*^-゜)v

質問者からの補足

いいえ、DVDプレイヤーで再生したい訳ではなく、PCの中でファイルがいっぱいになり他のプログラムが起動できなくなったので動画ファイルを保管するためだけなんですが.......。 ドライブはABS+PC,JDKU0029ZAで、PCはSharpのPC-C5S50Jです。 よろしくお願いします!

• 回答No.1
noname#16369

DVD-RWかDVD+RWかはお使いのドライブで変わります。ドライブの詳細(型式)を教えてください。

質問者からのお礼

ドライブはABS+PC,JDKU0029ZAです。 よろしくお願いします!

質問者からの補足

ドライブはABS+PC,JDKU0029ZAです。 よろしくお願いします!