• ベストアンサー

ひきこもりのイメージ

jactaの回答

• jacta
回答No.2

ひきこもっている本人は社会の落伍者であり、その両親は人生の落伍者です。 いかなる場合でも、時代や社会は悪くありません。それに適応できた者は栄え、適応できなかった者は淘汰されるだけです。言い換えれば、周りの環境に振り回されるものは敗者となり、周りの環境を変えられるものが勝者となります。 「ひきこもり」とその家庭は典型的な敗者です。

remonsan77
質問者

補足

2度も回答していただきありがとうございました。 いろんな意見が聞けて勉強になりました。