• 締切済み

700MBより大きなファイル

700MBより大きなファイル(映画)を何かに保存したいと思うのですが、どうしたらいいかわかりません。CDに焼こうと思っても市販のCD-Rの容量は700MBまでだし、圧縮すると画質が落ちそうですし・・・。ちなみに保存したい映画は約720MBほどです。友達は700MBのCDに焼こうと思えば720MB入るとか言ってましたが、ホントなのでしょうか? あと、ファイルのサイズの表示がどれが正しいのかわかりません。ファイルの上に矢印(マウスの)を置くと700MBと出るのに、ウィンドウ(マイドキュメント)の左側には716MBと出ます。どっちを参考にしてCDに焼けばいいのでしょうか? 長くなってすいません。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.3

DVD-RWという製品を使うのはダメでしょうか?

参考URL:
http://r-media.vis.ne.jp/dvdr/
hangyojin
質問者

補足

今のところDVD-RWなどのドライブを買って記録するつもりはありません。

• 777j
回答No.2

最近のCD-Rであれば700MBで実際は740MBまでいけると思います。 ただ 書き込みソフトにそういう設定があればですが....

参考URL:
http://www.vwalker.com/vmag/series/butuyoku/02/index4.html
hangyojin
質問者

補足

回答していただき有り難うございます。 最近のCD-Rとはドライブのことですか?ディスクのことですか?ちなみにソフトはEASY CD CREATERです。

• renton
回答No.1

700MB、80分以上入るメディアもあるみたいです。 画質が落ちるのが嫌なら、ZipやLZH形式で圧縮するのも手です。 ファイルサイズは、ファイルを右クリック→プロパティーで出てくる容量が正しいと思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001118/etc_99min-cdr.html